日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

年末年始『まずはヒルトン成田へ』

2016年国内旅行の目次←リンク貼ってありますので、ご覧くださいませ。

年末年始の旅行の始まりです。
12月29日、早朝からお支度をしていると、、ネネーはずっとこの状態『早く私を連れてって〜』全く出ようとしない姿に笑ってしまいます。ネネーの宿泊旅行は久しぶりだものね〜。
ふと、2016年の国内旅行の目次を見てみると、9月からどこにも行っていない、、恐ろしい、、我が家にこんな事が起きるとは。多分今年2017年は更に減ること間違いなし。高校生の娘を置いて旅行に行く勇気もないし、、あ〜辛抱辛抱。
1 (13)

と、ここはどこでしょう?大仏さまでお分りになる方も多いはず。『阿見アウトレットです〜』
1 (18)

『寒いから歩きたくないんですけど〜』
最近のアウトレットは、お店の中にワンコを入れてくれる所が少なくなってきました。悪さをしでかしてしまうワンコが多いのかしらん。残念です。
1 (14)

と、、今回お世話になったのは、何故か成田空港内にある『ペットインロイヤル』海外に行く訳でもないのに、、実は成田、ペットホテルでのトラブルが多い地帯で有名でして、、色々調べた結果、安全でお手頃なこちらにお願いしたのです。
1 (19)

結果は、問題なく、ニコニコで戻ってきてくれました。お店の方の対応が実に丁寧で、驚いた程。とても細かく、滞在報告をしていただけました。次回の選択肢の1つに加わりました。ありがたい。
2 (6)

ワンコ達を預けて向かったのは、もちろんヒルトン成田です(笑)お正月の準備万端。
1 (15)

『ちょっと待った〜』とお部屋で寛ごうとする夫と娘に言うと『いい加減飽きたよ、、誰も君のヒルトン記は気にしない』と(笑)いいんです。記録なんですから、、
3 (3)

何故わざわざヒルトン成田にしたかと言いますと、、『王様バイキング』したかったので。お昼に驚く程食べ、お夕飯入らない状態。で、朝食でまたたくさん、、がしたかった〜。(最近子供達が土曜日も学校があるので、長い連休の時にしかこれはできない)が、しかし、、お昼の王様は土日しかやっていない、、キャンセルできない宿泊予約から始めてしまったので、仕方ない、、『ラウンジでハッピーアワーごっこしながら、つまんで済ませましょ』
1 (17)

あらま、食べ放題はポテトっぽいものがなくなって、枝豆に変わっているわ、、
2 (5)

何杯いただいたかは忘れましたが、、
1 (16)

少しつまむのではなく『もう入らない〜』状態になってしまった事は確か。
2 (4)

この後プールで消費するつもりが『大浴場だけでいいね、、』に変わったのはいうまでもありません。
3_20170104191351485.jpg

翌朝は、しっかりとお腹が空き、、オムレツは『全部入りを小さめで〜』
4 (2)

最近は中華メニューも増えました。
5 (1)

『さてさて、実家に寄って、山中湖に行きましょ』続きは次回です。

愛犬と一緒に寝られる宿 (双葉社スーパームック)

↓応援クリックお願いいたします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ヒルトン成田と東京駅ランチ

2017年夏、クアラルンプールの旅の目次です。←リンク貼ってあります。

性懲りもなく、またまたヒルトン成田です。今回は、午前便で時間には余裕があるはずですが、母と一緒の女子旅。母を急がせる訳にはいきません。という訳で、、いつものお部屋。娘には『このお写真誰も喜ばないよ〜』『いいえ、旅の足跡だから必要なの』な会話。
3_20160803182741da5.jpg

お部屋からの眺めも、相変わらず。でも、この風景、大好きです。
4_201608031827437f1.jpg

『今回変わったところ』はい、ロビー階の椅子の並びが変わっておりました。とほほ、、
5_20160803182744012.jpg

朝食に焼きそばが増えました。とほほ、、
とはいえ、慣れた場所は、それなりに居心地良いものです。
6_2016080318274688b.jpg

ところで、今回は『時間だけは余裕がある旅』なので、東京駅からの1000円バスで往復する事に。行きはヒルトン成田まで直行。18時以降からしか直行便はありませんが、1時間強で到着できるのは、電車で行ってもあまり変わらない時間。これはこれで快適でした。帰りは、東京駅まで。20〜30分毎に運行しているし、時間的にもやはり問題なし。ヒルトン行きは便数が少ないので、予約した方が良いと思います。但しキャンセル料は発生しますので、お気をつけください。
という訳で、行きは、東京駅大丸内でお夕飯をいただいてからに。ヒルトン成田は、大浴場(笑)に行って、寝るだけ、という贅沢な使い方。ん?本来、皆さんそうしてるのかしらん。
2_20160803182740e2c.jpg

大丸は偉い!つる屋さん。京都のお味が手軽に味わえるのは、嬉しいものです。美味しくいただきました。
1_20160803182710574.jpg

ところで、帰りも東京駅に戻った私たちは、そのまま、目の前にあるサラベスへ直行。
1 (1)

最近、サラベスはいろんなところで見かけます。品川だけだと思っていたわ。
2 (1)

問題なく、こってりと美味しく『ここはいいよね〜』『クアラランプールで一番良かったのは、、、』女子トークに花が咲きます。
3 (1)

お腹いっぱいなはずなのに、デザートも欠かせません。極上の気分で締めくくれました(笑)
4 (1)

『成田。サクララウンジ楽しみだね〜』続きは次回です。

いまどきウレシイ東京ランチ―東京23区JR・地下鉄全駅完全ガイド全317点

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ヒルトン新宿『お部屋とラウンジなどなど』

2016年国内旅行の目次←リンク貼ってありますので、ご覧くださいませ。

メトロポリタングリルで、歩けない程ランチをいただいた後は、そのままお部屋へ。『わ〜い。今日は広いね〜』
1 (4)
4 (1)

お風呂からも、夜景を楽しめます。
そういえば、水着をちゃんと持ってきてはいるものの、最近ヒルトン行っても、大浴場??しか使いません。またまたダメ子。
2 (3)

窓からの景色は、、こんな感じ。大好きな景色です。
3 (1)

ご丁寧にお部屋に置いてあるヘルスメーターは『絶対乗りません』
5 (1)

余りにもお腹がいっぱいすぎて、お水さえ飲む気にもならない。『お口に入るもの、何も見たくない』ラウンジのアフタヌーンタイムもパス。
カナッペタイムにやっと、ごぞごそと来てみました。
6 (1)

このチョコが癖になり、、これだけ食べ続けた感じです。
以前は『大丈夫ですか〜?』という程混んでいたラウンジですが、驚くほどガラガラで、、外人さんばかり。お隣の国の方々は、ほぼお見かけしませんでした。さらには『生キウイフルーツのカクテル』も復活しており『ここは極楽だね〜』
8 (1)

朝食は、ラウンジ、2Fのオナーズ専用、マーブルラウンジから、、『マーブルラウンジが一番好き』何故なら、ほぼ変わらないとは言えども、圧倒的に品数が多いので(笑)
10_20160612132328a2f.jpg

レモンたっぷりのお水も大好き。
11_2016061213233067e.jpg

前日のランチにあれだけいただいたのに、朝になってみると、食欲いっぱい。
12_2016061213233179a.jpg

ゆっくりお風呂に入った後、やっとチェックアウト。最後はラウンジで締めます。
ゆっくりしすぎた滞在になりました。極楽極楽(笑)
13_20160612132333337.jpg

アミューズ&オードブル・レシピ 一流ホテルのシェフが教える本当につかえるアイディア100

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ヒルトン新宿メトロポリタングリルのランチともろもろ

2016年国内旅行の目次←リンク貼ってありますので、ご覧くださいませ。

ここはヒルトン新宿にあるメトロポリタングリル。プレミアムクラブのお誕生日月だし、、どうせならヒルトンで、、という事で選択。この日は、夫の誕生日を姉とお祝い〜❤️久しぶりに姉ともゆっくり食事ができる、と、張り切ってレストラン選びをしたものの、、1週間前では、どこも予約でいっぱい。何事も早めに予約していかないと、ダメ子になってしまいます(笑)
メトロポリタングリル!先ず目に入るのは、お肉さん達。


混んでます。
2_20160612132146e42.jpg

1人4品注文できる、ウィークエンドブランチをお願い。
3_20160612132147f15.jpg

少なめなのかな、、と思っていたら、とんでもない。1品1品、1人前ですか〜?の量で、ものすごいボリューム。
5_201606121321502e4.jpg

もちろん、どれも工夫がいっぱい。丁寧。美味しい。
6_20160612132215948.jpg

ですが、、食べれない、、『夕飯はいらないわ、、ラウンジでつまむく事もできないかも、、』
7_20160612132216ef3.jpg

一押しは、このパスタ。もし行かれる機会があったら、選択してみてください。絶品です。
8_201606121322189c0.jpg

ところで、プレミアムクラブのバースデーケーキは、ホールでした。前回、同じ階の鉄板焼きの時は『は???』くらいに、こじんまりとした1口ケーキで、がっかりした記憶がありましたが、いつもの感じに戻った感があります。
9_20160612132219573.jpg

大人数で分けても、甘党の私が大満足の大きさでした(笑)
2 (1)

やたらと長くなりそうなので、この後の宿泊記は、次回にさせてください。
時間が前後しますが、チェックアウト後向かったのは、六本木での『ポンペイ展』はいはい、少年モーツァルトも訪れた『ポンペイ』でも、我が家には縁がない、、イタリアに何度も行ってるのに、ポンペイに行くチャンスは何故かない。でもいつかは行きたい。書いてて分からなくなってきました、、
古代ローマの遺跡を見てていつも頭にあるのは『その頃日本は弥生時代、、』今回の壁画も美しすぎて、涙が出てきてしまう程。
きっと、今から何千年も経ったら、このような自然に戻るものだけで、豊かな暮らしができる、世界中が古代ローマになってほしいな、、とおばかな気持ちになってしまうのでした。
1 (2)

ポンペイ展を楽しんだ後は『小籠包〜』ヒルトンの後はいつも『小籠包〜❤️』
1 (3)

10年くらい前に、上海の本店でいただいたお味と余り変わらないような、、豚肉の独特なクサさが妙にいい感じ、なお店です。
2 (2)

『ヒルトン新宿の宿泊はどうだったの?』続きは次回です。

週末台北のち台湾一周、ときどき小籠包 (幻冬舎文庫)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ヒルトン成田(笑)

2016年国内旅行の目次←リンク貼ってありますので、ご覧くださいませ。

GW。とりあえずどこかにお泊まり〜。『成田でまったり〜』です。もういい加減にして!という声が聞こえてきそうですが、とりあえず、我が家の旅行記?保存のためにも一応書かせてください。
一応、GWなので、普段のお値段より高い。『こ〜いう時こそポイント宿泊だわ』念のため、、ポイント宿泊をしてしまうと、プレミアムクラブの1万円は使えないので、ご注意を。
お部屋に入っても『毎回撮る必要ないんじゃない?』の家族の冷たい声。無視です。
1 (10)

今回の滞在で変わったところ、1つ目。椅子とオットマンが変わりました。更に貧弱になった感じ(笑)
2_201605050806076c6.jpg

お部屋からの景色も全く変わりなく、、
3_201605050806095c0.jpg

チェックイン後は『先ずはランチから〜。夜、王様バイキングしちゃうと、罪悪感でたまらないからランチにしよっ。お財布にも優しいし、一石二鳥』よくよく考えてみると、お部屋に荷物置いてから、ランチが食べれるとは、何とアバウトな感じかしらん。いいわ〜。
8_20160505080530ad3.jpg

夜いただくのと、ほぼ変わらないので、本当にお得。一人1皿のみの注文を全て網羅した後で、何度でもOKに入ります(笑)
6_20160505080527a17.jpg

これでもか〜!とひたすら食べまくります。
5_201605050805264cc.jpg

ランチの後は、ゆっくり大浴場。水着もジムの用意もしてきたのに、何故かお風呂だけ。その後お部屋で、お昼寝!
『人間やめますか〜?』
『5時過ぎたから、ハッピーアワー行かなきゃ〜』
まだまだ満腹のままですが、目の前にスナックがあると、ついつい手が出てしまいます。
『一杯のみ無料チケット』特典です。から入り、楽しみます。
お風呂だけは何度入った事かしらん。
9_20160505080604855.jpg

朝は、問題なくいつもの感じ。期待を裏切らない、いつもの感じが、とにかくリラックスできる。『成田に行ってまで、何してるのよ〜?』聞こえません。
最後に変わった事。その2。お朝食に、ちまきが出るようになりました(笑)
1 (11)

ダラダラお昼すぎまでホテルに滞在後は、なぜか上野の国立西洋美術館へ。我が家の中で今はまだホットな『マルタといえば〜?』ガラバッジョ展へ。『とってもいいんだけど、、、何故かやけに疲れたね』が一番の印象。元気を吸い取られた気分だけが残りました。
2 (1)

おまけ。お家に戻り、ペットホテルから帰ってきた、アン様とネネー。『私たちも楽しかったわよ〜』と、アン様。遊び疲れたネネーでした。
1 (12)

カラヴァッジョへの旅―天才画家の光と闇 (角川選書)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ディズニーリゾートで何をする?

2016年国内旅行の目次←リンク貼ってありますので、ご覧くださいませ。

『今日は何する?』『ゆっくりする、、、』
プールで、またまたお昼寝。スパのお風呂でゆっくり、、、お部屋でゆっくり、、
締めは、チェックインの時から娘が狙っていたジェラートを頂いて、ヒルトンさん、さようなら。
帰り - 1

真面目に美味しいです。
帰り - 2

始めの予定だと、ディズニーランドホテルでお茶〜!という案もありましたが、朝食をいただきすぎて、そんな気にはならず。
という訳で、イクスピアリで軽くお昼を。
最近、いろんな所で見かけるものの、一度も入った事がなかったので、、
帰り - 1 (2)

体に優しい感じが、とっても好感が持てました。
帰り - 1 (3)
帰り - 2 (3)

『映画見て帰ろうか〜』
トムハンクスの出演する映画は、どうしても見てしまいます。
帰り - 2 (2)

あら、、ガラガラ、、みんな夢の国に行ってしまったのね、、
帰り - 3 (1)

シアターの前はソニプラ。
『HAPPY HIPPO〜❤️』条件反射のように買ってしまいます。
帰り - 1

『今度、ディズニーに来るのは、孫ができてからに違いない、、、』な一時でした(笑)
ホテルでまったり〜、、には、目の前にあるディズニーは無視できない、、という訳で足が遠のく。ムズカシイ立地だわ。

東京ディズニーリゾート便利帖<第3版>

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ヒルトン東京ベイ『お夕飯と朝食』

2016年国内旅行の目次←リンク貼ってありますので、ご覧くださいませ。

ちょこっとディズニーランドを楽しんだ後は、大人タイム?
『おいしいもの食べよう〜』
とやってきたのは『王朝』この辺りの中華だと、オークラの桃花林、、と言いそうですが、王朝も負けてません。
部屋 - 6
部屋 - 1 (3)

コースでお願いするほどお腹が空いていないので、アラカルトで。
部屋 - 2

野菜のシャキシャキ感の残る、、たまらなく美味しいです。
部屋 - 3

どれをいただいても、丁寧に作られている感がわかるお料理は好きです。
部屋 - 4

プレミアムクラブの割引で、手軽にいただけるのはありがたい限り。
部屋 - 5

お夕飯後は、そのままスパでオイルマッサージ。お手軽に楽しめる料金設定がありがたいです。
始めの5分で気を失い(笑)気付いた時は終了しておりました。
部屋 - 7

朝食は、ブッフェで。
部屋 - 1 (4)

早起きは出来ない?ので、ゆっくり来ると、大混乱もなく、ゆっくりいただけます。
部屋 - 2 (1)

最近はまってるのはシリアル。今まで、それほど好んで口にしていなかったのですが、、最近、私にとって都合の良い事を発見して以来、食べ続けています。大きな声で言えませんが、、実は、朝食にいただくと、、○秘にとっても良いんです。失礼いたしました。
部屋 - 3 (1)

『今日は何する〜?』続きは次回です。

ヒルトンの教え―ビッグに考え、ビッグに行動し、ビッグな夢を見よ! (Success mind CD & book)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村