日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

最近のもろもろ(笑)

『旅行に行けないボル家は、最近なにしてるの?』
『何もしてませ〜ん』
というわけで、もっぱら、いただいたお土産をじ〜っと見て、寛ぐ時間が多いデス。
先ずは『和光のマカロン』春爛漫!という感じでとっても見た目可愛い〜。お味は普通な感じですが、見ているだけで、こんなにも心地よくなるのは、和光ならでは。さすが!


お次は、代官山『エニスモアガーデン』←オンラインショップもあります。
のパウンドケーキ。ココは知らなかったのですが、、びっくりな程濃厚で、味わい深かったデス。
2_20170422120721392.jpg

黒ごまと、チーズをいただきましたが、どちらかというとチーズの方が好みだったかしら。
3_20170422120724bcc.jpg

お次は、八芳園ポップコーン。我が家がポップコーンフリークな事を知るお友達から。八芳園オリジナルなんて存在していたのですね。もちろん、見た目も可愛く〜。お味も良い。
『大事にいただかなきゃ〜』と言いながらも、一晩でなくなってしまった事は言うまでもありません。
1 (3)

これも美味しかった〜。ローランペリエのうんちくを聞くだけで、妙にありがく感じました。
1 (2)

ここで、お花の箱が目に入ったので、夜桜見物をする、ネネーのお顔。女の子なのに凛々しい。『このお花は食べれるか?』だけ気になっていたに違いありません。
1 (1)

最近、どこに行ってもお写真を撮る習慣がなくなってきており、、これはリピートラスベガスのよっちさんのブログ←その記事を貼らせていただきました。
を見てどうしても行きたくなったレストランに向かったのに、予約がなくNG。仕方なく近くのビルのレストランでいただいたもの。京橋界隈は、安くてちゃんとしたランチができるところが多いです。
1 (4)
2 (1)
3 (1)

と、おまけ。娘からのメールで『スタバの抹茶プリン買っておいて〜』発売当初は売り切れが多かったものの、最近は問題なし。娘と一緒に食べていると、私だけがぷよぷよまっしぐらになっていくので、最近は甘い言葉に乗らないよう注意です。
1 (5)

最後に我が家でのアン。『私はアン様。取り扱いは丁寧に』と訴える時のお顔(笑)
1 (6)



↓応援クリックお願いいたします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

エシレ、メゾンデュブールやら。

『エシレのバター〜❤️』もちろん大好きです。気になっていたエシレメゾンデュブール丸の内のお店に寄ってみました。
人気の「ガトー・エシレ ナチュール」は売り切れでしたが、、リピートは決まり!!さすがな感じに驚きです。


最近では、妙な行列もなく、、割とすぐに何となく購入。フィナンシェのお味。たまらないですよ!!濃厚で香ばしくて、、是非丸の内仲通のお散歩の際にはお立ち寄りをおすすめ。
1 (3)

妙に目に付いた、エシレのココットも一緒に購入。
3_201702251857569f9.jpg

裏を見て、少し嬉しくなりました。リモージュ焼きでしたよ。さすが、おフランス。どこまでもくすぐってくれます(笑)
5_20170225185759bed.jpg

美味しいバターといえば、最近姉からおフランス土産の『ボルディエのバター』←オンラインショップを貼っておきました。よくよく見ると、アマゾンからも購入できるので、最後に貼っておきます。エシレのバターだけなら、成城石井でも購入できるし、最近は地球が近くなったものです(笑)
ところで、私は、ボルディエの方が好きかも。海藻入りバターは、美味しくてカリカリのバゲットさえあれば、他はいらない程。
生きてて良かった〜。感溢れる感じです。
1 (2)

ところで、この日のランチは近くの『やんも』での和食。表参道にもありましたっけ。美味しい〜。焼き魚をいただきた買ったら、おすすめ。
2_2017022518575407b.jpg

大根おろしが絶妙にいい。
4_20170225185757084.jpg
6_20170225185800e09.jpg

ところで、ランチといえば、場所変わって『笄軒コウガイケン』も好きです。西麻布付近にある洋食屋さんですが。
1_20170225185753723.jpg

丁寧なお仕事で、とってもいい。広尾、西麻布付近で、ランチに困ったら、是非オススメです。
1 (1)





↓応援クリックお願いいたします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ウィーンリング、ニューイヤーコンサート!

『ウィーンリングアンサンブルニューイヤーコンサート』に行ってきました。今年も我が家のお正月行事、終了です。
何度来てもカラヤン広場、この空間は大好きで、、来るだけで胸が高鳴ります(笑)
数年前は、ガラガラの状態で『来年来てくれなかったら、困る〜』と真剣に思いましたが、去年は増え、今回は満席。この行事をずっと追っていると、いかに景気に左右されるかが、一目瞭然。
1 (3)

もちろん、コンサートは素晴らしく、、キュッヒル氏の退団後初めてのウィーンリング。彼が出るだけで、妙にいい感じ。
『お家ではどうしてあんな音が聞こえてこないのか知らん?』と娘に聞いたところ『長年の練習量の違い、天性のものよっ!あの音が自分のものにできなきゃ、やってる意味ないよ。でもね、私がどんなに頑張ってもダメだと自覚したから、音楽の道はやめたのっ』やっと、娘が音楽を楽しい趣味にした理由がわかったような気がします。
子育て失敗?我が家の一人娘。子供を産んだのは初めて。お母さんも初めて。当たり前ですが、、私の子育ての原点『絵画も景色と空気も音楽も、何でも本物を見せなきゃ』と、過ごして来ました。が、一歩間違うと、鼻持ちならない大人に豹変の危機もある。その辺も見極めながら接しなきゃ。ヴァイオリンに関しては先生からも『手が届くものを、もっと見せなさい』とアドバイスも受けたこともある。でも、どちらかと言うと自分の趣味を優先させた気も(涙)何が本当に良いのかはわかりません。本物の美しい、極上のものを知っているのは、娘の人生を豊かにしてくれる、と思うしかないわ。夫は娘に『諦めたら、おしまい』とよく言っています。娘の今の目標にどこまで頑張れるのか、陰ながら応援するしかありません。あ〜、難しい。余り肩肘張らずに、自然体でしか接することができないわ。


ところで、コンサートの前のお食事は赤坂アークヒルズのウルフギャング・パックで。いろんな所にお店がありますが、この場所のお店は好き。お店の方がとってもいい。
2_20170108100616dcd.jpg

またまた、撮り忘れ。途中ですみません。美味しくいただき、、
1 (4)

コンサート終了後は、サントリーホール目の前の、大好きな『オーバカナル』へ。
1 (1)

寒い時期は、ホットワインで、勝手にモーツァルト気分(笑)
1 (5)

話は変わりますが、嬉しい頂き物のご紹介。自由が丘に最近オープンした『マジドゥショコラ』自由が丘のチョコレート屋さん、と言えばリンツくらいしか思い出せないのですが、ここの生チョコは絶品でした。美味しくいただきました。
1 (6)

ウィーンの森の物語

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます。
今朝の富士山は、雲ひとつなく見事な姿を見せてくれております。
わが家は今、アウトレットの駐車場待ち。いつ入れるのかしら?福袋の引換券は、ゲットできそうもない、イライラ状態(笑)
山中湖報告等は、帰ってからゆっくりとさせていただきます。今年も細々と書いていくつもりです。よろしくお願いいたします。

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

クリスマス!第2弾(笑)

クリスマス、忘年会も終了した、ほんのひと時『食べ癖を我慢する』期間に入って参りました。既に体重は2キロほど増え(泣)大晦日に向けての、この数日を寂しくしないと、、溜まりに溜まったお肉を取るのに、一年かかりますから、、はい。毎年の反省。とはいえ、12月は笑いました。楽しかった〜。
と、楽しいクリスマスの報告第二弾に入らせていただきます。
ここは有楽町の駅前『シクスバイオリエンタルホテル』丸の内仲通りのイルミネーションを堪能したかったので、家族で待ち合わせ。最近は待ち合わせても、夫ではなく、娘が一番最後、という、、なんだか寂しい結果。


気になっていた、このお店を夫が予約。暗めの店内は何というか、、外人さんたちが好きそうな、騒がしい、、元気なんだけど、きちんとしています、、な感じのお店でした。すみません、、お写真を撮り忘れましたが、、どのお料理も問題なく美味しかったです。
1 (1)

どうしても食べたかったホットケーキを、夜なのに無理矢理お願いしてしまいました。
『うわ、、美味しすぎる、、』娘と甲高い声をあげてしまいます。ここのパンケーキは、リピーターが多そう。
1 (2)

ところで、お目当ての丸の内仲通りのイルミネーションはこんな感じ。数年前の神戸の震災復興の時のイルミネーションの記憶が強烈なので、少し寂しいかしら。
1 (3)
1 (4)

ところで、こちらは六本木のイルミネーション。やはり、表参道、六本木の気合の入り方は違う気がします。
1 (9)

ところで、ある日は、友人宅で。高層マンションのおしゃれなお部屋のパーティはうっとり。大きなツリーが小さく見える、、素敵。
1 (7)

友人一人で、どうしてこんなにお支度ができるんでしょ。思わず『この季節ものの食器類はどこに置いとくの?』と興ざめな質問を(笑)
1 (8)

『どこのケーキ?』と娘に聞かれましたが、、忘れた。『銀座三越で並んでないとこ!』とは言え、とっても美味しく、、きちんとしたお味にはびっくり。さすがに三越に入るだけのことはあります。最近デパ地下でお買い物がほぼなくなりましたが、やはり信用おける代名詞なのかな。と。
1 (6)

『これ、どこかで手に入らないかな〜』くらい気に入った、ボストン近郊にたくさん見かける『トレイダージョーズのバジル味』サラダに入れると本当に美味しい。いつでもどこでも手に入れたいものだ、、ん?たまにいただくから、ありがたいのかも(笑)
などと考えながら、愛情いっぱいの素敵なクリスマスを過ごしたのでありました。ありがとね。
1 (5)

太陽発電 ソーラー 充電式 LED イルミネーション 発光モードは8パターン 【赤青黄緑・計200球】 20m 光センサー内蔵 自動ON/OFF クリスマス イルミ


↓応援クリックお願いいたします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

クリスマス!第一弾(笑)

クリスマス〜❤️忘年会〜❤️年末にかけて、とにかく忙しく、、そして問題なく、肥え始めております。今回は最近までの肥える過程をご報告。
いきなり、ピッピの『僕、くつろいでおります〜』状態。
1 (3)

我が家での、いつもの仲間のクリスマス〜!と言いながら、お昼寝ありの大パーティー?ん?長時間飲みの様子。ちょっとキッチン脇にお飾りを。
2 (1)

メイン?は夫がサンクスギビングデーから始まった、丸焼き。左は3キロ弱の比内鶏。もちろん食べ切れませんが、、何故2羽?
1 (1)

その他、お写真では紹介しきれないほどの、食べ物が並び、、うかいのケーキもありました。パン教室から直行便で持参いただいたパンのキッシュ?は、娘が大絶賛。はい、私には無理な話。
2_201612181108488f2.jpg

と、、メインのワインはこれ❤️時間を置くとひらき具合がよくわかるワイン。あ〜、楽しい。
久しぶりに飲ませていただき、ありがとうございました。
1 (5)

もう数えるのも嫌になりますが、、8時間後にはご覧の通り。男性陣には「森伊蔵」が妙に評判良かったです。
副業シェフ(笑)な夫は『何故僕はキッチンに立って、これを持っているんだろう。誰の為に何を作るんだろう??』とよくわからない状態に陥り『あの〜、、バージンモヒートを作るって言ってましたよ〜』面白すぎる。
3_20161218110851abb.jpg

この日の女子の話題は、お土産の『乃が美』←リンク貼ってあります。の食パン。焼かないで食べる究極の食パン。たまプラにできたお店はすごい並びだそうで、、翌朝いただいた時は、真面目にうっとり。『何が違うのか?』夫は真剣に考えておりました(笑)
1 (4)

『あの〜??私たちのお口には??』なネネーとピッピ。ネネーのパーティ用のお洋服。可愛いでしょ(笑)
涙あり。大笑いあり。の、実に充実したホームパーティとなりました。
1 (2)

ところで、今までの忘年会の一部を報告。
さてさて、ある日は、、ここはどこでしょう?銀座エスペロです。
4_20161218110853121.jpg

何の世界大会1位かわかりませんが、やはり美味しすぎるパエリアに舌鼓。
1 (6)

また、ある日は自由が丘の『あまん』で和食の女子会忘年会。
3 (1)

おしゃべりしながら食べると太らない、、なんて嘘。どんどん私の体重はうなぎのぼり。
1 (7)

とは言いながら、一年の締めくくり。年末はとにかく楽しく、、まだまだ続く年末の第一弾報告とさせていただきます。
皆さまも体力を温存しながら、楽しくお過ごし下さい。
1_201612181108449f4.jpg

楽しもう フォトプロップス 50点 セット クリスマス 【 収納袋 セット 】 パーティー イベント 撮影 記念 クリスマスパーティー クリスマス会 演劇 S40

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

『青汁』飲み比べ❗️

ここで一息?最近の我が家の報告です。
娘はともかく、私と夫は暴飲暴食が重なり?ひどい事になっているのは日々感じておりました。ある日、実家に居た時、夫からのメール『青汁買っておいて〜』と、隣にいた姉に言うと『あるある、、誰も飲まないから持って帰って〜』と渡されたのが、これ。青汁の王道『やずや』『青汁〜?』と思っておりましたが、何となく飲める。これがきっかけで、会(笑)のない日のお夕飯は、青汁がメイン、の我が家となりました。結局、食べ過ぎ、飲み過ぎ!
1 (3)

一ヶ月もしないうちに『やずや』の箱は底が見え始め、、青汁を検索すると、思っていた以上にお高い。『お安いし何でもいいや〜』と、購入してみた『桑の葉』これは家族からはブーイング『かいこじゃないんだから、やめて、、、』
1 (2)

仕方ない、、と、次に購入したのが『極みの青汁』これは大好評。今でも時々大量買いをしております。
1 (4)

と、効果的に一番気に入っているのが、そして定期購入してしまっているのが『ユーグレナ』少々飲みにくい感はありますが、効果は日に日に感じます。お肌のツヤ、腸の感じと、諸々ですが、、
こういうもの、ほぼ購入した事ありませんでしたが、なかなか効果があるんだと、感じてるこの頃。とは言ってもいつまで続くかはわかりません(笑)
1 (5)

そんな中、最近の我が家でのホームパーティーで空いた瓶、、今見ても泣ける、、どうしてこんなに飲んでしまうんでしょ。
1 (7)

またある日は、友人宅で『おっ、、サッシカイア、、飲み比べ、、』
1 (8)

ある日は、何十年も前、小学校の修学旅行で訪れた以来足を運ばなかった(はい、その頃は後楽園でしたよ、、)東京ドームでは、可愛いお姉さま達の誘惑に勝てずに、こんな調子。娘は一緒に来てくれませんでした、、たまにはいいかも。
次の日は青汁!これでバランスとれてるわ、、、と胸に言い聞かせ、勝手に帳尻合わせています(笑)
ところで、結果は出てるのかしらん?はい、、数ヶ月経ちましたが、中々調子よく、帳尻合わせで来ております。当分やめられない感じです。
1 (9)

おまけです。友人からのバルセロナのお土産。これお塩なんですが、黒のつぶつぶはオリーブ。ステーキやサラダにちょこっとかけるだけで絶品のお味になります。相当な優れもの。
1 (6)

Smoked Paprika (sweet) 70g D.O.P. - La Chinata Pimenton- THE VERY BEST

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村