日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

シンガポール旅行『ブントンキーのチキンライス』絶品です。

2014年冬、シンガポール旅行記の目次←リンク貼ってあります。

さてさて、ラウンジでまったりの後は、シンガポール在住のお友達宅へ。ここでも更にまったりした後は、友人宅からすぐそばにある『ブントンキー、文東記』へ。←リンク貼ってあります。
時間によっては、とっても混むようで、人気なようです。
チキン1

鳥さんが並ぶ店頭は、嫌いじゃありません(笑)
チキン2

店内はこざっぱり。
チキン3

コレ、茹で落花生です。
チキン4

総勢6人。先ずはお野菜から。
チキン5

お豆腐を揚げたもの。甘いクリームにつけていただきます。
チキン6

お目当のチキンライス。『ものすごく美味しい〜❤️』
チキン7

コレはトーストの上にエビの練り物を揚げた感じのもの。
チキン8

この鳥さんは、、皮がパリパリ。ここでは、コレもいただかないといけません!本当に美味しい!
注文の際『20分くらいかかりますよ〜』『勿論待ちます!』正解でした。
文句なく『シンガポールに来て良かった〜』というお店でした。
チキン9

『ちょっと薄暗くなってきちゃいましたけど、、植物園行きましょ』続きは次回です。


↓友人が良くお土産で買ってきてくれるチキンライスの元?私も大好きで、度々ネット購入します。シンガポールの大きめなスーパーではどこでも購入できます。とってもオススメ↓
ユウキ食品 海南チキンライスセット 370g

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

シンガポールのパワースポットに行ってみました。

2014年冬、シンガポール旅行記の目次←リンク貼ってあります。

ダックツアーのガイドさんから聞いた、シンガポールのパワースポット。
『Fountain of Wealth 』住所はSuntec City, Singapore, Singapore
何故、わざわざ行ったかといいますと、、
このお写真。コンラッドのお部屋からなんですが、、『これだよね〜』と夫が言い始め。『目の前なら行かなきゃ〜』
パワー2

拡大してお部屋から、お写真を撮ってみました。『このお部屋、きっと縁起がいいかも〜』
どうやら、5つのビルに囲まれ、、風水的にもものすごく良く、、この噴水のなかには、ほこらのようなものがあるらしく、、
パワー1

目の前のビルから、、とは言え、お部屋からは10分くらいかかったでしょうか。一瞬迷ったので、、
可愛いお嬢さんたちもパチリしています。
パワー3

うっかりしていると、ビショビショになります。
パワー6

何やら、皆真剣なお顔で回ってます。
ハイ。ダックツアーのガイドさんには『願い事をしながら、手を入れ、3周するのさ』と教えていただいていたので、私たちもその通りに(笑)
パワー4

この看板にも同じような事が書いてありました。
きっと良い事があるに違いない、、、
パワー5

『お夕飯を食べに行こうか〜』続きは次回です。

世界のパワースポット―癒しと自分回復の旅ガイド

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

最近のネネーさんです。

旅行に熱中してブログを書いていると、ついついネネーの事がおろそかに(笑)
最近のネネーさんを激写してみました。
おひざが大好きなネネー。いつでも、どこでも、誰かのおひざ!
ねねー4

ちょっとおふざけで、、レッグウオーマーをお首に、、
暖かいのは大好きですが、、違和感ありなお顔。
ねねー

う〜ん。好きなんだけど、、
ねねー3

やっぱり、ちょっと遊んじゃえ!
ねねー2

という訳で、ネネーの最近のアップ写真を(笑)
ネネーといるだけで、和みます。
ねねー1

わんことワクワク旅行 (コスミックムック)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


コンラッドシンガポール『ラウンジのアフタヌーンティーとプールは?』

2014年冬、シンガポール旅行記の目次←リンク貼ってあります。

ディンタイフォンで軽くお昼を食べたにも関わらず、2時半からはラウンジでアフタヌーンティーがいただけます。
いきますよ〜(笑)
この後、ラウンジのスタッフには『See you later』と毎回いわれました、、
滞在中、1日に5回くらいは、顔出していたかも。毎回同じ顔ぶれだったのが笑えますが、、
海外旅行で、これ程ラウンジを駆使したのは初めて。こんな滞在もいいです。
で、肝心の内容ですが、、
ティ1

ティ2

この時間から、ラウンジ終了の夜11時頃まで、アルコールあり。とは言え、ティータイムはビールのみでしたが、、
乗り物以外はお高いシンガポールでは、ありがたいです。
ティ3

毎日、微妙に種類が変わっていました、、
ティ4

ティ5

このクッキーはいつでもありました。
ティ7

この時間私がいただいたものの、一皿目。
お写真真ん中の抹茶のバウムクーヘンのようなものは、地元のお菓子らしく、、思っていたお味とは全然違い、、スポンジみたいな感じ?ちょっと残念。
ティ6

2皿目。もう無理かしら。
ティ8

ところで、お世話になった(笑)プールですが、、
さほど広くはありません。暇な方々が寝そべってるだけ、、
ティ9

とは言え、座ると、レモン水やら冷たいお手拭きのサービスは、良かったです。
ティ10

『シンガポールのパワースポットに行きましょ』続きは次回です。

ハッピー・シンガポール (私のとっておき)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

シンガポールのディンタイフォンに行ってみました

2014年冬、シンガポール旅行記の目次←リンク貼ってあります。

ダックツアーで、シンガポール気分を満喫した後は、そのままショッピングモールへ。
たまたま旧正月の大バーゲン中だったので、目はギラギラ(笑)
そんな中、たまたま通りすがりに見つけた、ディンタイフォン。時刻はお昼ちょっと前『入りましょ』
この後、いろんなモールに行きましたが、ディンタイフォンはどこでもあったようなイメージです。
ディン1

ディンタイフォンでは見慣れた風景かしら。
ディン2

店内は、そっけない感じ?
ディン3

朝食をたらふく食べたものあり、、本当に軽くです。
ディン4

タイガービールは、いつでも何処でも(笑)
ディン5

先ずはお野菜を。
ディン6

はい、小籠包です。わ〜い。
ディン7

お味は、変わりなく美味しい!
ですが、都内でのパリパリ、シャキシャキ生姜の方が私は好きかも。
ディン8

『観光しちゃったね。ホテルでプールに入ろう!そして、アフタヌーンタイムもね』続きは次回です。

シンガポール謎解き散歩 (中経の文庫)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

シンガポール・ダックツアーに乗ってみました。

2014年冬、シンガポール旅行記の目次←リンク貼ってあります。

朝食後、急いでチケット売り場に。
地図で見ると隣のビルなはずなのに、なかなか遠い。少し小走りです。
とは言え、遠目から見てもダックツアーは分かり易い。
『満員かな〜?』と思っていましたが、問題なく予約ナシでも、購入できました。
ただ、ネットからの予約があれば、3ドル程安かったデス。海外旅行。早期予約は大事かも!
ダック1

もう、皆様和気あいあいと乗っています。
ダック2

この方が、本日の主役。乗客は、多様な国の方々が勢ぞろい。
日本の統治下時代の話をたくさんされていたので、少し肩身が狭く、、
ボストンでダックツアー初体験でしたが、ダックツアーも国によって違うのですね。『グワ!グワ!』はここでは、一度も聞きませんでした。残念。
ダック3

ほんのちょっと走ると、直ぐに川へ。やはり、お水は好きです。
ダック4

シンガポール到着、いきなりなので、、陸からは見ていないものを、川からとは(笑)
ダック5

メイン?のマーライオンさんに到着。
世界3大『行ってがっかり〜スポット』のマーライオンさん。
ダック7

とりあえず、横からも(笑)
ダック8

『シンガポールで一番大きな店舗だよ〜』のヴィトンさん。やはりパチリ。
こんなノリで一時間はあっという間でした。
ダック9

『もうお昼だね〜。あらまあ、ディンタイフォンがあるわ〜。ホテルに戻る前に、軽く食べよう〜』続きは次回です。

なぜ? シンガポールは成功し続けることができるのか

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

アサイーボウルとキャビアチョコ

突然、アサイーボウルが食べたくなって、、渋谷まで行ってきました。
ここは、渋谷ヒカリエ地下3階にある、フルッタフルッタアサイーカフェ渋谷店
アサイー1

ついつい『全部買いたいわ〜』と思ってしまいます。
アサイー2

まずは、娘の注文した、ワッフルタイプ。なかなかです。
アサイー3

私の注文した、アサイーボウル。『こんな真冬に食べるんじゃなかった、、頭がキンキンするわ〜』冬は、ワッフルタイプをお勧めします。
はい。これで、ちょっと長寿になった気分になれるのだから、やはり魔法の植物かも(笑)
アサイー4

ところで、渋谷と言えば、、最近出会った、大好きなもの。ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマ←お店のリンク貼ってあります。の『キャビア』
ここのお店。渋谷東急本店から富ヶ谷の交差点目指した方向に一直線。白寿ホールまで行かない感じ。徒歩だと渋谷駅から15分くらいかしら。ココの焼き菓子も美味しいデス。
今回は粒チョコです。
アサイー5

粒チョコ。中身はラスクっぽい感じかしら。とにかく、一粒一粒丁寧に作られてるのがよくわかる、、
お口にスプーン一杯、ぽ〜んと入れるのではなく、ちびちび食べたい感じです(笑)
お取り寄せもできます。
アサイー6


チョコレートの歴史

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

コンラッドシンガポール『ラウンジの朝食は?』

2014年冬、シンガポール旅行記の目次←リンク貼ってあります。

お部屋で一息ついた後は、ラウンジで朝食を。実はレストランでいただきたかったのですがNG。明日のお楽しみにしましょ。時計を見るとまだ8時半。お部屋に入れて、ラウンジに居られるだけでありがたいので、文句は言えません(笑)コンラッドシンガポール様、ありがとうございます。
全く混んでいないラウンジは、これまたまったり感満載。
ラ朝食9

座る位置によっては、ほんのちょっとマーライオンが覗けました。
ラ朝食10

さてさて、ラウンジでの朝食です。
『すご〜い』という感じではありませんが、そこそこに種類があります。
お写真を並べていきます、、
ラ朝食1

ラ朝食2

ラ朝食3

ラ朝食4

ラ朝食5

私の一皿目。何となく東南アジアっぽくいただいてみました。
ラ朝食6

ハイ、2皿目。朝の果物は外せません。
ラ朝食7

『ん?炭水化物が、、』と、更に3皿目。
ラ朝食8

朝食中、家族と話しているうちに『ダックツアーくらい行こうよ〜』に決定。『なら、10時からのに行きましょ。出発場所は、ホテルの前のビルからだったはず、、』時計を見ると9時半を過ぎている、、『急げ〜!!今からチケット買うのよ〜』続きは次回です。

世界最高ホテル「ザ・プラザ」 超一流の働き方

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

コンラッドシンガポール『お部屋は?』

2014年冬、シンガポール旅行記の目次←リンク貼ってあります。

ここは、コンラッドシンガポール。
羽田が深夜便だったので、シンガポールには早朝6時半前には到着。当然、ホテルにも7時半には到着。いくらなんでも、、と思っていたら、即、お部屋に通してもらえました。ありがたいサービスです。
空港からコンラッド迄は地下鉄で。キレイでわかり易かったデス。
物価を考えると、地下鉄もタクシーも安い。我が家は3人なので、タクシーを使った方が安い事が多々ありました。
地下鉄に乗っても、混雑なし『一体どうなってるの〜?』はい。旅の途中からよくわかりました。
この国の方々、夜行性だったんですね(笑)
部屋9

そんなお部屋はこんな感じ。コンラッドにしては狭い〜!という噂もありましたが、そんな感じは、特に受けませんでした。
部屋
部屋1

ベアーちゃん、、連れて帰りますよ〜。
部屋3
部屋5

あひるさん、あなたも連れて帰りますよ〜。
部屋6
部屋4

お部屋からの眺め。マーライオンさんは、見えません。
部屋7

チョコレートさん。あなたも連れて帰ります(笑)
部屋8

『一息ついたら、ラウンジに朝食とりにいこうね〜』続きは次回です。

インド人大富豪 成功の錬金術

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

2015年冬。シンガポール旅行記の目次です。

表紙
『何もしないシンガポール、、』とは、ラウンジ入り浸り、プール、、だけで、まったりと過ごしてきました。
なので、ほとんど内容のない、数の少ない旅行記となってしまいます(笑)
写真順に、書いたものから、リンク貼っていきます。

コンラッドシンガポール(⚫︎お部屋 ⚫︎ラウンジの朝食 ⚫︎ラウンジアフタヌーンティー ⚫︎ラウンジカクテルタイム ⚫︎オスカーズの朝食)

⚫︎シンガポール、ダックツアー
⚫︎ディンタイフォン(鼎泰豐)
⚫︎シンガポールのパワースポット
⚫︎ブントンキーのチキンライス
⚫︎ボタニック・ガーデン
⚫︎マリーナベイサンズの展望台
⚫︎バイオリン屋さん
⚫︎ヒルマンのペーパーチキン
⚫︎ババハウス
⚫︎ラッフルズのシンガポールスリング
⚫︎マーライオンへの散歩
⚫︎アンバサダーラウンジ

ことりっぷ 海外版 シンガポール (海外 | 観光 旅行 ガイドブック)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

『クリントン•ストリート•ベイキング•カンパニー』で極上のホットケーキを。

ここは、表参道近くの骨董通り沿いにある『クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー』←食べログ貼ってあります。
NYでも大人気らしい、ホットケーキ屋さんです。外人さん率、半々くらいのお店でした。1度試してみたかったので、ワクワク。
時間によっては並ぶようですが、オープンは8時。早起きは三文の得デス(笑)


お店に入って先ず目につく、スイーツさん達。
2-1.jpg

このメニューがキレイで興奮。どれも美味しそうに見えてしまい、、思わずパチリ。
3_20150117085103edd.jpg

先ずは、友人と厳選して選んだ、名前忘れました!ポテトにサーモン。これが、一口いただいただけで『たまらなく美味しい〜♡』
4_2015011708510578e.jpg

ポテトがカリカリ。でもジューシーと言ったら良いのか?
相当オススメです。
5_20150117085127927.jpg

ブルーベリーのホットケーキ。大きいです。これまた、納得のお味。
わざわざ、早起きして来た甲斐あり。
6_20150117085128a08.jpg

割と大きなホットケーキは、途中で飽きてしまう事しばしば。これは『そんな事ありません!』
7_2015011708513066a.jpg

コーヒーはお代わり自由。居心地良い空間は、更にポテトまでお願いしてしまったのでした。
8_201501170851317f7.jpg

ウォーカームック保存版 いま注目の東京カフェ案内61805‐41

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

エルガー ヴァイオリンソナタop.82 15才

娘の練習した曲の目次←リンク貼ってあります。

『どの曲弾いてみたい?』の先生からの問いに
『エルガーのヴァイオリン協奏曲!』と勢い良く答えた娘。←相変わらず怖いもの知らずデス。
『それなら、先ずはエルガーのソナタ弾いてからイメージ作った方がいい、、』
との会話で始めた、この曲。

私の場合、、演奏会等では良く聞くので、何となく知っている程度でしたが、聴けば聴く程深みのある、素敵な曲です。エルガーと言えば「威風堂々」しか思い浮かばなかった自分が情けない(笑)
よくよく思い出してみると、中世からクラシック音楽輸入国だったイギリスから、久しぶりに出た天才作曲家でした。こんな事なら、イギリス旅行の際、ウースターにあるエルガーの生まれたお家に行っておくべきだったと、後悔です!

肝心のレッスンは『冒頭元気に入って、、全体遅くならない』
エルガーが好き〜!と言うだけあり、、娘は、コレばかり熱心に練習しておりました。




ドヴォルザーク:ヴァイオリン協奏曲&エルガー:ヴァイオリン・ソナタ

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

品川のバール『ガッポ』

ここは品川駅前にある、バル ガッポ(GAPPO)←食べログ貼ってあります。
軽く〜、、の時にピッタリなお店でした。
1_20150123194240671.jpg

店内は、バールな感じがいっぱい。雑然としています(笑)
2_20150123194241e38.jpg

何故か、家族全員納得な薫製明太子。好きです。
3_2015012319424235f.jpg

娘の大好きな、小海老のアヒージョ。『こんなにオイル沢山入っているのに、どうしてサラサラしてる感じなの〜?お家で作る時と違うね〜』
4_20150123194244b37.jpg

何故、ガッポに来たかと言いいますと、、夫が株優を持っていたから(笑)
『好きなもの、どんどん食べて〜』と太っ腹な夫です。
品川駅構内で目についた、アメリカンビーフを見た後だったので『お肉〜!』
そういえば『鉄板バル』と言われてました。勿論美味しく、、
5_201501231943102eb.jpg

パエリアに目がない我が家は、勿論注文。ごはんの芯が残っている感じがいいです。
6_20150123194311f83.jpg

イベリコサラミもいただきました。
お腹も心も満たされます!
7_20150123194312715.jpg

さてさて、外せないデザートは、、
品川駅構内にある『DEAN & DELUCA』で。
とっても可愛くて、美味しい〜。このお店は、母娘、素通りできません(笑)
8_20150123194314b23.jpg

東京バル&バール

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ここは?


今、シンガポールのプールにいます。
我が家にしては、珍しく、航空券とホテルのみ。現地では、何の予約もなくやってきました。
のんびり、まったり!
何しようかしら?
さてさて、どんな旅になるか、、検討もつきません。
シンガポール報告ブログは、来週くらいになりそうです、、
では、お休みなさい(笑)


↓応援ポチお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村