fc2ブログ

日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

アメリカ旅行『ノーマンロックウェル美術館は素敵』

2014年夏アメリカ旅行の目次←リンク貼ってあります。

『やっと着いたね〜!ノーマンロックウェル美術館Norman Rockwell Museum到着』
NYからも、アウトレット含む日帰り観光も出ているようです。
ロック1

お天気も良いせいか?広々と整備された敷地は、高感度大。
ロック2

名前は知る方ですが、余り予備知識もなく入館しました。今でもすんごく愛されてる方なんだと、良くわかりました。
タイムやらの表紙を飾り続けた方で、、画家というのは、自分自信を絵で表す事のできる、、う〜ん。この方も天才だ。
ロック3

ノーマンのアトリエ(復元)まで行く途中も、美しい。
ロック4

アトリエ内は、写真OK。
ロック5

これは、有名すぎて、、復元でしょうけど、誰でもパチリしちゃいますよね。
ロック6

エルグレコ、ルノアール、、みんな勉強してるのね。ちょっと親近感が(笑)
ロック7

同じ敷地内にあった、リンウッドハウス。ノーマンが時より自転車に乗って遊びに来たとか、、
ロック8
ロック9

『さ〜て、今夜のホテルに行ってみようか。勿論ハンプトンよ!』続きは次回です。

ノーマン・ロックウェル画集 (MOE BOOKS)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

アメリカ旅行『湖水地方のヴィニペサーキ湖って?』

2014年夏アメリカ旅行の目次←リンク貼ってあります。

目指すはNY。とは言え、まだまだ寄り道は続きます。先ず向かったのは『湖水地方』
紅葉で有名な、カンガマスハイウェイKancamgus Highwayをドライブ〜!も考えましたが、ただ車に乗ってるだけ〜、の気配ムンムンだったので、湖水地方Lakes Regionを一目、の方を選択。
このお写真は、ヴィニペサーキ湖Lake Winnipesaukee。湖水地方の中でも一番大きな湖。
湖3

またまた『せっかくだから、お船に乗ろう〜』と勢いはありましたが、時間が合わずNG。
湖1

こういう風景を見ると、どうしてもフォレストガンプしか頭に浮かばない自分が寂しいのですが、、
湖5

この鉄道はどこに通じているのかな〜?と調べもせず、眺めるだけ。
湖4

湖と鉄道に沿った遊歩道を歩く事は、驚く程気持ちよく、、
湖7

何となく、時が経つのを考える事もない、、って不思議。
湖2

この場所で、ゆったりリゾートするのも、確かにいいかも。
どんどん、アメリカの大きさを体感する旅となってきていました。
湖6

さて、レノックス目指そう〜!とドライブ途中、いろんな所でアウトレットを見ましたが、もうお腹いっぱい。『どこでもあるんだね〜』状態です(笑)
湖8

せっかくだから『先住民、、』と、モホークトレイルMohawk Trailを通り、シャールモントでインディアン像を見るつもりでしたが、ナビさん、仕事をさぼってくれ、行けども着かず状態。諦めは早かった。
湖9

『ノーマン・ロックウェル美術館到着よ〜』続きは次回です。

アメリカ先住民のすまい (岩波文庫)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

アメリカ旅行『コンウェイの町って、アウトレット横丁だったのね』

2014年夏アメリカ旅行の目次←リンク貼ってあります。

ホワイトマウンテンから、最初の町?のコンウェイ。
一見、教会を中心にと、、アメリカの小さな町にしか見えません。
コンウェイ1
コンウェイ4

事前学習のなかった我が家。『あれれ?こんな所にラルフローレンがある。一応寄ってみようよ〜』
コンウェイ2

中に入ると、どう見てもアウトレット。『大丈夫ですか〜?』くらい安く、、多分日本で購入するアウトレットのお値段の更に3分の1くらい、、と言っても過言ではない程。『好きなもの買っていいわよ〜!!』一時間弱、家族全員必死に。相当買い込みました。
びっくりするくらい、お会計もお財布に優しかった〜♡
コンウェイ5

どうやら、このノースコンウェイNoth Conwayの町があるニューハンプシャー州。消費税がかからないことから、土地柄カナダやマサチューセッツ州からもお買い物に来る方で大にぎわいらしいんです。
『どうりで、やたらブランドショップが目に入る訳だったのね〜』
コンウェイ3

ハンプトンホテルのお部屋の中で一番目についた、チラシ(笑)
コンウェイ6

やっとわかりました。ノースコンウェイの町って、アウトレットの町って事だったのね。
そしてハンプトンホテルに、何故ウォータースライダーまであったのか『ママがお買い物に行っている間、パパは子供とプールで遊ぶのね〜』の構図かしら(笑)
こんな事なら、もっと余裕を持って旅のスケジュール立てたのになあ、、悔いだけが残ります。
コンウェイ7

『朝よ〜!先ずは湖水地方に向かうわよ〜』続きは次回です。

ベトナム戦争 WAR IN THE JUNGLE [DVD]

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

アメリカ旅行『ハンプトン、ノースコンウェイホテルは?』

2014年夏アメリカ旅行の目次←リンク貼ってあります。

コグレイルを楽しんだ後は、最終目的地のNYに向かって、少しずつの移動。
先ず目指したのは、この日のお宿『ハンプトン ノースコンウェイホテルThe Hampton Inn & Suites North Conway hotel
何故ココ?理由は簡単です。ヒルトングループのホテルで、一番場所が良かったから(笑)ランクの良いホテルは、大きな都市等に限られます。
部屋1

ロビーの片隅には、24時間いつでもいただけるコーヒー類は揃っていました。
部屋5

一応、ハンプトン ノースコンウェイホテルのウリ?は、、
この屋内プールらしいのですが、、『まぁ、いいか』で終わりました(笑)
部屋3

相当簡素な感じで、、清潔なベットさえあれば問題ありませんが、、
部屋2

『お夕飯どこに行こうか?』
と会話してると、、お外は大雨。
部屋4

『このホテル、レストランないかしら〜?』『ないんじゃない、、』
町のレストランまで歩くには距離がありすぎ。車を出すもの面倒、、我が家のとった行動は?
部屋7

ロビー脇にあった、小さな売店の、小さな冷蔵庫から取り出した、冷凍食品(笑)
『チンならできるわよ〜!!』
部屋6

という訳で、こんなお夕飯になってしまいました。『たまにはいいじゃない〜!』と無理やりな会話。
よくよく観察していると、、ピザの宅配をレセプションから頼んでいるツワモノ達もおりました。こういう所では、これが当たり前なのか?本当にツワモノなのかはわかりません。
部屋8

ところで、ハンプトンシリーズのホテルは、宿泊者全員朝食付き。
この朝食、妙にアメリカっぽさを感じました。
お皿は使い捨て。多分、全部チン〜!料理です(笑)
部屋10

唯一、娘とハマったのは、ワッフル器。これを上手く焼くのは大変かも。
『もしかして、、明日の朝もこれ?またハンプトンシリーズだったよね〜』と、言ってはいけない言葉を発した娘だったのです(笑)
部屋9

『ところで、コンウェイの町ってどんなところなの?』続きは次回です。

アンソニーのハッピー・モーテル [DVD]

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

アメリカ旅行『世界初の登山電車、コグレイルウェイとは?』

2014年夏アメリカ旅行の目次←リンク貼ってあります。

『へ?まだアメリカ旅行終わっていなかったの?』と、思いっきり声が聞こえてしまうこと覚悟。
申し訳ありません。でも、最後まで書かないと気がすまないので、、時々おつきあいくださいませ。

やってきました!マウントワシントン・コグ・レイルウェイMount Washington Cog Railway
『世界初の〜』大好きな枕詞!近くに来たからには、行かなきゃ損!とばかりにやってきました。
『一番列車の蒸気機関車に乗らないと景色が〜』等の噂も耳にしておりましたが、そんな事まで気にしていられません。
あっと言う間に、予約でいっぱいになってしまうので、少なくても2ヶ月前くらいまでには予約は完了したいものデス。
山頂に1時間。片道45分。3時間以上の時間の余裕をみて、旅の行程をたてなくてはいけません(笑)
オムニランチ8

受付?を済まし、一歩中に入ると『機関車トーマスの世界ですか〜?』
コグ2

楽しそうに、誇りを持って働く姿が印象的。
コグ3

数分待つと、やってきました。私たちの乗る電車。全部自由席デス。
コグ4

『恐すぎる〜!メンテナンスも大変そう〜』とワクワクしながら、どんどん山を登っていきます。
コグ5

『ひゃ〜、、歩いてる、、』方々をたくさん、お見かけしました。
コグ6

標高2000m弱の山頂です。真夏だと言うのに『寒すぎ〜』とは言え、真夏のヨーロッパの山で散々な目に遭っている我が家は、いつでも『ユニクロのダウン持ってます』状態(笑)
『持ってきて良かった〜!』
Tシャツ一枚で震えてる方を見かけると、、舌がちょこっと、、邪悪な心の持ち主デス。
コグ7

と、、お天気が良ければ、すごい眺望を望めたようですが、、この通り。
コグ8

山頂には、簡単な売店もあり、至れり尽くせり。
ココまで、勿論車でも来れます。大きな駐車場も完備。せっかくですから、コグレイルに乗るのがいいのですが。
コグ9

帰りの電車は、ひたすら熟睡。
駐車場に戻り、山頂を見ると、、山の天気はコワイ。
なかなか面白い体験ができました。
コグ10

『さて、、そのまま国立公園を抜けて、ホテルに向かいましょ』続きは次回です。

アメリカ国立公園 しぶしぶトレッキング旅

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

アメリカ旅行『オムニワシントンリゾートでのランチは?』

2014年夏アメリカ旅行の目次←リンク貼ってあります。

マウントワシントンリゾートOmni Mount Washington Resort。二度と来れそうもない、この場所。ブレトンウッズを思い出すだけでは勿体ない。『せっかくだから、ランチしてきましょ』
歴史はすごそう、、こ〜んな廊下を延々と歩くと←ホテル内デス。
オムニランチ7

カジュアルなレストランを見つけました。
オムニランチ1

こんなお天気の良い日は、テラス席で!
この景色、私のもの〜!と堪能しながらのランチは最高に美味しく、、
オムニランチ2

なんでもないパンも、特別な味に感じられ、、
オムニランチ3

エビさんもプリプリ。
オムニランチ4

毎回同じものばかりいただいてますが、、
オムニランチ5

真面目な美味しさでした。
毎回同じものばかりいただいてますが、、
そういえば、、ストウのトラップファミリーロッジも感じたのですが、このあたりまで来ると、日本人にもアジア系に会わない、、見るのは、白人ばかりでした。
オムニランチ6

『急がないと、コグレイルに乗り遅れるわよ〜』続きは次回です。

アメリカ 国立公園 絶景・大自然の旅 (私のとっておき)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

アメリカ旅行『オムニマウントワシントンホテルって?』

2014年夏アメリカ旅行の目次←リンク貼ってあります。

ストウから約2時間。車で走って、やっと到着したのが、ココ、ホワイトマウンテン国立公園内にある『オムニマウントワシントンホテル』Omni Mount Washington Resort。
何故ここを目指したか?『戦後の通貨体制を決めたブレトンウッズ 協定を決めたホテル』とあれば、興味もわくもの。
日本がボロボロになっている頃、こんなに素敵な場所で、優雅に会議が開かれていた訳で、、微妙に複雑なところはありますが、、
一番の理由は、更に目指す、コグレイルウェイから一番近かっただけ(笑)
オムニ1

一見お城のようにも見えます。
オムニ4

ロビーは勿論広々。
オムニ2

ちょっと奥に入ってみると、こんな造りになっており、何もしなくても、ソファーに座って、景色を眺めるだけで、気分良く、、
オムニ3

『肝心の会議があった場所を探そう〜』と隅々まで探しましたが、、
『まぁ、、こんな感じ?』の小さな会議室を見届けただけに終わりました。
オムニ5

お得意のトイレウオッチですが、、
オムニ7

『館内に予約なしで、入れるレストランないかな、、』続きは次回です。

B13 地球の歩き方 アメリカの国立公園 2011~2012 (ガイドブック)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村