日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

伊豆畑毛温泉『大仙屋』

2017年、国内旅行の目次←リンク貼ってあります。

伊豆畑毛温泉、大仙屋に久しぶりに行ってきました。目次を見てみると、3年振りくらい。昔はよく通っていたのにな。
しばらく行かないうちに、スタッフも相当変わっておりました。思い起こせば、、立て直した、、多分22年くらい前から通い続けて?おります。
7 (1)

22年以上経っているとは思えない、ロビーは、相変わらずの心地よさ。
2 (1)

『ぬる湯の温泉に、最低でも5時間以上は入るわ、、』が一番の目標なので、、一番お安い価格のお部屋。何と1万円ポッキリ(笑)
で、、浴衣選びのサービス付。
3 (1)

喫茶でのお抹茶サービス付。大昔、もう少し高級で売っていた時は、お茶室でのお抹茶サービスがありました。裏千家さんのきちんとしたお点前で、よかったわ、、
4 (1)

ソフトクリームは自腹で(笑)
5 (1)

お部屋は、、寝るだけなので問題なし。狭いです。
とはいえ、、お風呂の心地よさは相変わらずで『本を読みながら、何時間でも居られる〜』スッキリさは健在。やはりリポートは確実。
6 (1)

お部屋からの景色も『田んぼだけ〜』
11_20170306110743713.jpg

お夕飯も、このお値段を考えると、文句なし。ここは、お食事も浴衣でOKなので、お風呂→お夕飯→お風呂→就寝→お風呂→朝食→お風呂。の図が完璧にこなせます。
10_20170306110742ced.jpg

お朝食も、半分くらいバイキングとなっておりましたが、、ある程度の質は保たれており、、とにかくお値段を考えると、文句のつけようがありません。
温泉にゆっくり浸かりたい〜!!が大好きな方には絶対おすすめです。周囲には徒歩で行ける観光地はなし!温泉だけです。また近いうちに寄りたいと思いました。
12_20170306110745d5b.jpg

ところで、近くで『桜まつり』の横断幕がたくさんあったので、お散歩してみると、、もう散っておりました。河津桜は早い。
9_20170306110740a3d.jpg

土手沿いの菜の花は見事でした。春はもうすぐ。
8_2017030611073924e.jpg




↓応援クリックお願いいたします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

熱海『起雲閣』とパワースポット。

2017年、国内旅行の目次←リンク貼ってあります。

熱海〜。MOA以外で、、見所ありそうで、なさそうで、、とりあえず、いろんなパワー満載な場所です。
余談になりますが、、、今回は品川から新幹線で。JR東海で販売している『お出かけ切符』を利用。熱海、小田原迄2日間のみ、2人以上の利用、という条件で1人往復5千円強。という大特価切符を購入。新幹線を使えば品川から30分強で到着する熱海。楽でした。一番驚いた事は、車で目的地に何となく到着してしまうのとは訳が違う。自分の足である程度動くのだから、町歩きの深さが断然違う事に気づきました。私は運転が嫌い。夫は『どこでも呑んだくれて居たい』の要望がぴったりな訳です(笑)この切符、オススメです。
何処に行こうかな、、と、先ず目指したのは『起雲閣』正解でした。廻るだけで一時間以上はかかります。


元は著名人達の別荘を経、料亭旅館で有名でしたが、現在は立派な文化財。お庭は根津美術館の根津氏が施したらしく、、いい感じ。
1 (10)

明治の華やかさの残る貴重な感じは素敵。旅館時代はスイートルームだったとか。
いたるところにあるステンドグラスの美しさには目がくらみます。
1 (2)

ローマ風呂も見逃せません。
1 (3)

旅館時代は文豪達も足繁く通い、、
1 (4)

滞在したお部屋を見るだけで、文豪になった気分。
1 (5)

最後はティールームで一休み。熱海に来て良かった〜。と思う瞬間が得られました。
1 (6)

さて、パワースポットごっこです。
先ずは『来宮神社』から。
1 (7)

勿論、本州1位の楠を拝み、長寿を願います(笑)
1 (8)

余りにの大木すぎて、1周で断念。一年延びただけかも。
1 (9)

お次は、『伊豆山神社』
ものすごい階段で、後悔しますが、、鳥居から入らなきゃ効果半減?
1 (12)

心の安定?恋の成就?とやらいろいろ言われてますが、、富士山のパワーは間違いなく感じます。
1 (11)

源頼朝と北条政子のデートの場所のベンチ?これも見逃す訳にはいきません。
1_20170205103407207.jpg

伊豆山神社からの眺望は素敵。それにしても、こんな山の中でデートとは、、それがパワーの由来ではないかと確信するだけでした。
我が家は何かを信じる、、等は得意ではありませんが、、夫が毎年会社で行く神田明神の運気を見ると、相当当たってる。やはり、人間には、いろんな運が渦巻いているのか知らん。
パワースポットと言われるところは、これからも行き続けます。
1 (3)

日本全国このパワースポットがすごい! (PHP文庫)

↓応援クリックお願いいたします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ハーヴェスト熱海伊豆山。『宿泊記』

2017年、国内旅行の目次←リンク貼ってあります。

ハーヴェスト伊豆山。先ずはこのお写真から。ここでお写真撮らないと滞在記は始まりません(笑)


今回与えられたのは(笑)南館の普通のお部屋。お部屋付きの露天風呂はありませんが、、とにかく広々。
1 (1)

ミニキッチン?もあるので、カップヌードルはいつでもお口に(笑)
1 (2)
2_20170205095709945.jpg

いろんな場所でまったりしすぎながら、、お夕飯の時間。
ここでは、レストランの予約をしておかなきゃ、夕食難民になってしまうので、、和食レストランの『サンセット』をお願いしておきました。
2 (1)

このセットにご飯、ラーメンなどなど、食べたいものをお願いすれば、ブッフェで延々と訳わからなくなるまで食べすぎる心配なし。このレストランは、どれもとにかく手が込んでおり、とても充実したお食事タイムとなれます。
1 (3)

油の乗りすぎた、お肉も美味しい〜。
1 (4)

お朝食も勿論、ブッフェではなく、こちらへ。
『贅沢なお朝食だね〜』と、笑顔がこぼれます。
1 (5)
1 (7)

ところで、、『熱海で家族で同時間に入れるエステは?』はっきり言ってほぼありません。個人経営のとことは仕方がないとしても、、上等なホテルも時間をずらしながら、、になります。それでは誰かが諦める結果になるだけなので、必死に探しましたよ。電話をかけまくって。1つだけありました。大江戸温泉熱海内にある『美楽園』エステのみで来ても、追加料金も取られず、リーズナブルさも、満足しました。エステは、お高いところは、施設料金と化粧品代。値段に関係なく、自分に合ったエステシャンに出会えるかは『運』のみ、、と言う事は長年の経験で実感済み。熱海でリンパマッサージをしたかったら、美楽園はオススメです。
旅に出ると、いろいろ遊びたい〜、美味しいもの食べたい〜、日頃の疲れも癒したい〜、、と、どこまでも貪欲になる我が家です。
1_201702051008026ed.jpg

『熱海パワースポットごっこ』熱海記最終回は次回です。


1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!

↓応援クリックお願いいたします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

熱海梅園と美味しい〜!蕎麦『あさ田』

2017年、国内旅行の目次←リンク貼ってあります。

熱海駅近くでいいお蕎麦屋さんを見つけました。『熱海でこんなに美味しい〜!お蕎麦屋さんに出会えるなんて良かったね〜』あさ田←食べログ貼っておきました。
熱海駅からすぐのこのお店。お昼前通り過ぎようとすると、何やら行列が、、『お蕎麦屋さんっぽいね』と、よく分からないいまま、私たちも列の後尾へ。
1_20170205100546c12.jpg

店内は狭いものの、とっても清潔。板わさをお願いしながら、お蕎麦を待ちます、、、
1 (2)

多分職人さんは1人?列の末端。出てくるのも末端。、、、かれこれ1時間弱待ちましたよ。
ですが、、『真面目に美味しい〜』めんつゆも濃すぎず、薄すぎず。桜エビの天ぷらもカリカリ。
待ち時間さえ、もう少し短ければ、これだけをお目当てに来てもいい、と思いました。どうやら、一日分も量も限られているらしいし、、熱海に来る機会があれば、要予約、、という事でしょうか。お味はとってもオススメです。
1 (1)

ところで、今回何故熱海?はい、何十年も気になっていた『熱海梅林祭り?』梅のお花時期に梅を堪能したかったから(笑)


まだ、少し時期が早かったかしら。
1 (6)

夫が綺麗なお写真を撮ってくれました。
1 (3)

園内には『澤田記念美術館』が併設されておりました。なかなか多彩な才能を持った方で、、面白かった。
1 (4)

園内はとっても広く、、中山晋平記念館もありました。
1 (5)

こ〜んなに可愛い、猿回しも。思わずワンコインを。
1 (1)

ところで『お寿司食べたい〜』の声に、平和通り商店街のお寿司やさんへ。
夫が言うには私には食べられない『牡蠣美味しかった〜』だそうです。
1 (7)
1 (8)

ところで、魚介類ついでに、ふるさと納税でお願いした『伊勢海老』さん到着。生きたまま、、『これ、、、』
夫が頑張って調理してくれました。
1 (8)

『お口に入るまでが大変だね、、』でも、プリプリでとっても美味しい。
翌朝は『伊勢海老の味噌汁』に変身。『お寿司やさんに来たみたいだね〜』
1 (9)

『お泊まりのハーヴェスト熱海伊豆山は?』続きは次回です。

茶器/茶道具・抹茶茶碗/宮地 英香作 仁清 梅林

↓応援クリックお願いいたします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

お正月。山中湖周辺で何をしていたか?

2017年、国内旅行の目次←リンク貼ってあります。

お写真見ても、いつ見ても、どの方向から見ても飽きない富士山。不思議です。
3 (2)

報告するまでもないような気がいたしますが、、年末年始、山中湖を中心に何をしてたかと一応ご報告。
初詣は山中湖と河口湖のほぼ真ん中にある『富士浅間神社』へ。ものすごいパワーがありそうな感じが、何度行っても変わりません。元旦は、恐ろしくどのお店も閉まっているので、、神社周辺のみが小渋滞。


ちょっと大昔の富士登山の『御師』のお家を散策しながら、駐車場に戻ります。『ここまで来たら、一件くらい見学したいところだけど、今日は無理そうだね』
4 (1)

御殿場アウトレットの帰りは『名鉄菜館』でランチ。
御殿場アウトレットといえば、今年は元旦の朝7時から福袋の引換券を配布し始め、お店のオープンは朝9時からでしたよ。そんな強行軍は無理。ツワモノ揃いで、娘や甥たちのお目当ての福袋は、当然なし。『手ぶらは可哀想〜』と何故か大人のお財布が軽くなるだけの羽目に。10時を過ぎると、コートがいらない程暖かな御殿場でした。
5_20170104185724025.jpg

はっきり言って元旦は、ここ以外、ほぼどこのお店もやっておりません。
2日からだと、岸邸内のとらやさんも開いております。今の時期は麦とろ。お正月の暴飲暴食休めにはぴったり。
2 (2)

相変わらず、文句なく美味しく、、
2 (1)

ここの『杏仁豆腐』は欠かせません。大好き。
1 (9)

と、、年越しそばは、探しまくった結果『戸隠』へ。
4_20170104185723e9c.jpg

大好きだった『こばやし』は店じまい。あれだけお客様もついていたのにね。惜しまれます。
この大海老のお蕎麦は、大晦日限定らしいです。
3 (1)

お味は普通に良かったデス。
と、、ダラダラと年末年始は過ぎていったのでありました。我が家恒例のトランプゲーム『大富豪』は、何時間やったのかも忘れたくらい、ダラダラとやっておりました(笑)
家族とダラダラ。皆勝手な事やっているようで、なんとなく一緒。この時間がとても大切です。
1 (11)

最後におまけ。『私の事忘れてない??』とキキお姉様。はい、相変わらず美しいですよ(笑)
1 (10)

富士山の見えるまち御殿場(1)

↓応援クリックお願いいたします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

山中湖『マウント富士でのお正月』

2017年、国内旅行の目次←リンク貼ってあります。

ニューイアーコンサート報告で、またまた脱線してしまいましたが〜。
先ずはこのお写真から。マウント富士からの眺めです。美しすぎませんか?山中湖も見えます。うっとり。地震の心配さえなければ、本気で移住を考えたいところ(笑)
ここ数年、マウント富士は、この時期になるとお庭をライトアップしてくれます。
1 (9)

さてさてお部屋。皆、お部屋を撮る私に必ず文句を言います(笑)でも負けません。
毎年、ほぼ同じ行程を辿っているので『ぼるちゃんが行くところはわかるわ、、』という声が聞こえてきそうです。


お正月のマウント富士はいろんな催し物が、、
3 (1)

縁起が良さそうな感じがたまりません。
1 (12)

お夕飯は必ずバイキング。何故なら『飲み放題』だから(笑)
1 (11)

控えめに控えめに、、と思いつつ、、
4_201701041848364eb.jpg

フルーツ盛りだくさん、、またやっちゃった、、
1 (12)

朝食も、お正月らしく、、
5_2017010418483843c.jpg

ところで、ワンコたちは『早くここから出して〜』デス。駐車場脇にあるペット部屋。毎回外に出る事になるので、この寒い時期は自然と足が遠のく訳で、、ごめんなさい。
2 (1)

人間が温泉に浸かっている間、ワンコたちはこのお部屋でふて寝。マウント富士の坂を登っていると嫌がるようになってしまいました、、ごめんなさい。私がネネーだったら、不良になります、、
どんな事があっても『山中湖の花火大会』の時は連れてこないからね。恐ろしい騒音の中、一人で耐えられず、、泣きそうになっていたネネーの姿はもう見たくありませんから。
2 (2)

『ところで、ホテルにいない時はどこに行ってたの?』続きは次回です。

日本一のカリスマ訓練士 藤井聡 犬のしつけ法 DVD[通信講座]

↓応援クリックお願いいたします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

熱海伊豆山ハーヴェスト『お泊まりは?』

2016年国内旅行の目次←リンク貼ってありますので、ご覧くださいませ。

『ここはどこでしょう?』『大好きだけどなかなか来れない、熱海伊豆山ハーヴェスト❤️』ハーヴェストの中でも大人気な熱海は、ホームでなければ、なかなか予約が取れません。品川から30分。ドアツードアで1時間もかからないでリゾート気分を味わえる熱海。人気なのはわかります。
1 (3)

お部屋は、今回はホテル棟の方で。地味な感じですが、大浴場も近いし、実はこちらの方がいいかも。
2 (1)

まだまだ新しい感じは残っています。
3_20160809192934f4c.jpg

お部屋からの眺めはこんな感じ。もちろん、初島が近くに見えます。夜になると、熱海城のライトアップもなかなか。
4_20160809192931b1d.jpg

施設等は変わっていないので、今回は触れず。熱海伊豆山で、何がそんなに寛げるのか??に。
とにかく至るところに寛ぎ、まったりスペースが満載。
お写真のココは、テラスになっているので、海を感じながら、眺めながら、うたた寝ができる空間に。
1 (4)

ここは、エステゾーンというかライブラリー。お隣には、やはり、うたた寝場所もあります。ここにあるコーヒーは1杯200円ですので、小銭をお持ちください(笑)
2 (2)

大浴場前の広々スペース。夜も感じいいです。
とまぁ、一部をご紹介させていただきましたが、ゆとりの空間が、とにかく行きたくなる気持ちに油を注ぎます(笑)
3 (1)

と、、私が好きなのは、和食レストランでの朝食。2000円を高いか安いかは別として、とにかく大満足なんです。お釜で炊いたご飯、シラスと桜海老は食べ放題。これだけで、何杯もいただけてしまいます。
6_201608091929570dd.jpg

恐ろしく肉厚で、大きな、アジの干物。
7_2016080919295891d.jpg

窓からは、こ〜んな素敵な景色を眺めながらデス。極上な気分満載(笑)
5_201608091930128f3.jpg

と、最後は黒蜜のヨーグルトで締めくくり。是非お試しください。
『ん?お夕飯どうしたの?』という声が聞こえてきそうです。はい、今回、ブッフェやらが嫌だったので『気楽に一品くらいでいいから、予約しないね〜』これが大間違い。『予約なけれは、お席すら与えられません、、』熱海伊豆山。周りに何もない。陸の孤島、、仕方なく、タクシーで夜の街に向かったのでした。
8_20160809193000580.jpg


ことりっぷ 伊豆 (旅行ガイド)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村