日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ミニピンネネー 『つばさ公園に行く』

天気が良いので、ネネーとお散歩。
ここは大田区にある『京浜島つばさ公園
多分?電車やバスは通っていないと思うので、車でしか行けません。
海沿いで、ただただ、まっすぐな公園ですが、、予約なしでBBQもでき、娘の小さい頃は時々行ったものです。
つばさ1

何がそんなに良いのか〜!ハイ。羽田空港スグにあるので、飛行機が恋しくなったら、ココで眺めるだけでテンション上がります(笑)
つばさ6

ではでは、ネネーさんの様子をご紹介。
ひたすら、真っすぐ歩くだけ?だんだん飽きてきた様子。
つばさ2

ちょっと失礼し、ネネーだけ柵越えです(笑)
つばさ3

ふと足を止めるネネー。羽田空港を見ているのかしら。
つばさ4

『もういいよ〜、歩こうか〜』と言っているように思えたので、、ひたすら、真っすぐ飛行機を眺めながら、気持ち良いお散歩となりました。
つばさ5


るるぶペットとおでかけ首都圏から'14~'15 (るるぶ情報版目的)

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


穂高ホテル『意外性あり。良かったデス』

国内旅行記、目次は、2014年国内旅行の目次・11月からどうぞ←リンク貼ってあります。

上高地周辺のお宿。周辺には奥飛騨温泉郷等にある、旅館で考えていたのですが、夫から『絶対に、新穂高ロープウェイに乗りたい。すごく混んでるらしいから、早朝に並ぶぞ〜。朝食とってる暇なんか無い!』と言い切られ、『ならば、新穂高ロープウェイの目の前にある、よくわからないホテルでいいや〜』と泣く泣く予約。穂高ホテル、意外や意外。悪くなかったデス。スタッフの温かさは、一瞬接しただけで、良くわかり、、豪華さはありませんが、また来たいわ〜、、なホテルでした。
とっても地味な外観ですが、、
ホテル1

一歩中に入ると、広々。アルプスの山小屋風?
ホテル2

ロビーで一番気に入ったのは、この暖炉。素敵です。娘も『夢あるね〜』
ホテル3

案内されたお部屋は、広々でビックリ。
レトロな感じは否めませんが、問題なし。
天然温泉の大浴場のお湯は、透き通っていて、やさしい水質でした。
ホテル4

ホテル5

ホテル6

お部屋からの眺め『明日お天気になりますよ〜に』←天気予報は雨。
ホテル7

ところで、一瞬写真順でなくてスミマセン。夕食の内容は次回です。が、翌朝の朝食だけ、ご紹介。
コンセプトは『お豆』らしく、小さなこだわりがありがたい、と思いました。
ホテル8
ホテル9

『お腹空いてないけど、お夕飯よ〜』続きは次回です。

ワンダーフォーゲル 2014年12月号 I ❤ 雪山ハイキング! 雪が降ったら、山へ行こう。

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


上高地帝国ホテルでお茶を。

国内旅行記、目次は、2014年国内旅行の目次・11月からどうぞ←リンク貼ってあります。

ようやく到着した、上高地帝国ホテル。勿論、自分へのご褒美ケーキタイムです。これだけが目標で、帰りの1時間半、歩いた気がします(笑)
帝国1

入るとスグ前にあるカフェ。楽しみです。
帝国2

真ん中に、大きなストーブがあり、、
帝国3

ふと天井を見上げると、くまさん。この近くに『くまさん牧場』もありました(笑)個人的には登別のくま牧場再来か、、と行きたかったのですが、、『くまが可哀想に思えて〜』と友人家族の言葉に納得。諦めました。
帝国4

さてさて、、コーヒーはお代わり自由。嬉しいサービスです。
帝国5

お待ちかねのケーキ。大粒のブルーベリーがふんだんに。『来れて良かったね〜』幸せ一杯です。
帝国6

ところで、ココからの紅葉度は、こんな感じでした。
帝国7

『今夜のホテルに着いたわ〜』続きは次回です。

ことりっぷ 安曇野・上高地・松本 (国内|観光・旅行ガイドブック/ガイド)

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

大井町イタリアン『ちゃぶっとりあ』のお夕飯

友人と久しぶりにお夕飯。今回の場所は大井町にある『ちゃぶっとりあ』というイタリアン。
お店の方に気遣いが、とっても心地よいレストランでした。
勿論、予約はいつものように一休から。


大井町の駅から、徒歩5分くらいでしょうか?近いような遠いような、微妙な距離です。
イタリアン1

店内は小ぶりな感じ。そんなに席数はありません。
喫煙もOKなお席もある店内なので、少し微妙でしょうか。
イタリアン2

今回は席料込み4千円のコースを予約しておきました。プラス千円くらいで、飲み放題にもなるようです。夫達が一緒の時は、いいかも知れません。
先ずは、1ドリンクのサービスから。お店のリストから、ワインからビールまで、何でもお願いできます。
イタリアン3

先ずは前菜から。お写真で、わかるよう、相当ボリュームあります。
イタリアン4
イタリアン5

これは、ごぼうのスープ。
イタリアン6

メインの鳥さん。
ココ迄で、相当お腹がきつい感じですが、、まだ続きます。
イタリアン7

スパゲッティもボリューム感あり。お味はまあまあ。
イタリアン8

更にデザートも大盛り。可愛い盛りつけが嬉しい。
いつもなら、次のお店でも更にケーキをいただくのですが、、『もう、無理、、、』という会話でした(笑)
イタリアン9

東京 大人のための極上レストラン 2014年版(saita mook)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

上高地『明神館』でカレーライスのランチ

国内旅行記、目次は、2014年国内旅行の目次・11月からどうぞ←リンク貼ってあります。

上高地。河童橋から1時間くらいで、明神に到着。ハイ、食べる事だけを考えて、歩きます(笑)
お天気が悪すぎて、お写真も暗い。お昼前の時間です。
明神2

ランチは『明神館』で。
明神1

店内は、山小屋、、という感じ。
明神3

何となく、懐かしい感じのカレーでした。
明神4

さてさて、引き返します。次の目標は、、帝国ホテルでのお茶タイムが待ってる〜デス(笑)
時々小雨も降る中、景色を堪能する事も余り出来ず、ひたすら、次の目標を掲げて歩くのみです。こういった悪条件でも嬉しい目標が点在する上高地。それもあって人気があるのかしら〜。
明神5

ここを歩いていたら、ふと『そういえば、尾瀬も行った事ないよね〜。次のシーズンには、行きましょ』と、ひらめいてしまいました。
往復4時間くらいのウオーキングだったでしょうか。気持ち良く過ごせました。この日1日で、2万5千歩。となりました。
明神6

『上高地帝国ホテルの、ご褒美?ケーキタイムよ〜』続きは次回です。

山と高原地図 槍ヶ岳・穂高岳 上高地 (登山地図・マップ|昭文社/マップル)

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

上高地へ!

国内旅行記、目次は、2014年国内旅行の目次・11月からどうぞ←リンク貼ってあります。

『上高地〜』よく聞く場所ですが、1度も行った事がない。大好きなミシュラン、星2つ。更に、帝国ホテルが有名だから、きっと素敵な所に違いない、、と昔から思っていた程度(笑)
お天気は、あいにく、、でしたが、その素晴らしさはわかりました。
松本から上高地に向けて、車で1時間強。上高地には、付近の宿泊以外、途中の駐車場で車を停め、バスかタクシーでしか行けません。
上高地1
上高地3

『3人なら、バスもタクシーも変わらないね〜』と、時間の関係ないタクシーをお願いする事に。申し込むと即、お迎えが来てくれます。ものすごく混む時は予約も必要なようですが、普段は問題なさそうです。
上高地2

タクシーを大正池で降り、ハイキングの始まり。先ずはココから、河童橋を目指します。
本来なら絶景を拝む事ができるハズですが、、雨が降っていないだけでも、ありがたいと思わなきゃ。
上高地4

透き通るお水が嬉しくて、パチリ。
上高地5

おやおや、お写真スポットだわ。ウェストンさんの碑。
上高地6
上高地7

ようやく見えてきた『河童橋』大正池から、ゆっくり歩いて、1時間くらいでしょうか。
上高地8

更に『山小屋で、カレーを食べなきゃ』と、妙な目標を作り、明神を目指します。
途中の川も美しい。何となく、イギリスのコッツウォルズを思い出します。
上高地9

『ようやく、カレーが食べれるわ〜』明神に到着。続きは次回です。

上高地・乗鞍・高山 (ブルーガイドてくてく歩き)

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


バイオリン『パガニーニカプリースNo.10』14才

カプリースの目次←リンク貼ってあります。

娘のパガニーニ修行?まだまだ続きます。この10番は『ワンボスタカート』の嵐。さてさて、どこまで近づいてくれるのでしょうか(笑)
どんなに練習しても、きちんと粒ぞろいに聞こえるのは至難の技。何となく先生から飽きた?頃『次どれにしようか〜』の声に、娘はニヤリ!パガニーニのカプリース、一筋縄ではいきません。

レッスンでは『和音を頭の中で歌いながらでなければ弾けない。トリルの音程はっきりと』

マルコフを貼っておきます。


パガニーニ:24のカプリース


↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

松本市『珈琲美学 あべ』でモーニングを。

国内旅行記、目次は、2014年国内旅行の目次・11月からどうぞ←リンク貼ってあります。

翌朝は、8時にレンタカーの予約があったので、7時にはチエックアウトをし『珈琲美学 あべ』でモーニングを。朝7時からオープンしています。松本では有名な老舗カフェで、行かなければ行けない場所らしいので、勿論行きます(笑)
松本駅前からも徒歩3分くらい。行き易い場所です。
『モーニングとは?』の感覚が余りないので、とっても興味あり。
あべ1

店内はレトロな感じむんむん。
あべ3
あべ2

このメニューを見て、お値段に驚きました。『やけにお財布に優しい感じだわ〜』
あべ4

娘の頼んだもの。目玉焼きが、控えめで、お値段と同じ感覚。でも面白い。
あべ5

私の頼んだもの。フォカッチャがやけに美味しかったデス。
『朝は、このくらいで充分よね〜』の会話でした。面白い体験をさせていただきました(笑)
あべ6

『上高地の駐車場着いたわよ〜』続きは次回です。

ことりっぷ 安曇野・上高地・松本 (国内|観光・旅行ガイドブック/ガイド)

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

松本東急イン『お部屋は?』

国内旅行記、目次は、2014年国内旅行の目次・11月からどうぞ←リンク貼ってあります。

『こばやし』でお夕飯をいただいた後は、ホテルにチェックイン。
『遅くに到着で寝るだけだから、清潔であれば、どこでもいいね』と思い、選んだホテルでした。
松本駅から徒歩1分くらい。ほとんど駅前、、という感じの立地。
東急1

ベットの大きさは問題ありませんが、、
東急2

狭さに辟易。贅沢言ってはいけませんが、、
東急3

ホテルを目指して歩いている時、松本駅前で見つけた『やきとん68円』に惹かれ、荷物を置いて繰り出す事に(笑)
東急4
東急5

この串一本68円でした。さすがに小さい。でも美味しかったデス。
車内の宴会→お蕎麦屋さん→やきとん、、と食べてばかり。ここから、ずっと食べまくり、、この旅行で3キロ増えて帰ってきた感じです(涙)旅ってコワイ!
東急6

ところで、松本駅前でコレを発見。よくよく考えたら、サイトウ・キネン・フェスティバル松本が開催されてる土地でした。次回、目指さなきゃ(笑)
なわて7

『朝よ〜!有名なカフェでモーニングしに行かなきゃだわ〜!』続きは次回です。

ことりっぷ安曇野・上高地・松本

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

『ライナー・キュッヒル』コンサートに行ってきました

久しぶりに娘とデート。
『ライナー・キュッヒルが贈るブラームスの世界』のコンサートです。キュッヒル氏ワールドにひたる事ができ、時が経つもの忘れ、、とっても幸せな時間を享受できました。次はお正月のウィーンリング行きますね〜!
ピアノの加藤さん。キュッヒルさんのブラームスの世界を更に素敵にしている、、職人芸に更に磨きが、、どれも感動です!アンコールは、ブラームススケルツォと、クライスラーの中国の太鼓でした。
終了後、娘から『どれも聞いた事ある曲だし、、』という言葉が。『??全部弾いた事あるでしょ?さわっただけだけど〜』『覚えてない、、』と娘。一体どういう神経しているのか、娘の事が更にわからなくなった私でした(涙)
コンサート1

コンサート後はお夕飯。銀座だったので、いなにわうどんの『佐藤養助』に行ってみました。20分程でお席に着く事ができましたが、夜は予約した方が良さそうです。
コンサート2

短角牛炙り焼きに、娘が釘付け。お塩でいただきました。
コンサート3

更には「たんぽ焼き」まで。おもちに似ています。
コンサート5

比内地鶏あったかつけ麺でしめます(笑)『2人なのに食べ過ぎだね〜』
コンサート4

ところで、コンサート前には、ココも通り過ごす事ができません。ちょっと我慢して2人で1つです(笑)
新橋駅からスグ。あんこが甘すぎず、とってもオススメです。
コンサート6
コンサート7

ライナー・キュッヒル - J.S. バッハ 無伴奏ヴァイオリンのためのソナタとパルティータ[HQCD2枚組]

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

『信州松本 手打ち蕎麦こばやし』のお夕飯は?

国内旅行記、目次は、2014年国内旅行の目次・11月からどうぞ←リンク貼ってあります。

先週末、上高地に行ってきました。夏以来の旅行なので、ワクワク。残念ながらお天気には恵まれませんでしたが、充実した休日となりました。
それでは、いつものように、写真順で書いていきます。アメリカ旅行、またまた脱線してしまい申し訳ありませんが、しばらくお付き合いくださいませ。
土曜日の夕方、新宿発だったので、松本には夜着。ホテルにチェックインする前に、先ずはお蕎麦のお夕飯。
松本駅前にある『信州松本 手打ちそば こばやし』へ。本店は松本城近くにありました。
こばやし1

一つ一つ丁寧にむいた柿。思わずパチリ。
こばやし6

こじんまりとした店内で、メニューをにらめっこ。
こばやし2

先ずは、夫の好きな馬刺から。
こばやし3

おつまみが続きます。
こばやし4

一人前、二段重が嬉しい!
お蕎麦はさすがに美味しい。そばつゆは、、好みによるでしょうが、私には薄く感じました。
こばやし5

『さて、ホテルにチェックインしましょ』続きは次回です。

信州蕎麦ごのみ スタイルで選ぶお蕎麦屋さん

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

代々木八幡『ウエストパークカフェ』でハンバーガーを。

ここは、代々木上原というか、、代々木八幡にある、ウエストパークカフェ←食べログを貼っておきました。
友人のお家からスグなので、何十年も前から時々行っています。
普段はお昼に行くのですが、この日は夜。最近、ハンバーガーに凝っていますので(笑)
代々木1

店内は小ぢんまりとはしていますが、店内・テラス席共にワンコ同伴OK。ありがたいサービスです。
代々木2

アメリカンカジュアル?な感じのメニューです。
どれをお願いしても、とにかく大きい。そして美味しいので、私は気にっています。
代々木3

お目当てのハンバーガー。焼き加減も聞いてくれます。
代々木4

添えのポテトフライ。コレ、15㎝以上ありそうな程の長さ。ジャガイモをしっかり食べます、という具合。
代々木5

大昔から変わらない、チョコケーキ。これも大きい。食べ応え充分。
コーヒーをお願いすると、お昼だけでなく、夜もお代わり自由。一回一回きちんと入れてくれます。
何度行っても決して裏切らないカフェです。
代々木6


じつは怖い外食 ~サラリーマンランチ・ファミリー外食に潜む25の危険~ (ワニブックスPLUS新書)

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ボストン美術館観光は?

2014年夏アメリカ旅行の目次←リンク貼ってあります。

ハーバード大学の後は、地下鉄で、ボストン美術館へ。ボストンに行ったならば、絶対に行かなきゃ〜!くらいに思っていたのですが、、旅を終了すると、NYの美術館の感動が鮮明で、これがすごかった〜!という印象がないのが、少し残念。日本美術のコレクションの多さで有名ですが、、
時間があれば、イザベラ・スチュアート・ガートナー美術館にも行ってみたかったのですが、実現できず残念。資料を見る限り、こちらを優先させた方が我が家向きだったのでは?と反省です。
美術館1

内部の装飾は、ふと目をやると、ビックリする程美しい所があります。
美術館9

入ってスグ。巨大なカフェが目をひきます。
美術館2

やはり、目に入ってしまう御犬様?
ミイラもたくさん、、
美術館3

大好きなローマの皇帝だった気がしますが、、どなたか忘れました。
美術館4

これが噂の天心園かしら〜?
美術館5

『ミレーの種まく人は〜?』と探しましたが、分からず。誰かに聞く元気もなかったので、スルー。以前それだけに山梨県立美術館迄行ったのでしたが、、ココ迄来て、断念。今となっては、何しに行ったんだろう?と、悔やみます(笑)
美術館6

おやおや、、ストラドのピッコロヴァイオリンだわ〜。
美術館7
美術館8

『次どこ行く〜?』と元気な娘を尻目に『もう疲れたから、ホテルに帰って、、動きたくない〜!』とはいえ、一休みしてから、お夕飯にお出かけ。続きは次回です。

ミレー -種まく人は今- (世界・美の旅7) [DVD]

↓応援クリックお願い致します♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ボストン『ハーバード大学観光』

2014年夏アメリカ旅行の目次←リンク貼ってあります。

Coopでお腹を満たした後は、早速ハーバード大学見学です。地下鉄からスグのハーバードスクエアでは、学生達の主催する大学ツアー勧誘が大賑わい。このツアーに入れば、内部見学(記念ホール等の)も可能なようでしたが、我が家は『外観を見るだけ〜』に。充分堪能できました。
大学1

先ず一直線に向かったのは『ジョン・ハーバードの銅像』靴をさわると幸運が〜、、との事で列が。勿論我が家も全員『よろしくね〜』です。
大学2

夏は、サマースクールの方々も大勢。でも、こんなにゆったり、素敵です。
娘も目が輝き、、『私、将来は、ハーバード大学に入るね』『もし入れたら、借金してあげる』と夫。のオバカな会話が弾みます(笑)
大学3
大学8

多分ここが記念ホールではないかと思うのですが、、
大学4

何やら、素敵な感じがいっぱい。
大学5

少し足を伸ばして、ロースクール前迄行ってみました。『その昔は、オバマ大統領も歩いていたはずよ〜』
大学6

これは、、プーさんのお家かしら〜。面白いので、思わずパチリ。
大学7

『時間がないわ!ボストン美術館も行かなきゃ〜!』続きは次回です。

クーリエ・ジャポン セレクト Vol.01 ハーバード大学に「1日留学」してみよう (COURRiER JAPON SELECT)

↓応援クリックお願い致します♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

自由が丘『リンツ、ショコラカフェ』ネネーと。

ここは、自由が丘にある『リンツショコラカフェ
ネネーと電車に乗ってお散歩。自由が丘には、素敵なカフェがたくさんありますが、、ワンコも一緒だと、なかなかムズカシイ。そんな中、リンツショコラカフェのテラス席なら一緒に、まったりできます。


店内は、おなじみのチョコがぎっしり。最近はスーパーでも購入できますが、、
さすがに、ここでは、眺めるだけで、ワクワクします。
IMG_0614.jpg

さてさて、階段を昇って、テラス席へ。
IMG_0596.jpg

私は、勿論ケーキセットを。どう見ても、高カロリーそうですが、、たまらなく美味しいデス♡
IMG_0613.jpg

娘は、アイス。これまた、なかなか。
IMG_0611.jpg

夫は、何故かドイツのビールを。
IMG_0612.jpg

ネネーは、、お水のサービスのみ。我慢しましょ??
IMG_0606.jpg

『何故私は、これだけなの〜?』とがっくり肩をおとしています。
とは言え、家族全員で楽しめるお散歩は、ネネーも満足なはず(笑)
IMG_0607.jpg


わんこカフェ―愛犬のためのごはんとおやつのレシピ

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村