日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

アメリカ旅行『ケープフライアーで、ハイアニス迄行く』

2014年夏アメリカ旅行の目次←リンク貼ってあります。

ボストン、サウスステーションから、ケープフライアーに乗車して、いよいよケープコッドのハイアニスに向かいます。


特に予約の必要もなく切符を購入できた理由が、電車を見て良くわかりました。とにかく長いんです!
ネットの画面では、リゾート地にゴー!みたいな電車でしたが、私達の乗車したのは、見た目地味(笑)
電車1

指定された、車内に入ってみると、、とにかく広い!こんな広いだけの電車、、初めて見ました。足は伸ばしても伸ばしても、、どこにも届きそうもない。尚かつ、乗車客もほとんどいない。
電車2
電車3

そんな中でも、飲物、簡単なチップス等を売る、お兄さんも常駐しており、、
贅沢と言うべきか?何とも言えない感じでした。
電車4

ここからは、車窓からの風景です。ボストンから、ほんの少し離れただけで、この風景。これは、駅かしら。
電車5

離れれば離れる程、美しい景色が広がります。とってもゆっくりな電車で、車より遅い感じです。
電車6
電車7

到着が近くなると、皆さん、いろんな準備にとりかかります。
自転車専用の車両がありました。
電車8

こんな設備まで。至れり尽くせり。
電車9

電車は、終点ハイアニス駅に到着。
この駅舎、、この地方独特な感じで、、こんな建物が多かったです。
電車10

ハイアニス駅前にあったバスも可愛い〜。
リゾート地なんだな〜、、と少しずつ実感してきます。
電車11

『いよいよだわね。先ずは、空港に行ってレンタカーの手続きをしましょ〜』
これがとんでもない1日半の始まりになります(涙)
続きは次回です。

B07 地球の歩き方 ボストン 2014~2015 (ガイドブック)

↓応援クリックお願い致します♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ネネーのお洋服直しをしてみました

『閉店セール』を常にしている、駅前のお店の、赤ちゃん用のお洋服に、目が釘付けに(笑)
『少し、お直ししたら、ネネーに着せられるわ』←人間用の3ヵ月サイズです。
とはいえ、自他問わず『不器用な主婦』な私。ちょっと苦労しましたが、、
ご覧の通りとなりました。
ネネー3

いつものように、どたっとすると~


娘に飛びつく感じも、、
ネネー1

最後は、アップで(笑)
余り気に入っていない様子かしら~


実はこの記事、iPhoneで撮った写真から初めて書いてみました(今迄カメラのみ)
これが上手くアップできれば、これからは、旅行中もオンタイムで、ご報告できるかも〜、、と夢が広がりましたが、、実際書いてみると、どうにもイメージがわからないので挫折です。
私はいつ迄経っても『浦島太郎だわ〜』

はじめてでもカンタンかわいい犬の服

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ボストン 『サウスステーションと、ケープフライアー』

2014年夏アメリカ旅行の目次←リンク貼ってあります。

朝食を手にした我が家は、ホテルから徒歩10分くらいの、サウスステーションSouth Stationに向かいます。
ここからはNYやワシントンD.C.行きの電車がある、主要な駅の1つ。
とっても立派な感じです。
駅1

駅の周りも、ボストンらしい雰囲気が妙に嬉しい。
駅2

構内は様々なお店や、レストランが並びます。
駅3
駅4

ワンコに、思わずパチリ(笑)
駅5

私達の目的は、、ここからハイアニス迄行く事。今回の旅はレンタカーが主。少しでも走行距離を縮めたい〜、、と言う事と、ハイアニス行きのローカル線(ケープフライアー)を、少し楽しみたかったのです。
いつもは、予約魔の私ですが、、このケープフライアーCape Flyerは、予約が出来ない。直接駅の窓口に行くか、ソフトをダウンロードして??みたいな形でないとNG。『そこまでしてね〜、、』という感があったので、事前予約なしで、当日窓口で、、を選択。私にしては、少し冒険(笑)1日に1本しか、この電車、走っていないので。
こういうローカルな件での詳細な情報は、なかなか日本から得る事も出来ず、、少し、ドキドキしながら行ってみると、何の問題もなく購入できました。
駅6
駅7

『さ〜て。これから列車の旅を楽しもう〜』続きは次回です。

B07 地球の歩き方 ボストン 2014~2015 (ガイドブック)

↓応援クリックお願い致します♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ダブルツリー ボストンダウンタウンでの朝食は?

2014年夏アメリカ旅行の目次←リンク貼ってあります。

お散歩を終えた私達。『朝食はどこにしようか〜?』
ホテルから頂いた朝食券の中に『スターバックスの朝食』というのが目に飛び込みました。
『スターバックス面白ろそうだから、行ってみよう。ホテルのレストランでの朝食は想像がつくしね』←とっても浅はかでした(笑)
朝食1

ホテルの一階には堂々とスタバが。
とは言え、、アメリカはスタバ天国?特にボストンでは、スタバ、ダンキンドーナツが至る所にあります。この後、スタバのみで暮らした感もありました、、
朝食2

ホテル内からの出入り口から入ってみます。
朝食7

店内は、日本のスタバとほぼ同じ。
朝食3
朝食5

朝食券を見せると『この棚の好きなもの1つと1ドリンクね〜』
朝食4

と、、いただいたもの。想像通りのお味でした。
この後の、様々な事件を考えると、レストランで、しっかり朝食を取った方が、、良かったかも(笑)←ゆっくり説明していきます。
朝食6

『今日は、電車に乗ってハイアニス観光よ〜。駅に行こう』続きは次回です。

スターバックス成功物語

↓応援クリックお願い致します♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ボストン『朝の散歩で、アーリントン教会に行ったものの、、』

2014年夏アメリカ旅行の目次←リンク貼ってあります。

さてさて、我が家の海外旅行では恒例の『早朝のお散歩タイム』です。
行く当てもないので、とりあえず『セント アーリントンストリート教会』を目指します。
途中目にする光景は『わ〜、、ロンドンっぽい?ステキね〜』と会話が弾みます。
散歩1

徒歩15分くらいでしょうか。アーリントンストリート教会Arlington Street Churchへ到着。
何故ここを目指したか〜?『ティファニー製のステンドグラスがあるから〜』
散歩2

『教会だから、余り時間を気にせずいいかな〜』と気楽に考えていたら、、どこの扉を押しても引いても開かない。あ〜、、残念です。
散歩7
散歩3

ふと、辺りを見ると、、この方と目が合ったような?
ハイ、パブリックガーデンPublic Gaedenでした。『公園通って帰ろうか〜』
とても広々と、美しい、手入れの行き届いた公園でした。
散歩8

勉強不足で、、どなたか知りませんが、、いろんな方の銅像が、並んでいます。
散歩4
散歩5

可愛いリスさん発見!かもさんもいました。
散歩6

『さて、ホテルに戻って、朝食よ〜』続きは次回です。

ボストン/ワシントン (JALシティガイドマップ)

↓応援クリックお願い致します♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

トイプーピッピ『お久しぶり〜!ネネー!』

『皆さん〜!覚えてますか?ネネーのお友達のピッピです』久しぶりに遊びに来てくれました。
ますます、ハンサム振りに磨きがかかってきました。
ネネー1

『ネネー、久しぶり〜!』と挨拶し合い、、
ネネー2

一通り遊んだ後は、一眠り(笑)
ネネー3

『寝てるんだから、邪魔しないで〜』
ネネー4

と言いつつも、すっかり仲良しな2人です。ニコニコ顔がたまりません。
ネネー5

プードル・ファン 2015年版: お利口でキュートな魅力が大爆発!

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ボストン『リーガルシーフードでのお夕飯』

2014年夏アメリカ旅行の目次←リンク貼ってあります。

ホテルにチェックインした後は、、お夕飯へ。
フロントで『徒歩圏内で、美味しいシーフードのお店を教えて〜』
やってきたのは、リーガルシーフードLegal sea foods。この後の観光で、ボストン市内、NYでも見かけたので、大規模展開しているようです。
『うわ〜!美味しい〜!』と、お味もお値段も、来て良かった度の高いお店でした。
夕飯1

ビックリする程混んでいます。『予約なしなのに、タイミングよく入れて良かったね〜』
夕飯2
夕飯3

さてさて、ボストン到着祝い?です。『かんぱ〜い』
夕飯4

ボストンに来たからには、クラムチャウダーは外せません。
大きくカットしたシーフードが沢山入っていました。
以前、サンフランシスコでいただいたお味とは、微妙に違うような。味の違いは、近いうちに調べてみなきゃ(笑)
夕飯5

お野菜もシャキシャキ。
夕飯6

お目当てのロブスターは、、大きいものがゴロゴロ。『美味しい〜!幸せ〜!』
大満足なお夕飯でした。初日から、嬉しい限りです。
夕飯7
夕飯8

『朝よ〜。お散歩行きましょ』続きは次回です。

(折地図)ワシントン・ボストン [JALシティガイドマップ]

↓応援クリックお願い致します♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ダブルツリーボストンダウンタウン『お部屋は?』

2014年夏アメリカ旅行の目次←リンク貼ってあります。

NYがようやく終了した所で、ここからは写真順。旅の始めから入ります。このアメリカ編、半年以内に終わるかしら?←大きな目標。

ボストン国際空港にようやく到着。空港から市街は近いので、タクシーで25ドルくらいで、今夜のホテル迄到着。
ダブルツリーホテル ボストンダウンタウン DoubleTree by Hilton Hotel Boston Downtownです。
ボストンは3泊。本来なら残り2泊する、ヒルトンボストンバックベイをお願いしたかったのですが、満室で泣く泣く、こちらへ。(←いつもの事ながら最低価格で予約しているツケです)とは言え、チャイナタウンや劇場街も徒歩圏内、という立地の良さは魅力だと思いました。
ダブル1

ダブルツリーは初めての宿泊ですが、何の問題なし。フロントの方も気さくで、アットホームな居心地の良さがありました。
帰って寝るだけ〜、、の目的ならば、快適に過ごせます。ここには、ジムやプールも完備。
ダブル2

お部屋も広く、、
ダブル3

お部屋からの眺めは、残念ですが、、
ダブル4

ウェルカムは、ほっかほっかの巨大クッキー(笑)
ダブル5

お部屋のコーヒーセットは、アメリカっぽく、、
ダブル6

ところで、、夜のお散歩で見つけた、スタンウェイのお店。『ボストンだね〜』を感じまくり。
ダブル8

隣接して、シュタイナーホールが。『う〜、、このホールで聴いてみたかった〜』
ダブル9

『機内で、あれだけ食べたのに、、お腹すいたね。お夕飯食べに行こう〜!』続きは次回です。

B07 地球の歩き方 ボストン 2014~2015 (ガイドブック)

↓応援クリックお願い致します♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

NY『 セントラルパークをひたすら歩く!』

2014年夏アメリカ旅行の目次←リンク貼ってあります。

旅行前に『NYに行ったら、何をしたい〜?』の筆頭が『セントラルパークをゆっくりお散歩したい〜』何故か私の中で一番だったのです。それ故??セントラルパークを2~3時間もお散歩してしまいました『今何処にいるんだろう〜』と言いながら(笑)
ロンドンの公園群?に全くひけをとらない程、広大なパーク。どうしても目につくのは『ワンコ様のお散歩』
パーク1

おやおや、、ミニピン発見。撮らずには居られません。『ネネー今頃どうしてるかな〜』
パーク2

『セントラルパークでも、ワンコ友達はできるのね〜』
パーク3

ワンコのお散歩と、ジョギングがお盛んなパークです。
パーク4

勿論、リスさんも黙っておりません(笑)
パーク6

馬車も通り、、
パーク5

野球の特訓も(笑)
どうにも、こうにも、、和やかで、絵になる感じが、、
パーク7

地図を片手に持っていた訳ではないので『今どこ〜?』を時より気にし、、
パーク内には、噴水やらの観光名所?もあったはずですが、、そんな事は気にせず、、
パーク8

お散歩中、一瞬公園から離れると、、ここは『ダコダ・アパートDakota Apartment』
1980年、ジョン・レノンが倒れた所です。
アメリカ自然史博物館もスグそこ。『ナイトミュージアムごっこする?』『また、出れなくなりそうだから、いいや〜』という会話で終わりました(笑)
パーク10

とは言え、、またまた、パークに戻り、ひたすら汗をにじませながら、朝食消化に励んだのでした。
パーク9

これで、NY編は終了です。次回からは、写真順?旅行の最初に戻ります。どうかお付き合い下さいませ(笑)

『さあ〜!やっとボストンに着いたわよ〜。先ずは荷物を置きに、ホテルを目指そう〜』続きは次回です。

イラスト徹底ガイド ニューヨークこだわりの街歩き

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

横浜『トラットリアヴェントの夕飯』

久しぶりに横浜でお夕飯。
桜木町駅からランドマークに続く歩道は、夜景がとってもキレイで、テンション上がります。
横浜1

待ち合わせの場所は、トラットリアヴェント TRATTORIA VENTO 横浜ランドマークプラザ店。
『横浜方面で、交通の便が良くて、飲み放題がついているところ〜』で、目を皿のようにして探します。
予約は、大好きな?一休.comからお願いしました。
横浜2

十年振りに訪れたランドマークは、建物全体が、何となく古くなった気が、、、
横浜3

さてさて、今夜は、久しぶりに会った友人達と楽しいお夕食。
この日のコースは4500円、飲み放題付。
横浜4

お料理は普通に美味しくいただきました。この場所で、このお値段では、良しです。
気心知れた友人との食事は、話は尽きなく、、よく笑い、、時間が経つのも忘れます。
どうしてかしら〜?昔話が多くなってきた気がするのは、私だけでしょうか(笑)
横浜5

ここからは、写真のみでいきます。
横浜6
横浜7
横浜8
横浜9
横浜10

『あれ?デザートなかったの?』、、撮り忘れました(笑)

おとなの週末 SPECIAL EDITION ひと味違う 中華街&横浜183店

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

NY 『セントパトリック教会』観光

2014年夏アメリカ旅行の目次←リンク貼ってあります。

動けない程、朝食を食べた後は、得意のお散歩です。
ザウォルドルフアストリアホテルから、徒歩2~3分のところにある、セントパトリック教会St.Patrick Cathedral
日程が合えば、教会コンサートも行なわれています。
『映画の撮影もよくある。ケネディの弟ロバート・ケネディが葬儀を執り行った教会〜!』少し覗いてきました。
教会1

残念ながら『只今、工事中〜!』で、シートやらに覆いつくされておりましたが、何となく内部見学はできました。
NYにまつわる聖人達は微妙に良くわかりませんでした。
1858年創建。この教会は、ゴシック・リバイバル様式と呼ぶようで、、
教会2

バラ窓も美しく『工事が終わった後の本来の姿を、見たかったわ〜』
教会3
教会4

そんな中でも、きちんとミサが行われ、、
オルガンがどうにも覗けなかったのが残念ですが、、
教会5
教会6

重厚さの良くわかる教会でした。
教会7

五番街を歩いていると、小ぶりの可愛い教会を見つけたので、パチリ。
教会8

『セントラルパークをお散歩して、朝食、食べ過ぎたのを消化したいわね〜』続きは次回です。

ニューヨーク (世界のシティ・ガイド CITIX60シリーズ)

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

NY ザウォルドルフアストリアホテル『OSCAR’S の朝食は〜』

ここまでのお話は、2014年夏アメリカ旅行の目次からどうぞ←リンク貼ってあります。

ザウォルドルフアストリアホテル内、OSCAR’S AMERICAN BRASSERIEで、朝食です。やはり、ホテルマンの方々の動きには無駄がなく、それを見ているだけでも楽しかったデス。
ところで、チエックインの際『朝食券は〜?』と聞いたところ『I'm sorry、、、』の意味がよくわかりました(笑)
朝食1

店内は、明るい感じ。
朝食2

普通にブッフェな感じのですが、、中身が違いました。
朝食4

分厚いベーコンさん達。なのに、カリッとしている。さすがです。
朝食5

チーズも、何もかも、、可愛く盛りつけ。食欲が出ます。
朝食6

ハイ、一皿目。どれもが、大きく、相当お腹いっぱいですが、まだまだ頑張ります。実は、小さく写っている餃子が、妙に美味しかったんです。
朝食7

2皿目。クレープの中身はチーズです。
お会計の伝票を見た途端『もう一皿くらい頑張らなきゃ、、』とも思いましたが無理。これだけで夜になっても、お腹がすきませんでした。お値段もいいけど、腹持ちもいい(笑)
朝食8

『とっても有名な教会がすぐそこよ〜。腹ごなしに行ってみよう〜』続きは次回です。

一度は泊まってみたい! 世界の究極ホテル (TJMOOK)

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

NY イータリー Eataly New Yorkでの夕飯

2014年夏アメリカ旅行の目次←リンク貼ってあります。

メトロポリタン美術館から、真っすぐお夕食に向かった、イータリー Eataly。在住のお友達に『ここで、呑んだくれちゃって〜』と(笑)その他、ダニエル等オススメを教えていただいてたのですが、どこも予約がいっぱい。残念。予約なしでも大丈夫そうだったので、来てみました。日本でも、自由が丘や代官山等にあるようですが、まだ行った事がありません。今度覗いてみます。
全体、、DEAN&DELUCAのイタリアな感じと言ったら、わかり易いでしょうか。
夕飯1

イータリーの目の前には、有名なフラットアイアン・ビルが建ち、、
P1090130.jpg

お店の前にいたワンコが可愛かったので、思わずパチリ。
夕飯9

中に入ると、とにかく『広い〜』そして『とっても混んでいます〜』
夕飯2

新鮮な食材やら、イタリア料理の本、、全て揃ってます。お料理教室もある、、とか。
夕飯3

いろんなレストランも入っている、フードホールが広い!
夕飯4

一応、、お目当てにしていた『ラ・ビレリア』屋上で食事が出来るという、、残念ながら『予約がいっぱいで、、2時間後なら席が用意できますが〜』ここもですか〜。待っていられません。残念。
夕飯5

という訳で、スグに座れそうな所に座ってみました。
夕飯6

オリーブオイルがパンにとっても合い、、
夕飯7

生ハムもこんなにどっさり。とは言え、、お昼食べ過ぎのせいか?これ以上はお腹に入りませんでした(笑)
夕飯8

『朝よ〜。お楽しみの朝食はどんな感じかしら〜』続きは次回です。

【デジタル版】ニューヨーク便利帳(R) Vol.22電子版 レストラン、旅&エンターテインメント: Entertainment

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ミニピンネネー 『木更津アウトレットに行ったものの〜』

ネネーさん。久しぶりに車でお出かけです。
『どこ連れてってもらえるのかな〜』とワクワク。アクアラインを抜けて、着いた先は、、アウトレット。
『まぁ、みんなと一緒だからいいか〜』
でも、、最近涼しかったのに、今だけは、やけに暑い!
ネネー1

『おっと、いいものがある。これで涼しくならないかな〜』
ネネー2

おやおや、、前方に『同じミニピンの女の子発見。美しいお顔してるな〜』
ネネー3

一緒にお写真撮りたいけど、、恥ずかしくて距離の縮まらないネネーさんでした(笑)
ネネー4

ところで、暫くぶりに木更津のアウトレットにきてみると、またまた店舗数が多くなっておりました。
駐車場前には、何やら良さげなカフェもできている。『ワンコもOKらしいから、お昼はアロハテラスに行ってみましょ』
お買い物を終え、11時半くらいに行くと、既に予約で『2時間待ち〜』状態(涙)ここは、お買い物の前に、名前だけ書いていかなければいけない所でした。いつか、トライしてみます。
ネネー5

仕方ないので、アウトレット内で、お昼を済ませた我が家でした。
ネネー6


休日のごちそう食堂(レストラン)千葉 増補版

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

NY メトロポリタン美術館『参りました〜!』

2014年夏アメリカ旅行の目次←リンク貼ってあります。

NY。観光に勤しむ気は全くなかったのですが『夜9時迄なら、ちょっとカバさん見に行ってから、夕飯にしましょ〜』と気軽にメトロポリタン美術館へ。
30分くらいで後にする予定が、、『帰れないんです〜』状態に。事前学習のないまま、メトロポリタンに行ってしまったのを後悔。凄すぎて、あれも、これも〜、、と足が向くまま、何時間も居てしまい『もう歩けません』状態に(笑)
入口付近『何故、こんな所に皆さん座っているのかしら〜』と思いましたが、出る時は『皆様の気持ちわかります。私も座りたい〜』
メトロ1
メトロ2

料金は寄付制。1人25ドルが目安となっておりますが、、夫と『どうする〜?』と話していた所、前のカップルは2人で4ドルで堂々と。『私達もかばさん1つ見るだけだからね〜』『大人だから2人で5ドル』夫が払っておりました(笑)とは言え、帰り際は少し後悔。『25ドルでも、一万円でも安すぎますよ〜』次回があれば、きちんとお支払いしなきゃ。
メトロ5

広すぎて、かばさんどころじゃないね。探すのも面倒だから、ヨーロッパ絵画をチラ見して帰りましょ。と、まだまだお気軽。
メトロ4
メトロ9

『あ〜、ゴヤだ〜』ふと入ったお部屋。『あれ、あれ、、この部屋全部ゴヤよ〜』
『あれれ〜、、次の部屋もゴヤだらけ〜。何なのココ??』
メトロ3

ふと見ると、こうやって『ハインツコレクションのお部屋』やら、JPモルガン、ロックフェラーやら、、大富豪達のコレクションだらけ。
『参りました〜!!』の一言です。
メトロ6

フェルメールだって、何点も。『フェルメール良く見るわ。お昼間行ったフリックコレクションにも3点あったような〜』あり得ません。世界に何十点しかない希少価値の高いフェルメールが何故こんなに。そう言えば数日前に行ったボストン美術館でもお会いしましたよね〜。
事前学習がないまま、よくぞここまでたどり着いた感いっぱい。アメリカの印象変わりました。世界の経済の中心というのを、実感。この環境の良さ?凄すぎます。
メトロ7

ルーベンスさんだって、ゴロゴロ。
メトロ8

当然、ゴッホさんもゴロゴロ。
メトロ12

モネ様に至っては、年代別にお部屋が設えており、、『はぁ〜』
こんなお宝ばかり見ていては、もう引き返せません。
メトロ13

モネ様の初期の頃が、個人的には好きなんです。
メトロ14

ドガの銅像?こんなにてんこもり(これだけでも、一部です)勿論、絵もどっさり。
勿論、この他、きちんと見学すれば、あと1日以上かかるような、お宝展示品の山。我が家は、メトロポリタン美術館のほんの一部、ヨーロッパ編も一部のみで終わりましたが。
メトロ15

ところで、グルーズJean-Baptiste Greuze、という画家の絵を良く見かけました。ルーブルで自画像を見た気もしますが、、勉強不足の私の中ではなじみのなかった画家でしが、フリックコレクションでも、メトロポリタンでもどっさり。優しいタッチがいいのかしら。
メトロ10
メトロ11

『もうクタクタ!お夕飯に行きましょ〜』続きは次回です。

メトロポリタン美術館ガイド 日本語版

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


NY ザウォルドルフアストリアホテル『BULL & BEAR BAR』

2014年夏アメリカ旅行の目次←リンク貼ってあります。

ザウォルドルフアストリアホテル。BULL & BEAR BARに行ってみました。
ヒルトンからの特典の1つで、1人20ドル券をいただいていたからです。
バー4

お店に辿り着くまでも、、こんな感じが続き〜。
バー1
バー2

やっと入口までやってきました。
バー3

店内。暗くてスミマセン。
バー5

『乾杯〜!』
お店の方の職人堅気な、素晴らしい接客に感動。
『チップはずまなきゃ〜』と夫。
バー6

暗くて、とってもわかりにくくてスミマセン。
店内の電光掲示板では、野球の速報を流しておりました。何となくニューヨークさを感じます。
バー7

『今夜はメトロポリタンミュージアム、夜9時迄よ。少し覗いてから、お夕飯にいきましょ〜』続きは次回です。

人生を変える世界の究極ホテル

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

NY ザウォルドルフアストリアホテル『お部屋は〜?』

2014年夏アメリカ旅行の目次←リンク貼ってあります。

ザウォルドルフアストリアホテル、ロビーに入っただけで、目がくらんでしまいましたが、、
肝心のお部屋は、少し寂しかったです。『タワーに泊まらなきゃダメ〜』と友人達に言われた事を思い出しました。次回は?ないでしょうね〜(笑)
とは言え、お部屋の階のエレベーターホールだけで、こんなに広い。
お部屋8

お部屋です。『やけに、ただっ広い感じ〜』
お部屋1

全体的に『古いね〜』が一番の感想です。
お部屋2

『このポツン感、何だろう〜』
お部屋3

お部屋からの眺め。
お部屋4

アメニティはフェラガモですが〜、、
お部屋5

ちょっとした、コレは嬉しい。
お部屋6

ハイ、日本迄、お土産に持って帰りました(笑)
お部屋7

『お昼寝したら、バーに行ってみよう〜』続きは次回です。


一度は泊まってみたい! 世界の究極ホテル (TJMOOK)

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村