日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

ミニピンネネー 『暇デス』

お久しぶりです。ネネーです。今回は、ネネー本人の気持ちです。
これと言って報告もありませんが〜、、ここ最近、少し涼しくなってきた感じはするけど、今度は雨が多い。お散歩も少なめに、、。ちょっと前迄は、暑すぎて、お散歩少なめの日が続いていたのに〜!
ただひたすら『何かを、お口に入れてくれるかも〜』を注意深く見守るしかない日々が続いております。
ネネー1

朝食が終われば、暫く、何も、お口に入れてもらえないのがわかっておりますので、どた〜っとするしかありません。
ネネー2

最近、この格好で、どた〜っとするのが癖になってきました。やる気のなさムンムン、と、飼い主には言われますが、気にしません。
ネネー3

『どんなお顔してるの〜?』と飼い主に言われましたが、この顔ですよっ!
ネネー4

『可愛い、お顔して〜』と言われても、お口に何も入れてくれないんでしょ!
ネネー5

以上が、最近のネネーさんでした。


ミニチュア・ピンシャーと暮らす (愛犬の飼い方・育て方マニュアル 決定版)

↓応援クリックお願いいたします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

NY ザウォルドルフアストリアホテル『入ってビックリ』

2014年夏アメリカ旅行の目次←リンク貼ってあります。

『ザウォルドルフアストリアホテルに泊まってみた〜い!』NYに行ったら、1度やってみたかった事でした(笑)
ザウォルドルフアストリアホテルと言えば、私の中ではエディ・マーフィーの『星の王子様、ニューヨークへ行く』が一番に思い出される事ですが〜。重厚さ抜群なホテルでした。
とは1

一歩入るだけで、違う世界に来た感じが。
とは3

ロビーに入ると『ひゃ〜、、、』
とは2

コンシェルジュさん達との会話も、ここでは、こんな感じ。
とは4

ホテル内のショッピングモールも、、『恐くて、中に入れないんですけど〜』
とは9

ベアを購入するか(←手が届く範囲これしかない)散々迷いましたが、、やめました(笑)
とは6

国内外のVIP達に、どんなに愛されたかの歴史も展示。
とは5

トイレフェチな私ですが〜(笑)私の中でのNo.1は、パリのリッツでしたが、今回見事に破られました。
この、お写真、トイレの中なんです。この階段を上がった所に、個室が並んでおり、、
とは7

これは、少々やりすぎでは〜、、と思う程。
とは10

個室の中までキラキラ。
トイレ1つで、ここ迄楽しませてくれるホテルは、なかなかお目にかかれません。
とは11

『お部屋は、どんなかしら〜』続きは次回です。


星の王子ニューヨークへ行く [DVD]

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

NY タイムズスクエア観光『エルモ出現!』

2014年夏アメリカ旅行の目次←リンク貼ってあります。

ホテルに戻る途中、少し手前タイムズ・スクエア(Times Square)で降り、歩く事に。
ニューヨークな感じがたまらなく、、少し歩くだけで、胸いっぱいにります(笑)
ピカ1
ピカ4

ここでは、マックもこんな派手に。
ピカ2

BBKingだ〜!
ピカ3

『あなたはエルモちゃん〜?』こんなに暑いのに、着ぐるみバイトは大変だわ〜。
最近のスマートニュースに、エルモ被害が載っていたので貼っておきます。
http://www.sankeibiz.jp/smp/express/news/140810/exd1408100000001-s.htm
ピカ5

我が家の場合は『写真一緒に撮ってあげる〜。チップ頂戴〜♡』とエルモさん。
ハイハイ。郷に従えですね〜。『1ドルでいいわね〜』で、ハイ終了(笑)
これはこれで面白ろ『タイムズスクエア観光』となりました。
(こんな写真を載せてしまい、申し訳ありません)
ピカ6

あなたとは、お写真撮りたくないわ〜。
ピカ7

すごい行列!と思ったら、割引チケット屋さんのtktsでした。
ピカ8

ホテルに向かって歩いているので、少し離れて、Radio Cityが〜。
ピカ9

最後は、、ここはどこでしょう?はい。クリスマスツリーで有名なロックフェラーセンターの夏バージョンは、くまさんでした(笑)
ピカ10

『ようやく、ホテルに着いたね。チエックインをして、お昼寝しましょ』続きは次回です。

タイムズ・スクエア [DVD]

↓1日1度の応援クリックしていただければ嬉しいデス♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

NY 911メモリアルで思う事

2014年夏アメリカ旅行の目次←リンク貼ってあります。

脱線ばかりで、申し訳ありません。アメリカ旅行に戻ります。
NY五番街の喧噪から、バスで向かったのは、911メモリアル
2001年の大惨事から、1度目にしておきたかった場所です。
今回の旅行、ボストンから入ったのですが、町並みの保存の良さを見『1度も本国での戦争のない国は、保存度が違うわ〜』の印象がひとしおでした。
そんな中、この場所を訪れると、アメリカの方々が、どれだけの衝撃を受けたか、少しわかった気がします。
9111

いきなり人だかりに、、
9112

近よってみると、、犠牲者の名前が、、
9113
9114

ミュージアムもできていました。想像がつくので、入る気にはなりません、、
9115

ワン・ワールド・トレード・センターです。展望台に行くつもりでしたが、まだ工事中でした。
世界一の高さではないらしいのですが、そびえ立っており、圧巻です。雲と同化している感じが、何とも言えず、、です。
9117
9118

『タイムズスクエアで降り、歩いてホテルに戻ろう〜』続きは次回です。

9.11 ~N.Y.同時多発テロの衝撃の真実~ [DVD]

↓1日1度の応援クリックしていただければ嬉しいデス♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ヒルトン成田『中華、梅園での夕飯』

国内旅行記、目次は、2014年国内旅行の目次・8月からどうぞ←リンク貼ってあります。

テラスバーでハッピーアワーをしながら、窓を見ると、、何やら雲行きが怪しい。『もしかしたら、今日のBBQ中止だったりして〜』と言っていた事が現実になってしまいました。午後6時前に『申し訳ありません、、』電話が(涙)
代替は宴会場で、、という事らしいのですが『焼けないなら、、イヤだ〜』全員同じ意見。
『美味しい物、食べたい〜!でも、移動したくない〜!』ハイ、大好きな中華、梅園しかありません(笑)
夕飯1

梅園の窓を見ると『あ〜、、BBQの炭を消しているんだ〜』本当に残念です。来年は、お天気になりますよ〜に。
夕飯2

『で、何食べる?』
毎回、王様バイキング(オーダーバイキング)をする度に『大食いチャンピオンと一緒に来れたらいいのに〜』と思う程食べれない気が。
今回、メニューを良くみると『料理長おすすめ 厳選デリシャスチョイスディナー8』というのがあったので『これで充分!』とお願いしてみました。
夕飯4

先ずは前菜。
夕飯3

『美味しい〜♡』大ぶりなエビさん。
写真だけを、どんどん載せていきます(笑)
夕飯5
夕飯6
夕飯7

この酢豚の豚さんのようなものは『かに!』もうたまりません。
とは言え、もう限界。
夕飯8
夕飯9

デザートもこれで充分です。我が家の場合、チョイスディナー4くらいでいいかも。是非メニューを作ってほしいものです。この後、プールで1時間歩きましたが、食べ過ぎは解消できず、、効果なかったようです(涙)
とは言え、BBQ中止でも、充分満足な滞在となりました。
夕飯10

これで、今年の夏休みの旅行は終了。あとは『宿題終わるんですか〜?』と娘に鋭い視線を向けるだけです(笑)
次回からは、アメリカ旅行にどんどんいきますので、お楽しみに?


東京 大人のための極上レストラン 2014年版(saita mook)

↓応援ポチお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ヒルトン成田『相変わらず、まったり〜』

国内旅行記、目次は、2014年国内旅行の目次・8月からどうぞ←リンク貼ってあります。

香取神宮の後は『今日は、朝からよく動いたね〜』と言いながら、ヒルトン成田へ。
ヒルトン成田での滞在は、いつも通り『まったり〜』
案内された、お部屋も、いつもとほぼ同じ。お部屋の壁の字が違うくらい(笑)
お部屋2
お部屋6

頑張って?お部屋からの眺め、飛行機を撮ってみました。
『羽田にもヒルトン欲しいけど、無理よね〜』
お部屋3

今回変わった事?ロビー階の柱に、レストランの広告?
『前回の工事っぽいのは、コレだったのね〜』
お部屋1

テラスバーで『ハッピーアワー』一杯500円。HPJを使えば更にお得。おつまみ付。ポップコーンではなくなっていました(笑)
このサービスは永遠に続けて欲しいものです。
お部屋4

朝食のブッフェでいただいたもの。『オムレツは、並ぶ時を考えなきゃ〜』
食べる、寝る時以外は、ひたすら『プールで歩く!』25Mある、成田のプール。大好きです。
このまったり時間は、格別で、、『また来させてください〜』
お部屋5

『え〜?BBQ中止?何故また梅園にいるの〜?』続きは次回です。


まっぷる 千葉・房総 '14 (国内|観光・旅行ガイドブック/ガイド)

↓応援ポチお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

千葉 香取神宮『パワースポットらしいよ〜』

国内旅行記、目次は、2014年国内旅行の目次・8月からどうぞ←リンク貼ってあります。

銚子からは、もう1つ観光してから、ヒルトン成田に向かいます。『すんごいパワーのある場所らしい〜』それは『香取神宮
行ってみて、本当に良かったです。真夏なのに、凛とした空気に包まれ、格の高い神社、というのが良くわかりました。
肝心のパワースポットの方は、、どうかしら(笑)
香取1

きちんと手入れされている境内は『神宮』の名称が付けられている意味が良くわかります。
香取2

美しい!
香取3

広い境内は、少し離れると、自然の中に吸い込まれそうな感じも。
香取4

お池の近くにあった、お団子屋さん『お団子食べても、ご利益があった〜、、と言っている人がいらしたわ〜』ハイ、勿論いただきます。その場で作ってくれるお団子は、柔らかくて美味しかったデス。
香取5

さてさて、香取神宮に来た一番の目的は、、人生に総合的な開運力がある?関東最強クラスと言われる『パワースポット〜!』
この要石を探すのに手間がかかりました。とにかく広い。
触るとジ〜んとして、パワーを感じるらしいですが、囲まれていて無理。
香取6

上から、お写真だけ撮ってみました『漬け物石のような感じだね〜』ハイ。
果たして、ココ迄来た甲斐があったかどうかは、近い将来でないとわかりません(笑)
香取7

『さてさて、ホテルに行きましょ』続きは次回です。


神社が語る 古代12氏族の正体(祥伝社新書)

↓応援ポチお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

銚子『一山いけす』でのランチ

国内旅行記、目次は、2014年国内旅行の目次・8月からどうぞ←リンク貼ってあります。

ヤマサ醤油工場見学の後は『銚子まで来たんだから、新鮮なお魚食べなきゃ〜』と言っても、どこに行ったら良いのかわからない。調べてみると『築地魚河岸三代目(漫画)に描写された、レストランが〜』それなら、行くしかないでしょ。とやってきたのは『一山いけす
行ってみて、初めてわかりました。大型バスがたくさん来るような観光名所だったようです。
いけす1

お盆・土曜日のお昼、という事もあったのでしょうが、広い店内、とにかく混んでいます。30分くらい待ちました。
いけすを囲んでいるのは、ここの売りのようです。
いけす3

前の前は、荒々しい海!というロケーションは、なかなかです。
いけす2

普通に美味しくいただきました。
わざわざ、行列待ちしてまで、、という程までは、感じませんでしたが『The銚子〜』という感じが良かったデス。
いけす4
いけす5
いけす6

『ホテルに行く前に、もう1つ寄りたいところがあるの。パワースポットの香取神宮よ〜』続きは次回です。


築地魚河岸三代目 小川貢一の魚河岸クッキング・レシピ (実用単行本)

↓応援ポチお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

銚子ヤマサ醤油工場見学『意外性ありました』

国内旅行記、目次は、2014年国内旅行の目次・8月からどうぞ←リンク貼ってあります。

またまたアメリカ旅行記からの脱線です。スミマセン。先週末、夏休み最後の旅行?恒例の『成田のヒルトンでBBQ〜!』と行ってきました。
ヒルトンだけでは〜?と思い、いろいろ悩んだ末『新しい道路も出来た事だし、銚子経由で行ってみよう〜。近いに違いない!』と、ココ迄は良かったのですが、、遠かった。盆・暮のアクアラインは混みます。進みません(涙)
我が家から銚子迄、2時間以上かかり、、やってきた『ヤマサ醤油工場見学』何も期待せず行ってみると、意外にも『目からウロコ、、楽しいかも〜』な、ひと時となりました。
一応、予約の電話はしておきました。
ヤマサ2

お約束?先ずは、お醤油樽で記念写真!
ヤマサ1

『土日は、工場が休んでおりますので、、ビデオの上映だけなんです〜』あらまあ。
館内に入ると、少し雰囲気が、、
ヤマサ3

約20分くらいの、ヤマサ醤油のビデオでしたが、、これが微妙に面白い。見終わると『ヤマサもキッコーマンも同じだと思っていたけど、これからはヤマサにするわ!浮気しませんよ〜』とついつい言葉が。ヤマサ菌でできた、ヤマサ醤油。世界にはばたくヤマサ醤油。『そう言えば、、NYのプラザホテルのお醤油もヤマサだったわ〜』
こんなに面白いビデオを見た後は、赤い〜お醤油『工場見学できずに残念だったね〜』と思う程。
ヤマサ4

見学料無料なのに、お土産までいただき、、
ヤマサ8

併設の売店あり。
ヤマサ5

売店の前には、こんなお店が。
ヤマサ6

勿論、試してみました。お醤油味のソフトクリーム。
お醤油の味だ〜、、とわかりますが、これ、美味しいデス。
期待していなかっただけに?『来て良かったね〜』と思える程、充実した工場見学でした(笑)
ヤマサ7

『ここは銚子よ〜。新鮮な、お魚食べなきゃ〜』続きは次回です。


空撮房総半島釣り場ガイド 2 南房・外房・九十九里・銚子 (COSMIC MOOK)

↓応援ポチお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

NY 五番街を歩きながら、、

2014年夏アメリカ旅行の目次←リンク貼ってあります。

プラザホテルフードコートでランチを終え、地上に出ると、、『そうだ、ここは五番街だったわ〜』一気にテンションが上がります。
プラザの目の前は、、セントラルパークを先頭にして紹介していきますと、、
これが何の像かは知りませんが、金色は好きです(笑)
5番1

その前にザプラザ。
プラザ1

『何故中東の国の国旗があるのかしら〜』『きっと一滞在で、一億円使ってくれるからよ〜』と、オバカな会話が弾みます(笑)
馬

勤務中?のお馬さんもパチリ。
プラザ2

アップルの箱さんもあります。
5番6

さてさて、ここはどこでしょう?ハイ、NY五番街の王道、ティファニー前です。
オードリーヘップバーンの真似は、さすがに恥ずかしくてできませんが(笑)
5番4
5番3

五番街からは、少し外れますが、ここも行きたい〜!すぐ近くにある『カーネギーホール』
何故、タイミング悪く、何もやっていない日なんでしょうか。やはり、クラシックには、真夏は禁物です(涙)皆さん避暑地に行ってます。
5番7
5番9

『バスに乗って、ワンワールドトレードセンターに行こう〜』続きは次回です。

ニューヨークのとけない魔法: 1

↓1日1度の応援クリックしていただければ嬉しいデス♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

イタグレのキキ『ライバル登場?』

『うわ〜、かわいい〜!』
実家に行くと、新しいワンコが。名前は『うみ』
聞けば、殺処分寸前だった、うみちゃんを、縁あって、預かる事にしたとか。
なので、年齢もわからず。相当な年である事は確か。歩くのはヨタヨタ。お耳も聞こえない様子。
キキ1

余り、人間の愛情を知らなかったらしい、うみちゃん(涙)
ずっと寝てばかりなので、存在感も薄い。
キキ2

『ここの子になれて、良かったね。もう心配しなくてもいいからね〜』
キキ3

そんな影の薄いうみちゃんですが、、キキは気に入らない(笑)
私のひざの上にいる、うみちゃんに文句を言う、キキですが〜。うみちゃん『お耳遠いから、何も聞こえないわ〜』
キキ4

お玄関の前に座る、キキ。今後の方針でも考えているのでしょうか。
キキ5

『鏡よ鏡。世界で一番美しいワンコは〜?』『それは、キキよ〜』と言うと、少しホッとした顔に(笑)
ここに、ネネーを連れてくると、どんな状態になるかしら。今は考えたくない、、
キキ6


いぬ語会話帖: 犬の言葉をシンプルに理解するためのフォトブック

↓応援クリックお願いいたします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ハーヴェストクラブ熱海伊豆山『日本料理、きらくでの朝食は?』

ハーヴェストクラブ熱海伊豆山宿泊記。目次は、2014年国内旅行の目次・8月からどうぞ←リンク貼ってあります。

ハーヴェスト熱海伊豆山。朝食は、館内にある『日本料理きらく』で。
とっても丁寧なお仕事(笑)な朝食で、大満足でした。とってもオススメです。
朝食1

店内。
朝食2

席からの眺め。やはり遠方には海が見えます。
朝食3

さてさて、朝食には、焼き魚が必ず付いてきますが、、炭火で焼いてくれ、、これだけでも嬉しい。
朝食5

御殿場コシヒカリのご飯も、こんな感じ。
朝食4

私のお願いした『焼き魚定食』の定食の部分。『ご飯とおみそ汁は、お代わり自由ですよ〜』
朝食6

更に、しらすと桜えび『お好きなだけ、取ってくださいね〜』ハイ、大好物です!
朝食7

先ほどの焼き魚も、大きく登場!
『生きてて良かった〜』くらいの、大満足な朝食となりました。
朝食の後はチェックアウトぎりぎり迄、お部屋の露天風呂で、ゆ〜ら、ゆ〜らしていた私でした(笑)
朝食8

食への信仰心 ―続・京都かな

↓応援クリックお願いいたします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ハーヴェストクラブ熱海伊豆山『オリーヴァでの夕飯は?』

ハーヴェストクラブ熱海伊豆山宿泊記。目次は、2014年国内旅行の目次・8月からどうぞ←リンク貼ってあります。

お夕飯は、ハーヴェスト熱海伊豆山内の『オリーヴァOli-va』でブッフェの夕食を。
『まぁ〜、こんなものかしら〜』な感じでした。
夕飯1

店内。こざっぱりしています。
P1090279.jpg

案内されたお席からの眺め。やはり海(笑)
夕飯3

ブッフェの内容は〜?
とっても可愛く、オシャレに並んでいます。
最初は『さて、どこからいこうかな〜』と思いましたが、一通り廻ってみると『あれ?これだけ?』な感じも。
お味は良かったです。
夕飯4
夕飯5
夕飯6

とは言え、先ずは一皿目。
写真ではわかりにくいのですが、一品一品『一口で終わります〜』
夕飯7

ローストビーフを切ってもらい、、
夕飯8

3皿目(笑)
夕飯9

デザートも、ほぼ一周。
夕飯11

夏休みだからかしら?『まぐろの解体ショー』をやっていたので、最後に更に?いただきました。
夕飯12

席を立つ頃には、こんな風景に。
『また沢山食べてしまった、、お風呂でダイエットだわ〜』
夕飯13

『朝食は、きらくで戴きましょ』続きは次回です。


キートンの名店

↓応援クリックお願いいたします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ハーヴェストクラブ熱海伊豆山『VIALAのお部屋は?』

ハーヴェストクラブ熱海伊豆山宿泊記。目次は、2014年国内旅行の目次・8月からどうぞ←リンク貼ってあります。

ハーヴェストクラブ熱海伊豆山。今回は、VIALAの方での予約です。
ちょっぴり期待しながら、入ったお部屋は、期待以上のものでした。
とにかく、広いんです。そして、まだまだ、ピカピカ。贅沢な気分になれます。
お部屋3

TVがベットの前にないのは、少し残念でしたが、、『ここは、海を見る所なんです』
お部屋1
お部屋2
お部屋9

ここまで来て、やっと気がつきました『このお部屋には露天風呂が付いていたわ〜』
お部屋4

言う迄もなく、何度も何度も海を眺めながら、1人でぼ〜っと、お風呂に浸かります。気持ち良すぎます。
多分、温泉ではないので、勿論、大浴場も行きましたが。海外旅行の肌の乾燥とは、確実におさらば(笑)
お部屋5

露天風呂の目の前にある、ベランダのベット?ソファ?これ、ダブルベットくらいのサイズです。
ここで、お昼寝→お風呂、、を繰り返し『極楽だわ〜』
お部屋6

お風呂からの眺めは〜?やはり海。
お部屋7

カメラをズームすると、初島がくっきり見えました。
お部屋8

『お夕飯はブッフェよ〜』続きは次回です。


東野・岡村の旅猿5 プライベートでごめんなさい・・・箱根日帰り温泉・下みちの旅 プレミアム完全版 [DVD]

↓応援クリックお願いいたします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ハーヴェストクラブ熱海伊豆山『館内、どこも広々〜』

ハーヴェストクラブ熱海伊豆山宿泊記。目次は、2014年国内旅行の目次・8月からどうぞ←リンク貼ってあります。

NY旅行記を書き始めたばかりですが、またまた脱線です。
昨日、熱海の温泉、東急ハーヴェストクラブ熱海伊豆山に行ってきました。確か、一年くらい前にオープンしたばかりの熱海伊豆山。まだまだ人気で予約が取りにくく、行きたくて仕方なかったので、少しワクワクです。
外観1

エントランス前も、ステキ。
外観7

一歩、中に入ると、、海!
ここからは、何処に行っても海と一緒(笑)いろいろ変化しながらの、海の堪能。
外観6

館内は、広々、ゆったり。いろんな所に、こんな感じの、ゆったりスペースが。勿論、海を眺めながらデス。
外観2

お目当てのプールは、、『しまった〜!今は夏休みだった〜』ちびちゃん達に占領されています(笑)
外観3

内側も、、占領。
外観8

辺を見渡すと、館内に『誰もいないわ〜』プールのようなものが、、。でもコレ、リラクゼーション用の泡。
残念ながら、プールでダイエット、という訳にはいきませんでした。その変わり?お風呂に入りまくりました(笑)
外観4

この中(エステサロン側)の椅子も、広々。
外観5

マンションの中?という様な廊下を歩きながら、お部屋に向かいます。
外観9

『お部屋も広々〜!』続きは次回です。

全国 効能別温泉ガイド (健康ライブラリー)

↓応援クリックお願いいたします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

NY プラザホテルフードコートでのランチ

2014年夏アメリカ旅行の目次←リンク貼ってあります。

フリックコレクションを堪能した後は、プラザホテルのフードホール(←リンク貼ってありますので、是非見て下さい。写真見るだけで、うっとりするHPです)に向かいます。
ザプラザの中にフードコートとは?興味津々。ハイ、セレブ感たっぷりな、有名なお店ばかりでした。
気軽に食事できるのは、良かったデス。勿論、混んではいましたが。
5番2

正面右横にフードホールの入口が。
プラザ3

これはフローズンヨーグルト屋さんのYoArt 。
プラザ4

お寿司もあり、、
プラザ5

Lady M。これだけを食べに来てもいいわ〜。
この他、ずらずら魅力的なお店がたくさん。
プラザ6

皆さん楽しそうに食事を取っています。
プラザ7

私達がランチにたどり着いたのは、、
プラザ8

カウンターのビールが可愛いのでパチリ。
ランチ1
ランチ2

勿論お味も良く、大満足に違いないのですが、、量が多すぎる。
こんなに残してごめんなさい、、という感じになってしまいました。
プラザ9
プラザ10

『五番街にいるんだから、ここはハズセナイ〜』続きは次回です。

B06 地球の歩き方 ニューヨーク 2010~2011

↓1日1度の応援クリックしていただければ嬉しいデス♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

NY フリックコレクション『これが、個人の邸宅ですか〜?』

2014年夏アメリカ旅行の目次←リンク貼ってあります。

グランドセントラル駅から、地下鉄に乗り、先ず向かったのが、フリックコレクションThe Frick Collection。1度、どうしても訪れたかった場所です。結果、裏切る事はありませんでした(笑)
フリック1

全体をきちんと撮れなくてスミマセン。鉄道王、ヘンリー・フリックの邸宅を美術館として一般公開。
コレ、邸宅ではなく、お城のようなものでした。これが、アメリカンドリームの所以かも、、と思ってしまいます。
フリック6
フリック7

中庭。
フリック2

内部は、殆どが撮影禁止なので、お見せできなく残念ですが、、
フェルメール始め、すんごいお宝がザクザク。1日で廻りきれない、メトロポリタンに比べると、ゆっくり、じっくり見ても2~3時間で全てが見れるのは、魅力です。
贅沢な館内は、それだけで、美術品が際立って見え、、ステキ!
フリック3
フリック5

当時は車寄せに使っていた場所を改装。
『ここだけは、写真OKですよ〜』
フリック4

うっとり、ゆっくり鑑賞しているうちに、、『あらあら、もうお昼を過ぎてるわ〜。バスに乗って、プラザホテルのフードコートに行きましょ』続きは次回です。

ニューヨーク美術案内 (光文社新書)

↓1日1度の応援クリックしていただければ嬉しいデス♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

NY 先ずは、グランドセントラル駅へ。

2014年夏アメリカ旅行の目次←リンク貼ってあります。

今回のアメリカ旅行。旅の最後に訪れたNYは、情報が早い方が良いと思い、25年振り?NYからスタートです。
早朝に到着の為、ザウォルドルフアストリアホテルにスーツケースを預け、そのままPark Ave.まっすぐ、徒歩5分くらいの、グランドセントラル駅Grand Central Terminalへ。何故?ハイ、足が向いただけです(笑)
アメリカの田舎?巡りをしていた、我が家には、NYCの摩天楼が、圧迫感?息苦しさを、一気に感じたのですが、気分は高揚。
同時に『あれれ〜?噂には聞いていたけど、やけに街がキレイになったかしら〜』と感動も。
前市長(名前を忘れましたが)が素晴らしかった〜、、と友人が言っていた事を思い出します。
写真正面にそびえ立つビル、メットライフビル(昔のパンアメリカン航空の本社)。その下?に見えるのが、グランドセントラル駅。
駅1

鉄道全盛期の名残りが見られる〜、、この駅。さすがに立派。
駅2

中に入ると、、アメリカ!という感じが嬉しい。
駅3
駅4

コンコース見学も、、
駅5

構内にいるワンコが可愛かったので。
駅6

地下にあるフードコートに行ってみました。
車内にいる感じが面白い。
駅7

朝食を。
駅8

フードコート隣に、有名な老舗レストラン。グランドセントラル、オイスターバーを発見。『牡蠣食べれないけど?ここのレストランには入ってみたいね〜』
駅9

まだ営業していませんでしたが、中を覗き見。
駅10

ここで、NYCの歩き方?公共乗り物パスは、7日間からしかなかったので、9ドルのメトロカードを購入。これで、バス・地下鉄にストレスなく乗れます。なくなれば、チャージするだけなので簡単でした。
昔は、恐くて地下鉄もバスも乗りませんでしたが、今は特に問題もなさそうです。勿論、夜は控えましたが。
駅11

『地下鉄に乗って、フリック美術館に行こう〜』続きは次回です。

歩くニューヨーク2014-2015 (歩くシリーズ)

↓1日1度の応援クリックしていただければ嬉しいデス♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ニューヨークJFK空港 デルタスカイラウンジ

2014年夏アメリカ旅行の目次←リンク貼ってあります。

出国審査を終えたら、特にお買い物もない私達。数年前に出来たばかりという、JFKのスカイラウンジに向かいます。
ニュー1

受付を済ませ、、
ニュー2

『広い〜!』広さに圧倒されます。全てがピカピカ。
ニュー3

ちょっとした、リラクゼーションルームもあり。勿論、シャワーも使えます。
ニュー9

有名な?スカイデッキの部分は、お休みかしら。外の空気が気持ちいい?いえいえ、空港の匂いを堪能しただけに(笑)
ニュー8

さてさて、食べ物は、ミネアポリスのラウンジと全く一緒。寂しい限り。
ニュー4
ニュー5
ニュー6

しかし、、ちょっと違いました。有料ですが、席の前にあるパネルで、ある程度のものは注文できます。(席まで運んでくれるらしい)これは面白いかも。
ニュー7

と言いつつ、無料のものだけを(笑)
ニュー10
ニュー11

なるべく写真を撮った順に、、と思っていましたが、今回のアメリカ旅行、情報が早い方が良さそうな?最後に訪れたNYから書いていこうと思います。その後は、写真順に戻ります。去年のイギリス旅行が、必要以上に長引いてしまった反省?←これだけ?

『20年以上振りかしら、ニューヨークだわ〜』続きは次回です。

JFK CIAとベトナム戦争、そしてケネディ暗殺

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

アメリカでのデルタの特典は〜?

2014年夏アメリカ旅行の目次←リンク貼ってあります。

いきなり、帰りの飛行機ですが、、情報が早い方が良さそうな、飛行機編いきます。
JFKで享受できた、デルタゴールドメダリオンの特典は?の報告です。
先ずはチェックイン。エコノミーでもスカイプライオリティレーンを使用できるので、スイスイです(笑)
プライ1

一般の混雑を見ると、ちょっと嬉しい気分に(笑)
プライ3

カウンターも、ガラガラ。
プライ2

出国審査もガラガラ。このレーンを使えるのは、ありがたい限り。
プライ4

スーツケースに、このタグをつけてくれるので、到着後荷物を取りに行くと、既に出てきています。
『まだ出てこない〜』と余計なストレスを抱える事なく、快適?でした。
デルタスカイラウンジのある所では、本人+同伴者1名迄、ラウンジが使えるのも、嬉しいデス。
プライ5

ところで、JFKのラウンジに向かう途中、ふと入ったお店。
プライ7

『日本で購入した方が、全然安いじゃない〜』と、ふくれ顔に。
全体、アメリカの物価の高さに、驚いた旅行でもありました。
プライ6

『JFKのスカイラウンジって、面白いらしいわよ〜』続きは次回です。

みんなが知りたい空港の疑問50 滑走路とふつうの道路の違いは? 大量の荷物はどう運ばれるの? (サイエンス・アイ新書)

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ミネアポリス空港 デルタスカイラウンジ

2014年夏アメリカ旅行の目次←リンク貼ってあります。

成田から、ミネアポリスまで10時間以上。『足浮腫みました〜!』
ボストン迄の国内線へのトランジット1時間半。またまた『どんなラウンジかしら〜?』

ところで、ラウンジに向かって、空港内を歩いていると、やけに目についたバッファローさん?それとも鹿さんなのかしら。
ミネ10

アメリカって、何でも自動販売機に。ここは身の回りのものが。NYではドーナツまでが、自動販売機に収まっていました(笑)
ミネ11

さてさて、ミネアポリスのデルタスカイラウンジです。広いだけ(笑)
ミネ3

これは、ラウンジ前にあった展望デッキからの眺め。
ミネ12

ラウンジ内は、悲しいくらい、これだけしかなく、、、あるもの全部撮ったんです(笑)
ミネ4
ミネ5
ミネ8
ミネ6

特別な物以外のワインやビールはフリーです。
ミネ7

いつものようにまったりと(笑)
ミネ9

やっとボストンに到着です。
ところで、国内線を降りる時、感動しました。前の席の方から順番に、きちんと降りていくんです。『早いもの勝ち〜』くらいに、早く降りようとする光景を見慣れていた私は、ちょっとしたカルチャーショック状態に。こういう文化が根付いている、って頼もしさを感じました。
ミネ13

今回は写真順ではなく、、次回は、帰りのNYの空港記事です。

スノーデンファイル 地球上で最も追われている男の真実

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

成田空港デルタスカイクラブラウンジ

2014年夏アメリカ旅行の目次←リンク貼ってあります。

先ずはボストンをめざして、成田からミネアポリス迄。
成田空港でチェックインした後は、夫は真っすぐに空港内のスカイクラブラウンジでほろ酔い気分。私は、お化粧品を購入してからです(笑)『ラウンジに行っても、つまらない〜』と言う娘とは、搭乗口で待ち合わせ。
相変わらず、まったりするにはうってつけの空間が広がっています。
成田6

ラウンジからの眺め。
成田7

特に代わり映えしない内容ですが、、アメリカの本土のスカイクラブラウンジに比べると『食べ物が豊富だわ〜』と振り返ります(笑)
成田2
成田1
成田3
成田4

『余り事前学習してないけど、楽しもうね〜』と夫と会話しながら、旅の始まりです。
成田5

『ミネアポリス空港だわ〜。さて、どんなラウンジかしら〜?』続きは次回です。

スノーデンファイル 地球上で最も追われている男の真実

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村