日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

表参道『CICADAシカダ』でランチ

ずっとずっと気になっていた、表参道からすぐのCICADAへ、やっと行ってきました。何故?日本を訪れる外人さんたちに妙に人気のあるレストランらしいからです(笑)
1 (4)

いつでも大賑わい?な感じ。予約を取るのが難しく、思い立った時は行けず、、
テラス席はワンコも大丈夫。かつ、少し待てば、予約なしでも良さそう。
1 (3)

ベーカリーも併設しており、、これは品川駅構内でも購入できるので、スルー。
1_20161226190652e67.jpg

寒かったので、店内席を。ですが、、始めての場合、お外の方が断然よかったかも。リゾートな空間は拝めませんでした(笑)余り暑すぎない時期にお外でいただきたいものです。とは言え、どうしても、、な感じはありませんでしたが。
2_20161226190653e9f.jpg

お味は、定評があるだけに、問題なく美味しい!
ボリュームもあり、どれをつまんでも『美味しいね〜』
1 (1)

地中海料理がウリだとか。名物?のクスクスのお味は、とっても深く、、『これはおうちでは真似できないね〜』と言いながら笑顔になります。
1 (2)

この日は甥も一緒『映画は3時からだから、歩いて六本木ヒルズまで行こうか〜』根津さんの前で『乃木坂』の標識を見たとたん『乃木坂経由で〜』と甥の一言。娘『乃木坂と言えば東郷さん』とニヤリ。甥の目論見?とは全く違った方向。ニヤリ、、の意味は?はい、娘は『坂の上の雲』が心のバイブル!これは小学生の時から揺らぐ事がありません。『敬礼したら恥ずかしいからやめてね』いつも前を通り過ぎるだけで寄った事なかったわ、、
1 (8)

娘だけが一人で『あ〜、厩、、あ〜、、、』それぞれを感慨無量の表情で眺めてる、、乃木さんもきっと嬉しいに違いありません(笑)どうしてこんなに明治が好きな娘に育ってしまったんだろう、、あ〜、、
1 (5)
1 (6)

神社内の宝物館では、夫、甥3人で、一時間程娘を待ちました。何を言っても動かないのが、全員わかっておりましたから(笑)
娘に『今日一番楽しかったのは?映画?シカダ、、?』『はっ?東郷神社に決まってるでしょ』
1 (7)

ザ・サンドイッチ・レシピ 名門ホテル&バー・老舗レストラン・人気ベーカリーに習った決定版

↓応援クリックお願いいたします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

恵比寿蕎麦『香り家』

恵比寿でお夕飯。やっきたのは『香り家』←食べログ貼ってみました。
お蕎麦というと、どうにもこうにも老舗店に頼りがちですが、、今回はグルメな友人が厳選してくれたお店。わくわくしながら入ってみました。結果問題なく、お味もコスパも良く、とっても堪能できました。
恵比寿駅からすぐのお店。ちょっと裏な感じですが、分かりやすいです。
1 (12)

いろんなこだわりのある、店内はなかなか。
1 (13)

どれも『とっても新鮮な素材を使っています〜』がわかり、それだけでもポイント高く、、
1 (14)

きれいじゃありませんが、、私のお皿に盛り付け(笑)
丁寧なお仕事のお味はたまりません。
1 (15)

肝心のお蕎麦は、量が多め。どちらかと言うと、おつゆは甘め。歯ごたえ抜群のお蕎麦でした。
1 (16)

で、、最後は恵比寿のアトレ内の千疋屋さんで。『もう食べれない、、』と言いつつ、やはり厳選されたフルーツのお味は絶品。ぺろりと平らげます。久しぶりに会った、友人とは価値観が同じなのでとにかく話が尽きない。この歳になると、どんどん友人範囲が狭くなり、肩肘張らなくて会える友人はとっても大事にしたいものです。
1 (17)

ところ変わって、、お家から1駅の蒲田の東急プラザ内に最近できた『TOFUKU』←貼ってあります。
娘とのお夕飯時の最近のお気に入り。娘は私を見習い??『私はダイエットはしない。普段からお野菜中心に太らない』らしい、、
1 (18)

私は、、脂部はそろそろ終わりにしたく、、とって体に良いもの、、と思うだけで満足。
1 (19)

デザートもついてます。近くに信頼できるお店があるのは嬉しい。
1 (20)

今日のおまけ。『私はこんなに可愛いのに、何故、私のお口にはいつも同じものなの、、』バイ、ネネー。
1 (22)


ラズウェル細木の東京蕎麦喰い巡礼

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

アマン東京『ブラックアフタヌーンに行ってきました』

以前から気になっていた、アマン東京のブラックアフタヌーンに行ってきました。娘に『連れてって〜』とせがまれていた事もあり(笑)娘の文化祭休みを利用。問題なく寛げ、美味しく、コスパも良く大満足。
勿論予約は、一休から↓デス。


勿論、一歩ホテル内に入ると寛ぎ空間は広がっていますが、、ここに辿り着くのが、面倒。元富士銀行の本社ビルだったかしらん。どうにもこうにも、ここまで上がってこないと、全くリゾート感?もないのが、何と言っていいのかしら。
アマンと言えば、リゾートの代名詞のように思っているから余計に。
1 (1)

ビルの上ならではの眺望は最高。
1 (2)

さてさて、前置きはこのくらいにして、お待ちかねのブラックアフタヌーンがやってきました。
娘の雄叫びが聞こえる中、私はお写真タイム。
1 (3)

一番上から、、お目当てのチョコ三昧。
チョコのカゴを開けてみると、、ゴロゴロとブルーベリーさんが出てきてくれました。キャ〜。嬉しい!
1 (4)

ダイアモンドなんとか、、というチョコを開けてみると、、ゼリーのようなものが出てきて、、ちょっと甘いかしらん。
1 (5)

真ん中の段。
1 (9)

一番下は、お口直し。この黒は竹炭を使ってだそう。ふむふむ、、
1 (6)

テーブルある、この帽子もチョコです。ガラスの中は新鮮フルーツのゼリー?甘くなく、これもいい感じ。娘はこの帽子を片手にお写真を撮りまくっておりました。まだまだ可愛い。
1 (10)

最後に『焼きたてです、、』と。とっても美味しいのですが、時間が経つと妙に硬くなったのが、、残念。
1 (7)

お飲み物もお代わり自由。反抗期など感じた事がなかった娘ですが、、ここ最近は我が家で一番忙しい娘。普段あまり会話がないのに少々疑問を感じてた私。この雰囲気。娘も饒舌になり、いろんなお話をしてくれました。んん??こういうセッテイングをしないと、ゆっくりお話もできないのかしらん??それは違うわ、、とは言え、久しぶりに娘とのデートは楽しめました。
1 (8)

と、、この日のお夕飯は『何も食べれない、、』と、娘とグリーンスムージーのみで。と、頂き物の『うかいのクッキーセット』で。『うかいのクッキーはやっぱり美味しいね〜』どこまでも甘党の我が家でした(笑)
1 (11)

今日のおまけ。我が家でくつろぐアン姫です。『私のお口には何も入れてくれないの??』
1 (21)


Crea due traveller―「至高の楽園」アマンリゾーツのすべて (クレアドゥエ クレアトラベラー)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

銀座『虎夢』と、品川『シンガポールリパブリック』

ここは新橋?銀座?にある虎夢
『どこで食べる〜??』『和食がいいな〜』と、友人が探し出してきてくれたお店です。大満足なお店でした。
銀座でお夕飯は、お財布のご機嫌を見ながらになってしまいます。


お店の中は、とても奥行きがあり、広く、、個室が多く、他のお客様とあまり会いません。
私たちは女子2人だったので、カウンターで。お寿司やさんのカウンターは好きですが、ここは、ちょっと寂しいかも。
2_20160623165651851.jpg

先ずは、かんぱ〜い!
3_201606231656532e0.jpg

出てきたお料理は、とにかくおいしく、、丁寧で、工夫がいっぱい。
4_20160623165654450.jpg

懐石という感じでもなく、純な和食でもなく、創作料理に近い感じがします。
5_201606231656558e4.jpg

これはフォアグラのバター焼き?お大根を柔らかく煮詰めた上に乗っています。カリカリ感が良いのですが、やはりフォアグラのカリカリ焼きは、フランスパンでいただきたい感はありました。が、、小さくないんですよ。大きいんです。
6_2016062316574273e.jpg

どこまでも続く、、お料理、、という感じで、、お腹にどこまで入るかが心配になってきます。
7_201606231657433c1.jpg

でもね、基本和食ですし、とにかく女子会。話しまくる、、次の日、いつものように体重計に乗ってもさほど増えていなかったのが不思議。
8_201606231657443d2.jpg

最後は何故かカレー。稲庭うどんとのチョイスでしたが。もちろんデザートもありました。デザートと言えば、お誕生日プレートになっていたので、最近お誕生日づいていた私は、自分の事だと思い込み、、『うわ!!ありがとう』まで口ずさんでしまいましたが、、後々考えてみると、友人のお誕生日も最近だった。『大失敗』慌てて連絡すると『この前、一緒にお祝いできたから、、』と、天使のようなお返事。落ち込みました。先日の『今年は、全てに感謝の気持ちを〜』という私の決意は、ものの見事に崩れていったのでした。
と、続きです。
『もうだめ、、』な夜に。
虎夢。男子連れの方がいいかも、なレストランでした。
9_2016062316580963d.jpg

では、場所を変えて、、先週の日曜日は、ネネーと一緒にランチ。場所は、品川のシンガポールリパブリック。このお店は、大好きなので、以前も紹介しましたが、、
目に入れても痛くない、、って、この事ね。このネネーの笑顔❤️
私の首のシワは拡大しないでくださいね。
10_201606231658109d2.jpg

「シンガポール政府公認」のお味は問題なく、、
11_20160623165812f04.jpg

愛しのネネーちゃんと一緒のランチは格別。
12_20160623165813cee.jpg

一度挑戦してみたかった、かき氷ですが、多すぎず、甘すぎず、レベンジ間違いなしのお味でした。
13_20160623165815ffd.jpg

銀座のおいしい店 (ぴあMOOK)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

表参道『茶茶』と、六本木カラオケレストランでびっくり

ここは表参道から青学寄りに行ってすぐにある、京都おばんざい屋さんの『茶茶』京都に行っても「おばんざいはいいや〜」とついついなりがちですが、東京でいただくと、一味違って、とっても美味しくいただけるのが不思議。
1 (5)

店内は、今風な感じの個室ような、個室でもない、女子会にピッタリな感じで、とにかく寛げる。
2 (4)

と、、でてくるお料理も『和食』なんとなく体に良いイメージが、安心感を与え、無理をしない、自然な感じが最近の私のお気に入りなんです。やはり年齢と共に和食に戻ってきたかしらん。
3 (2)

何がどうのこうの、、という訳でもありませんが、丁寧にきちんと作られたお料理は好感が持てます。
1 (6)

決して主役にはならないお料理さん達ですが、妙に女子トーク炸裂いたします(笑)
2 (5)

こういうものをいただいてると、高級食材だけで目がキラキラしていた自分が恥ずかしくなったり、、、妙な感覚にもなる所が恐すぎ。
4 (2)

とまぁ、また来たい、と思う茶茶でした。
飲み放題を付けてしまったからかしらん。居心地も良かった為、この日は、ここでおしまいです。
5 (2)

と、先日『娘のお誕生日会するから、家族で来て〜❤️時間もないから、レストランでやろう』娘の幼なじみ。もちろん参加。『FIORIA六本木ね〜』と、行ってみると『??変なレストラン。個室ばかりね〜』
1 (7)

この妙なクリスマスツリーみたいのは何か知らん??と思いながら、案内の方に奥へ奥へと先導され、、
2 (6)

やっとわかりました。カラオケがある、きちんとしたレストランだったのです。初めてだわ。時代は変わった、、
先ずはシャンパンで乾杯した後、、
3 (3)

きちんと前菜から始まり、、
1 (8)

お料理もそこそこ。大人も子供も飽きる事なく楽しめる空間が広がっていたのでした。びっくり、、
1 (9)

思えば、小学校一年生の時『初めまして、、』から始まり、現在高校2年生。『早いね。年とる訳だね、、』と、妙な会話。今回のお祝いは『セブンティーン〜❤️』どんどん親離れしていく子供達に陰ながらフォローしていくのも、あとわずか。今にきっと『頼んでもいないのに心配ばかりしてる、、』と言われるに違いない。夫と、楽しい老後の過ごし方でも研究し始めなきゃいけないかしらん。
2 (7)

デザートまで、きちんといただいて、歌が止まらない娘たちに『あと30分だけよ』
1 (10)

ところで、アンとネネーは相変わらず、仲良し?一緒に居て当然、な空気が心地よい感じです。
娘は巣立ったら、ワンコ補充は決定だわ。
1 (11)

君の人生を変える100の小さな習慣

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

村上開進堂のランチと、お誕生日週間

村上開進堂!何十年も前から、ずっとずっと行きたい憧れのレストランの1つでした。遂に(笑)行ってきましたよ。


店内はチリ一つない、、って言葉がぴったり。私の目に入る方(お客様)のずっとずっと姿勢が良く、崩さない。私のようにへにゃ、、っとならない、、そんな方々ばかり。敷居が高い所以がここにもある、、と思いました。
2_20160518211251aaf.jpg

もちろん、お料理は間違いなく美味しく、、
3_20160518211252a20.jpg

びっくりしたのは、1年前に予約を入れて、訪れる事のできなかった事を、きちんと覚えていてくれた事。初めて訪れたにもかかわらずです。そんなきめ細やかさが、この老舗の凄さなんでしょうけど。
4_20160518211224312.jpg

この日は、私のお誕生日を友人がお祝いしてくれ、、時を重ねる毎に、いろんなもののしがらみを感じるのを『追い払う〜!!』しんみり話題から、あっという間に楽しい話題へ(笑)何十年も一緒にいると、お互いの歴史を肌で感じ、他人なはずなのに他人ではない特別な存在になります。近くに住んでいながら、頻繁に会えないのを悔やみ、、『私達、もっともっと会わなきゃ』と別れ際に残してしまったほど。
5_20160518211226f99.jpg

家に帰って、プレゼントを開けると、ダイエットグッズのオンパレード(笑)家族で『気持ちが伝わる、、』と大爆笑。
6_201605182112273b0.jpg

と、、村上開進堂さまは、時間を気にせず、ずっと居られる『生まれ変わったら、名前を覚えてもらえるくらい通いたい』大満足なレストランでした。
7_20160518211229b77.jpg

もちろん、併設されている、山本道子さんのクッキーはお土産にお持ち帰り。
10_2016051821132799c.jpg

開進堂を出ても話は尽きません。青山一丁目のとらやカフェへ。『このあんぱんもお上品でいいわ、、』
14_20160518211333784.jpg

数日後、もう1人の友人のお宅へ家族と行ってきました。最近高層マンションにお引越ししたばかり。『コンラッドに住んでるみたいだね〜』娘の一言。最近は『うちじゃなくて、そちらに伺ってもいいかしらん』に(笑)この景色が自分のものなんて羨ましい〜。
2_20160601201206886.jpg

実は、私のお誕生日の当日、娘はやけにつれない感じ。『あ〜、、こんなに自分の事しか考えられなくなったのね、、』と、真剣に寂しさと怒り?でいっぱいだったのですが、この会で驚かせようと、していたらしい。娘を疑った自分が恥ずかしい!ごめんなさい。
今回の訪問。実は、サプライズな私のお誕生日会だったのです。娘とこっそり計画していてくれたらしく、初めは何が起こったのか理解さえできませんでした(笑)
普段とっても忙しい友人の手作りのお料理なんて、嬉しすぎます。美味しい〜!もちろん、私の体重がこれ以上増えない工夫が盛りだくさん。泣ける、、
今、書いてて気付きました。どちらの友人も、とにかく綺麗!私の体重も気にできるほど、自分にはとっても厳しい!普段からの努力が、どんどん外見にもわかる年齢になってきました。ぐうたら、ぐうたら言い訳ばかりしないで、友人たちを見習わなきゃ!
1_20160601201204de6.jpg

おやおや??夫も忘れていませんでした。『一番好きなもの、作ったよ〜』
1 (1)

『一番好きなケーキ』はい『トップスのチョコレートケーキ!』『今の君の旬は、レモンチェッロ!』
生きてて良かった。もっともっとお友達も家族も大事にして、常に感謝の気持ちを忘れずに日々を過ごさなきゃ、、とつくづく感じた、今年のお誕生日週間でした。ありがとね。
2 (1)

心の持ち方 完全版 (ディスカヴァー携書)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

『バルバッコア品川』と『ネネーと焼肉』

行かなきゃ〜!と思っていたレストランへ、やっと行ってきました。ご存知バルバッコア品川へ。
この場所、数年前、しゃぶしゃぶ屋さんだったような、、美味しかったのにな。
1 (2)

店内は、やる気満々な雰囲気を醸し出し、、
1 (7)

お肉以外のデザートや、お野菜、カレー等はブッフェで。
2_2016050911370374e.jpg

と、お野菜だけでも、見慣れなく、美味しそうなものがぞろぞろ。『ここでお腹いっぱいにしてはいけないわ、、、』
2 (2)

さてさて、お肉さんがやってきます。串刺しで運んできてくれ、、
3_201605091137006e8.jpg

お皿に置いてくれるのです。『もういいわ、、』というまで、ひたすら(笑)
2 (1)

お肉の部位を見ながら、ここね、、と騒ぎながらです。
1 (5)

もちろん『ここが欲しい〜』という事も出来、、
1 (4)

面白いのは、お口直しの焼きパイナップル。甘くて、なかなかです。
もう体重を気にするのは、無理、、(笑)
1 (3)

と、ところ変わって、ここは焼肉の『うしすけ』わんこと共に焼肉〜❤️
ネネーさん、お店付近に行くだけで、大興奮。自分のお皿は、はっきりとわかっている、、
ネネーにとっては涙の出るくらい、豊富で、盛りだくさんのお皿。実はお腹を壊して以来、お家では、病院食しか食べていないのですが、体重も増えてきた事だし、、と、連れてきてしまいました。
1 (8)

期待に胸を膨らませ、目がキラキラ。
1 (9)

ネネーのお目目も遠くを見、、お腹がはちきれそうになり、、『もう食べれない〜』状態のネネーです。
こうして連れてきてしまう事が良いのかは、疑問が残りますが、『一緒に楽しみたい』はネネーも同感だと思っています。
1 (10)

わんこと一緒の歯医者さん

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村