日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

木更津『ドックデプト』と最近のもろもろ

久しぶり?2ヶ月ぶりに木更津のアウトレットに行ってきました。目的がある訳でもなし。ただ『ネネーとお散歩』だけの目的です。とはいえ、、まともなお写真を撮ってないのが、最近の我が家ですが、、
1 (1)

『今日はネネー様扱いで、、』と気になっていた木更津アウトレットからすぐの『ドックデプトガーデン』へ。アウトレット内でお昼を食べようとすると、寒空の中、お外以外は無理ですから、、


お店は小ぢんまり。お外にあるドックランも小ぢんまり(笑)
3_20170326100449698.jpg

と、、いろいろなワンコに囲まれて、軽くお昼をとり、、
1 (3)

普通に美味しいけど、、割高なような、、と話しつつ、、
1 (2)

ネネー様扱いの、この日は、ネネーも肉団子を。ご満悦でした。
1_20170326100447186.jpg

とある日は、ご近所の『Reve de Charmant』ちゃん宅へ。すんごいお料理がズラ〜。『まんまみーか』ちゃんのお料理も一緒。我が家は、、フルーツとワイン持参したのみで、、恥ずかしい!『お料理は目からお口から、、五感を楽しむもの』の見本市です。お家でもこれだけのものができるのね、、
1 (9)

と、私のお皿。いい感じ。私が苦手でも、娘にはこれだけの逸材が近くにいるので、お料理教室は行かなくて済みそう(笑)
1 (10)

と、、先日いただいた『いちご』ほっぺが落ちそう〜。は、まさしくコレ。すぐに痛んでしまうので、どんどん、いただきます。どんどん入りました(笑)
1 (4)

と最後に、最近の我が家を囲むワンコたちです。
先ずはピッピ。相変わらずおっとりとしております。
1 (6)

そして『キキ様』どんな時も美しゅうございます。
1 (5)

最後に『アンちゃん』の変顔。どんどん可愛くなってきます。
1 (8)



↓応援クリックお願いいたします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ミニピンネネーの夏休み『ジンジャーズビーチとシーバス』

休日の朝『最近、ネネー遠出してないね、、』『ネネーの夏休みの日記に何も書けないのは可哀想』な会話になり、家族全員で『ネネーの為の休日』を過ごす事になりました(笑)
先ずやってきたのは、ジンジャーズビーチGingers Beach横浜店。もちろん、ネネーと一緒。


天井が高く、気持ち良い店内。
予約なしでも入れますが、、ワンコ連れには予約した方がいいかも。ワンコ席は店内の真ん中4席しかありません。
3_20160814104444196.jpg

夫だけ(笑)コースをお願いしたので、ランチコースの一部をご紹介。
丁寧なお仕事は、大満足なお味で、、『ん?バンコクのブルーエレファントなお味??』
4_20160814104438a8e.jpg

メインの前には、バジルのスパゲティ。どれも美味しいようでした。
1 (2)

デザートは私たちのお口に(笑)
2 (2)

ネネーは、一緒に居られるだけで、笑が止まらない。大興奮。テラス席ではなく、冷房の効いたお席で、きちんとしたレストランで、堂々と居られるのだけで嬉しい。こんなお店が、どんどん増えないかしら。世の中余りにも冷たすぎるわ。ジェノヴァのマックで大型犬が堂々と店内で吠えていたのを思い出すと、ワンコ後進国としか考えられません。アレルギー等色々な問題があるのはわかりますが。
5_20160814104439018.jpg

と母娘は『太っちゃだめ、、』と、気持ちだけにしますが、問題なく、お腹も心も大満足。
1 (1)

ロコモコも良かったです。
2 (1)

ジンジャーズを出た後は、そのまま目の前のベイクオーターから、赤レンガ倉庫行きのシーバスに乗ります。ベイクオーターと言えば、お台場のビーナスフォートくらい、ワンコに優しい施設なところ。ネネーさん、堂々としていられます(笑)
3 (1)

『ネネーに久しぶりに海を見せてあげよう〜』と乗り込んだシーバス。とりあえず、赤レンガ倉庫まで。
お外の景色が、楽しくてたまらないネネーさん。ずっとずっと外を眺め、、
4 (1)

観覧車も眺め、、まんじりともせず、じっと見ている姿は、可愛すぎる。
『ビルズでお茶を〜』の目的で、赤レンガ倉庫まで辿り着いたものの、余りにの混みに『ネネーも疲れたみたいだから、帰ろうか』で終了。ネネーさん、夏休みの日記、書けるかしらん。
5 (1)

話は全く変わりますが〜、、『ミラクルフルーツ』ってご存知でしょうか?酸っぱいものが、甘く感じる、と、訳わからない味。
先日スーパーで、売っていたので、物珍しさでついつい購入。
2 (3)

この1粒、1回分。お口の中で、皮を剥がしながら、ゴロゴロと1分くらい転がします。すると、、こんなレモンも『グレープフルーツみたい〜』と、どんどん食べれてしまいます。30分くらから、人によっては半日くらい、どんな酸っぱい物をお口に入れても、勝手に変身してくれるらしいです。
ところが、1つ難点が。レモンを食べている間、ミラクルフルーツの毒牙にかかってない唇が、痛くてヒリヒリ。気づかないうちに指についてた傷がヒリヒリ、、、『物事、ほどほどが一番』
1 (5)

ミラクルフルーツの回し者じゃありませんが(笑)余りにも面白いので、Amazonを貼っておきます。ふざけたお気持ちで試してみてください。
ホームパーティー等にあると、盛り上がること間違いナシ。
ミラクルフルーツ 5粒


Hanako SPECIAL 横浜名店案内 (マガジンハウスムック)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

東京タワー近く『TANGOでランチ』

久々に東京タワー近くのTANGO←食べログ貼ってあります。
に行ってみました。ネネーとお散歩ついでデス。
東京タワーの目の前。夜ならライトアップも!最高な立地です。
TANGO - 3

一歩中に入ると、割と広々。
結婚式など大きなパーティーもよくやってます。
TANGO - 4

テラスも広々。
TANGO - 5
TANGO - 6

ネネーもご満悦。
TANGO - 7

お席から、夫が必死で?お写真を撮ってくれました。
TANGO - 8

お値段もお味も、問題なし。
いろんなところから、いろんなクーポンも出ていますが、、
TANGO - 9

その場の思いつきだったので、、適当に。
TANGO - 10
TANGO - 11

帰り際、人だかりを覗くと、東京タワーの前でお猿さん。
『ネネー、お猿さんよ〜』と言ってみても、人しか見ないネネーさん(笑)
TANGO - 12

お散歩ついでに増上寺に寄ってみましたが、、
将軍家を〜、、と思うと『お一人様500円です』う〜ん。ネネーも一緒だし、今日はやめときましょ。
ネネーと一緒に、徒然と過ごせた1日でした。
TANGO - 1
TANGO - 2

増上寺 徳川将軍墓とその遺品・遺体

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

上野公園『パークサイドカフェのランチは良いです』

『どこ行く?とりあえず、ネネーのお散歩ロングで。どこか行こうか?』と、やってきたのは、またまた上野公園。
たまには西郷さんに挨拶!この銅像、実は西郷さんの弟さんがモデルだったとか、、言われてますが、実のところどうなのかしらん。
上野 - 2

ネネーさんも大張り切りでお散歩。
博物館の前で、、『あの〜、、ワンコ一時預かりは、、』『ありません』当たり前ですが(笑)
上野 - 1

『ネネーと一緒に入れる、美味しいレストランないかしら、、』
と、上野公園内で探した西洋美術館脇にある『パークサイドカフェ』ここが大当たりだったんです。
上野 - 3

もちろん、テラス席での使用ですが、、
ネネーにはお水も用意してくれ、、
上野1 - 1

ハーブティーもこだわりが感じられ、、
上野 - 5

ランチもとっても可愛く、美味しい。
『また来ようね〜』と大満足なところでした。
上野 - 6
上野 - 7

『不忍池の方、お散歩して帰ろう〜』と歩いているうちに見つけた『横山大観住居、、』『う〜、、入りたい、、でも、ネネー様が、、』涙!
当分、上野通いが癖になりそうな予感です。
上野 - 8

気魄の人 横山大観 (別冊太陽 日本のこころ)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ミニピンアン『我が家の子になる迄』の巻

アンちゃんがお隣の子になって半年。すっかり、お隣の愛犬となったアンちゃん。
お隣が長期の旅行の間、我が家でお預かり。と書けば、何事もなかった感じですが、、ふふ。アンちゃん、そんな簡単じゃないんです(笑)
今回は『アンちゃんの子になる迄』の奮闘記です。
IMG_3394.jpg

我が家がアンちゃんを、長期でお預かりするのは初めて。最初は、、特にチヤホヤする事なく、私の所に来るまで放っておこう、、と思っておりました。
しかしながらアンちゃん『早く迎えに来てくれないかな〜』何時間も、お玄関にずっと立ち尽くすのみ。
普段は、どんな時も抱っこ姫のアンがです。
このアンちゃんの姿、お隣に見せたい、、泣ける、、、『アン、、いくら待っても当分の間帰ってこないのよ〜』と言っても頑固そのもの。


時間が経ってもずっとこん状態。心配になり『アン〜』と呼んでみても、、廊下にいるだけ、、画像が悪くてすみません。
IMG_3371.jpg

数時間後、リビングを覗くだけ、、でも進歩?じゃなく実は、相当後退だったんです。
この後すぐに夕飯を、、と思ったら、アンちゃん動けない。抱っこでお口に入れようとしても食べない。何と、、腰が抜けてしまったようで、、歩く事さえ出来なくなっている、、、
『病院?』もう真っ青。大切な大切なお預かりですので、、私自身の中では大騒ぎ!
とは言え、冷静に考えてみると病気ではない事は確かだったので、アンちゃんを抱っこし『大好きよ〜、、、』と一時間、ひたすら心を込めて、つぶやく、、、
治りました(笑)
アンちゃん、矢張り、抱っこ姫でした!
IMG_3372.jpg

いつも遊んでいるネネーもいるから、、と油断したのが間違い。アンちゃん、ごめんね。
IMG_3380.jpg

この後、、2人の抱っこ姫をずっと抱え続けていたのは間違いなく、、子育て奮闘記が書けそうな日々が続きました。
でも、どんどん我が家に馴染むアンは、可愛さ倍増になり、、夫もデレデレ。
お隣がお迎えに来た時は『放したくない〜』病になり、、現在では、少し寂しい日々になっております(笑)
IMG_3392.jpg

さてさて、お膝で寛ぐのは、アン、ネネーどちらでしょう?
答えはアンです。
次回は間違わないからね。早くおいで〜❤️
IMG_3390.jpg

ミニチュア・ピンシャーと暮らす (愛犬の飼い方・育て方マニュアル 決定版)

↓応援クリック御願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ミニピンネネー『お台場、うしすけに行く』

はいはい。ここはお台場。景色も良いし、何となく都会な感じ(笑)
何故お台場にわざわざ来たかと言いますと、、ネネーが行きたがっていた?うしすけお台場店に行く為。
武蔵新田のうしすけ本店には、何度か行ってますが、お台場店は初めて。


店内は、普通な感じ。
ushisuke2.jpg

ワンコ連れは、お昼・夜共に予約した方がベター。
ネネーはアンちゃんと2人で一個のランチプレートを注文。まるまる一個お願いしてしまうと、お腹がぽんぽこりんになってしまうのは確実。丁度良い量となりました。
ushisuke3.jpg

期待に胸を膨らませるネネー。おとなしく座っております。
ushisuke4.jpg

逆光にだったので、不鮮明ですが、アンちゃんも凝視!
アンちゃん『焼肉はいいね〜』と大満足な様子でした。
ushisuke5.jpg

ところで、人間たちは、、ランチメニューを。
土日でもランチメニューが使えるのが嬉しい。
ushisuke6.jpg

まぁ、相当な量のランチでした、、
ushisuke7.jpg

お肉の質は、お値段のままの気がしましたが、、ネネー達と楽しめるのが一番デス。
ushisuke8.jpg

ところで、夏の外出は本当に注意。
ネネー、、『暑くて、脱水症状にでもなったらどうするのよ〜』と言わんばかりのお顔になっています。
ushisuke9.jpg

101匹ワンちゃん~おしゃべりする犬~ inお台場

↓応援クリック御願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ミニピンネネー『山王カフェに行く』

こちらは、山王カフェ
『徒歩圏で、ネネーと行ける、いいレストランないかな〜』と日夜探しているものの、なかなか当たらない。
最近はネネーが中心で動く事の多い我が家『う〜ん。駒沢やら、ワンコカフェの多い所が羨ましい〜』


お散歩で、山王カフェの前を通る事もしばしば。いつ扉をたたいても『ワンコ席いっぱいで、、』の為、私の中では相当敷居が高かったものの、、今回なぜか予約ができたので、ワクワクしながら行ってみました。
sannno2.jpg

店内はこじんまり。
sannno3.jpg

最近のネネーのお出かけには、もちろんお隣のアンちゃんも一緒。
ちょっと緊張気味のお二人。
sannno4.jpg

どれもこれも、一手間工夫されたお料理は、とっても美味しく、、
『次の予約とって帰らなきゃ〜』な感じです。
sannno7.jpg
sannno8.jpg

『あの〜。私たちのお口には、やはり入りませんよね〜』と、絶望しきったお二人の声が聞こえてきそうな感じです(笑)
sannno5.jpg
sannno9.jpg

『私、こんなに可愛いのに〜』とアン様(笑)
sannno6.jpg

愛犬(ワンコ)と行く旅2012~2013 (CARTOPMOOK 産経メディックス・ドライブシリーズ)


↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村