日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

軽井沢『パワースポットよ。熊野皇大神社』

2015年、国内旅行の目次←リンク貼ってありますので、ご覧くださいませ。

旧軽銀座を奥に奥にと進む事5分(車で)『熊野皇大神社』があります。
何故目指したか?大好きなパワースポットと言われているから(笑)


目指すは、熊野皇大神社の奥にある、しなの木。樹齢850年以上なそうな。『って?』『ちょっと前平安京遷都が、、とか言ってなかった??』と寂しい会話が続きますが、、そんな事はどうでもいい(笑)
『しなの大木を一周すると1歳若返り、シワも一本なくなる、、、』
訳もなく、友人が呆れる程グルグルしたのは言うまでもありません。
お家に戻って『私若返った?少なくても5歳は若返ったはず、、』『、、、、、』誰もお返事なし。
IMG_3557.jpg

『ここで力餅をいただけば、更にパワーも上がるらしい、、、』
IMG_3563.jpg

どんなにお腹いっぱいでも、食べない訳にはいきません(笑)
IMG_3567.jpg

更に、神社の前には見晴台に通ずる歩道もあり。
『あれ?』っと思うほど、簡単に頂上に行けます。
IMG_3554.jpg
IMG_3544.jpg

もう少しお天気が良かったらね、、
IMG_3547.jpg

一応パチリ。
IMG_3548.jpg

軽井沢の旅。最後はアウトレット内でケーキを食べて終了です。
毎回、食べてばかり。
そろそろ年末に向けてのダイエット準備に入らないと、大変な事になるわ、、
IMG_3568.jpg

軽井沢週末だより

↓応援クリック御願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

旧軽井沢ハーヴェスト『お夕飯は?』

2015年、国内旅行の目次←リンク貼ってありますので、ご覧くださいませ。

旧軽井沢ハーヴェスト。お夕飯は、ホテル内で和懐石。


今回は、趣味でご一緒させていただいてるお友達と一緒。
それでもやる事は、毎回変わりません。先ずは『かんぱ〜い』
IMG_3521.jpg

とっても手の込んだ、先八寸から。見た目も綺麗です。
IMG_3526.jpg

お椀は松茸〜♡
IMG_3527.jpg

どの器も素敵で、それだけでも嬉しい!
IMG_3528.jpg

友人が旧軽井沢ハーヴェストの常連さんだったので、総料理長自らがよそってくださり、、ありがたいです。やけに美味しく感じたのは言うまでもなく、、
IMG_3532.jpg

『おこげを〜』『松茸さん、何人いるかな〜』の会話(笑)
IMG_3531.jpg

デザートも可愛く、、
大満足なお夕飯となったのは間違いありません。
IMG_3534.jpg

『軽井沢最強のパワースポットよ〜』続きは次回です。

誰も知らなかった星野リゾート こだわり日本旅

↓応援クリック御願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

旧軽井沢ハーヴェスト『今回のお部屋は?』

2015年、国内旅行の目次←リンク貼ってありますので、ご覧くださいませ。

はいはい、定番の宿?旧軽井沢ハーヴェスト。
大賀ホールすぐそば。アウトレットも旧軽銀座も徒歩圏内。たまらない立地デス。


『今回はどんなお部屋だろうね〜』
おやおや、、ココからですか〜。このパターンは初めてかも。
IMG_3520.jpg

中に入ると、、広い。天井高い!キッチンも電気コンロ1つ。『鍋できちゃうね〜』と妙な会話が弾みます。
IMG_3515.jpg

このお写真だと、天井の高さが少しわかるかしら。
居心地良く伸び伸びと過ごせ、快適。
IMG_3512.jpg

さてさて、ホテルの朝食ブッフェ。
IMG_3539.jpg

旧軽のハーヴェストは、ホテル側の工夫が良くわかります。
今回目についたのは『サンドイッチコーナー』これが気になってしまったので、、
IMG_3541.jpg

2皿目はこんな具合。
因みに大好きだった『丸ごと野菜、、、』は最近のお野菜の高騰でなくなった、、との噂でした(笑)
IMG_3543.jpg

『ホテルのお夕飯は?』続きは次回です。

軽井沢という聖地

↓応援クリック御願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

軽井沢『大賀ホールと室生犀星記念館』

2015年、国内旅行の目次←リンク貼ってありますので、ご覧くださいませ。

軽井沢大賀ホール
ハーヴェスト旧軽井沢のほぼ隣に位置するものの、一度も訪れた事がありませんでした。理由は簡単。『コンサートが開かれている日でないと、ホール見学もできないから』デス(笑)
ホールのカフェはいつでも利用できます。
IMG_3493.jpg

今回は運よく、アマチュアオーケストラの公演があったので、勿論飛びつきます。
ホール内はさほど広くはありませんが、大賀氏のこだわりがよく分かる、本当に素敵なホール。
響きも良く『お主やるな〜』の感想も。ブラームスが、すこぶる気持ち良く聴こえました。
IMG_3503.jpg

ホールに窓なんて、、
日によってはオープンにして、、
IMG_3504.jpg

ミニ、タングルウッドのように聴くのでしょうね〜。
素敵すぎる。
時期によっては、有名アーティストぞろぞろ。それをお目当てに軽井沢を訪れる日も、本気で近いかも。
これ、、追いかけ始めたら、、私の場合キリがない、と封印しておりましたが、、軽井沢、松本、札幌、九州、、そろそろですね〜 (笑)
IMG_3498.jpg

もう一つ。お散歩がてらに、旧軽井沢銀座近くにある『室生犀星記念館』にも寄ってみました。
室生犀星が亡くなるまで夏を過ごした場所らしく、当時の文豪達の集いの場所だったそうな。

IMG_3485.jpg

室生犀星自身が作ったらしい、このお庭。苔がお見事。苔のお手入れって、すんごく大変ですが、、本来の美しさってコレだったのだと、感心致しました。
ちょっとしたお散歩にオススメです。
IMG_3484.jpg

『ホテルはどんな感じかしら〜』続きは次回です。

小澤征爾さんと、音楽について話をする (新潮文庫)

↓応援クリック御願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

軽井沢『ベーカリー&レストラン沢村って?』

2015年、国内旅行の目次←リンク貼ってありますので、ご覧くださいませ。

7月に訪れたばかりの軽井沢。行くところは重なるのが世の常??行かなくなると10年くらい放置?
という訳で、またまた軽井沢に来てしまいました。
先ずは、旧軽井沢ロータリーすぐそばに、7月中旬オープンしたばかりの『ベーカリー&レストラン沢村』川上庵等と同じグループの経営。期待できます。


店内は、軽井沢の自然を堪能しながら、、天井も高く、とっても良い感じ。
IMG_3471.jpg

『玉ねぎが甘いなんて、、』
高原野菜恐るべし。
IMG_3478.jpg

ボリューム満点。女子には、2つの注文で3人分。くらいの頼み方で丁度良さそう。残念ながら、残してしまいました。
とは言え、素材も良いのがよく分かる『また来たい〜!』感ムンムン。
IMG_3479.jpg

途中でお写真を撮っていない事に気付いたので、、こんなのでごめんなさい。生地に海苔が混ざっているピザも美味しい〜♡
IMG_3481.jpg

勿論、パン屋さんも併設。なんと言うか、、ポールのパンを日本人のお口に合うように仕上げた、、という感じかしら。
真面目な美味しさです。
朝7時からOpenしているので、朝食にもなります。
『家族にお土産〜』と、帰り際寄ったのは言うまでもありません。
IMG_3474.jpg

目の前、道を挟んだところには、ワンコ用のお店が。ココも同じ系列とか。
覗いてみましたが、大型犬のものやら、ワンコのキャンプグッズが多かったデス。
軽井沢、目新しく素敵なお店がどんどん増えてきます。
IMG_3477.jpg

『大賀ホール行かなきゃ。間に合わないわ〜』続きは次回です。

KARUIZAWA GUIDE: Restaurants, Shops, Hotels and Spots Local Guide Recommends (英語版軽井沢ガイドブック [和訳付] ~地元通訳ガイドお薦めのレストラン、ショップ、ホテル、スポット~)

↓応援クリック御願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

軽井沢アウトレットでのお食事は?

2015年、国内旅行の目次←リンク貼ってありますので、ご覧くださいませ。

母娘3代女子旅。軽井沢に来たら『アウトレット』は外せません(笑)
アウトレット内のレストラン。微妙にお高く、場所を変えた方が選択肢も広がる。
『タクシー代、どうしてこんなに高いの???』車で10分くらいの距離も平気で3千円!くらい。何度か乗った後思い切ってドライバーさんん聞いてみても『渋滞ないし、微妙に距離も速度も出てると思う』とのお返事。何となく納得したものの、後から他の方に聞いてみると『軽井沢は観光地なので、観光料金デス。常に深夜料金。即ち2割増なのよ〜』勉強不足でした。こんな事なら、駅からレンタカーするんだった、、

なので、アウトレットから離れませんでした。
とは言え、やたらと美味しいケド、お高い〜ケーキ屋さんカフェコムサでお茶。
アウトレット1

これ、1ピースのお値段なんですよ、、
アウトレット2

店内はこんな感じ。
アウトレット3

お高い〜!と喚いていますが、その価値はあり。
とっても高級なチョコ使ってますね、、がよくわかります。
アウトレット4
アウトレット5

で、肝心のランチは、とっても地味。アウトレット内でいただいたのでした。
と、特になにもしない軽井沢旅でおわりました。
アウトレット6
アウトレット7

軽井沢週末だより

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ハーヴェスト旧軽井沢『朝食は?』

2015年、国内旅行の目次←リンク貼ってありますので、ご覧くださいませ。

ハーヴェスト旧軽井沢。朝食はレストランでのブッフェ。
10年前の記憶だと、旧軽井沢の朝食の印象が良すぎたので、かなり期待して行ったのですが、、
高い天井が気持ち良いレストラン。
朝食2

眺めはこんな感じ。
朝食1

『高原野菜〜!』を売りにした、丸ごときゅうりやトマトは、いくら探しても見当たらず、、少し残念。
朝食3

とは言え、きちんといただいてきました(笑)
朝食4
朝食5

ところで、ホテルから旧軽井沢の三笠通り商店街?まで徒歩15分くらい。な筈なのに、母と歩くと2時間。何故なら、全てのお店に入っていくから(笑)
途中、美味しそうなソフトクリーム屋さんが目に入り、一休み。
朝食6

桜井甘精堂 旧軽井沢店
見た目通りの、期待を裏切らないお味でした。
そういえば、親子三代女子旅。全員『ソフトクリーム大好き』なので、金沢では金箔アイス。ここでは栗。ご当地っぽい感じがいいかも(笑)
朝食7

ロータリー前には、大好きな川上庵と酢重正が隣接しているので、パチリしておきました。
朝食8

『アウトレット寄って帰らなきゃ』続きは次回です。

軽井沢free 2014~'15年版(毎日ムック)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村