日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

トラップファミリーロッジ『アクティビティの内容は?』

2014年夏アメリカ旅行の目次←リンク貼ってあります。

トラップファミリーロッジ。毎日いろんなアクティビティが催されています。クルーズ船の分刻みのスケジュールとまではいきませんが、それに似た感じです。何日いても飽きない工夫が施されています。
アクティビティ1

先ずは『リアルマリア』という言葉に惹かれ、その場所に行ってみると、、
『あらま、、こんな場所もあったのね〜』と寛ぎスペースです。『時間も場所も間違っていないのに、誰もいない、、』
アクティビティ2

ここで、マリアさんの晩年のお話のビデオが延々と流されていただけでした。それはそれで良かったのですが、、少し肩透かし。
アクティビティ3

次に向かったのは『sing along』という言葉に惹かれて行ってみると、、
アクティビティ4

やはり観客はほとんどおらず、このおじさまが1人で熱唱。『sing alongじゃなくてaloneの間違えだったね』
アクティビティ5

このホールの横に売店があったので、覗いてみると、、
トラップ一家の制服が売っていました。
アクティビティ6

勿論?真ん中のトラップ一家の本は娘が購入。日本ではアマゾンにしても購入できませんから(笑)
アクティビティ7

こんなに沢山CDもあったのね〜。
アクティビティ8

夜、お部屋に戻ってみると、翌日のアクティビティのスケジュールが、丁寧に置かれていましたが、、誰も読もうともしませんでした(笑)
夕飯9

『お楽しみのお夕飯よ〜』続きは次回です。

マリア・フォン・トラップ (学習漫画 世界の伝記NEXT) (学習漫画世界の伝記NEXT)

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

銀座『グランメゾン』でお茶してみました。

ここは銀座にあるグランメゾン
銀座店は、銀座でもちょっと端っこの方ですが、一度は行ってみたかったのでワクワク。
ケーキ7

お店の方は、フェミニンな感じがとってもして、女子にはたまらない感じ。
ケーキ1

こんな空間に並んでるケーキは、どれも美味しそう!
ケーキ6

と、見とれたまま、、友人に促され、隣接する地下のカフェへ。
ケーキ2

入った瞬間、雑多な感じがしましたが、、
ケーキ3

どうしてもケーキの食べたい私たちは問題なく入店。そして、悩みまくりました、、どれも美味しそうすぎます。
ケーキ4

新鮮なフルーツたっぷり。ケーキは大満足なんですが、、
話したい事がありすぎる女子だらけの空間で、地下だからか、、とにかくウルサイ。
『私たちも、お話したいのに、、聞こえないよ〜、、、』の悲鳴。
とても長居できる感じではなく、、少々がっかりしながらお店を出たのでした。
『静かじゃなくても、会話のできるトコに場所を変えましょ』
ケーキ5

東京 とってもおいしいケーキ屋さん

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

トラップファミリーロッジ『サイクリングと敷地内案内!』

2014年夏アメリカ旅行の目次←リンク貼ってあります。

憧れのトラップファミリーロッジ。これを書いている間も気合い入りまくります。
お部屋で寛いだ後は、早速アクティビティの始まり。先ずはマウンテンバイクで園内?を散策。
アウトドアセンター迄行き、マウンテンバイクを借ります。
サイクリング1
サイクリング2

売店も併設。トラップファミリーロッジのロゴ入りのものも沢山。我が家は大興奮です。
サイクリング3

『で、どこ行く?』渡された地図を見ても広すぎて、サイクリングロードも至るところ整備され、どのコースを行くか迷います。こういう時だけ(笑)夫に『ついて行くね!』
サイクリング4

緑いっぱいのサイクリングは、気持ちいいものでしたが、、疲れました(笑)
サイクリング5

では、トラップファミリーロッジ内の主な施設?をご紹介。
サイクリング9

トラップ一家が好きだったという園内にある池から望む景色。
サイクリング10

施設内にある、牧場。
サイクリング11

プールも屋内、屋外と、3ヶ所にありました。
サイクリング12

メインの建物すぐ近くにある、トラップ一家のお墓。敷地内には、アクティビティ時間内?案内の方が一緒の時でないと入れないようです。
サイクリング6
サイクリング7
サイクリング8

『アクティビティ。どこか参加してみようか〜』続きは次回です。

インスブルックよ、さようなら

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

アメリカ旅行 トラップファミリーロッジ『お部屋は?』

2014年夏アメリカ旅行の目次←リンク貼ってあります。

今回の旅のメイン。『トラップファミリーロッジ』に到着です。ここに来たいが為に、長い道のりを来た訳で、、今回のアメリカ旅行、トラップファミリーロッジを軸に計画。自然とサウンドオブミュージックのお歌が口から出てきます。
外観1

『夢に出てきた景色だね〜』と、娘も大興奮。
外観2

さて、案内されたお部屋は、とっても広々。アルプスの山小屋風です。
外観4

どこを見ても可愛く、、
外観5

家具も素敵。
自宅で、コレを真似したら、苦情がきそうですが(笑)
マリア気分になるには最高!
外観6

アメニティにも、ロゴが施され、、この石鹸、売店で1つ1ドルで売っていました。これはやりすぎかしら〜。とは言え、お土産で頂いてきた石鹸。勿体なくて、まだ保存(笑)
外観7
外観11

ベランダも広々。お昼間は山を眺め〜、、夜は星空を眺め〜、、気分は最高です。
外観8

『ファミリーロッジを楽しもうね〜!先ずはマウンテンバイクに乗りに行きましょ』続きは次回です。

サウンド・オブ・ミュージック物語

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ヒルトン東京『お部屋とTSUNOHAZUでの朝食は?』

2015年、国内旅行の目次←リンク貼ってありますので、ご覧くださいませ。

チェックインの際『マーブルラウンジでの朝食は、団体が多いので混みそうですから、2階のTSUNOHAZUでもほとんど同じ感じでいただけます。Hオナーズ専用ですよ〜』の案内を。
ではでは、そちらに。
朝食1

恐ろしく??閑散としておりますが『とにかく、ゆったり出来て、いいです』の言葉がぴったり。
朝食2

『ん?これだけ??』ではなく、、やけに広い分、キョロキョロしながら歩かないと、食べ物までありつけない、、という面白ろさもあり(笑)トータルすると、相当充実。
朝食3
朝食5

何が一番気に入ったか、、と申しますと『全部入り〜!』の卵料理も、全く並ばなくて済む事。
『私の為に居てくださったのね〜』と妙な勘違いをおこしそう(笑)
朝食4

当然朝から食べ過ぎ、、全部入りのオムレツは小さくしてもらったのですが。
朝食6
朝食7

帰り際、マーブルラウンジを覗くと、、ものすごい混み。すみません。ちょっと得した気分に。
朝食8

最後になってしまいましたが、この日のお部屋は、、
特に変わった事が見当たらない、感じ。
朝食9

お風呂からお写真を撮ってみました。『シャワーを浴びながら、お外の景色を眺める贅沢と引き換えに、、プライバシーはないわ、、、』
朝食10

パークビューをお願いしたので、窓からは、この景色。
ラウンジに根が生え、、ただただまったりした宿泊でしたが、これが好きなんです(笑)
朝食11

Discover Japan TRAVEL いま泊まりたいニッポンの名旅館&一流ホテル [雑誌] Discover Japanシリーズ

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ヒルトン東京『最近のエグゼクティブラウンジは?』

2015年、国内旅行の目次←リンク貼ってありますので、ご覧くださいませ。

悲しいかな?今数えると、、エグゼクティブラウンジ滞在時間、午後2時から4時半。5時半から9時迄。根っこが生える程おりました(笑)
途中、遅れて到着した娘をロビーに迎えに行った際、ヒルトピアを覗いたら、24時間営業のコンビニがオープンしていました。どんどん変わっていきます。ロビー階のドラックストアは閉店間近で、大セール中!思わず大人買いです。
ちょっとした変化を見つけるのも面白いです。オリンピックに向けて、どんどん変わっていくんでしょうね。ホテル代の高騰だけはウエルカムにはなれませんが。
ラウンジ1

先ずはアフタヌーンティータイムから。
取り立てて、変わったところはありませんが、、
その前から、ビールだけはありました。うっすらの記憶では、そこには鍵がかかっていたはずなんですが(笑)←どこかと間違っているかも。
ラウンジ2

ランチでお腹いっぱいになったはずなのに、どうしてこうもお腹に入るのでしょうか、、
ラウンジ3

そして、カクテルタイムは、、
いつもなら、列が出来たりの盛況なラウンジですが、妙に人が少なく(土曜夜)、、
ラウンジ4

カナッペ類は、特に変わった感じもなく、、
ラウンジ5

カクテルは『自分でやってね〜』が変わった事かしら。大昔?でもない気がしますが『キューイ丸ごと1個入れたカクテル』を作ってくれた頃が妙に懐かしいデス。
ラウンジ6

ジムで30分歩き、ゆっくりお風呂に浸かったものの、、お腹が空いた気配が全くないまま、突入しましたが、、この通り。また食べ、、
ラウンジ7

今回はやけに、キャラメルポップコーンにはまり、、
ラウンジをどこまでも堪能した滞在となりました。予想通り(笑)
ラウンジ8

ところで、ラウンジ内の『朝食のみで使えます〜!』オレンジ絞り機。気になって仕方なかったので、ラウンジで朝食はいただかなかったものの、ジュースだけを飲みに。1杯作るのに2個のオレンジが必要。
『これは美味しいね〜!』のお味でした。オススメです。
ラウンジ9

『お部屋と朝食は?』ハイ。ヒルトン東京宿泊記、最終回は次回です。

一度は訪れたい東京の憧れホテル (SEIBIDO MOOK)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ヒルトン東京。日本料理『十二颯』の鉄板焼ランチ

2015年、国内旅行の目次←リンク貼ってありますので、ご覧くださいませ。

ホテルで、まったり〜!をしてきました。
この日は、ヒルトン東京だったので『先ずは、リニューアルした、2階のレストランでランチから〜♡』
チェックインを済ませ、エレベーターを降りると、いきなりの、この世界に唖然。
昼1

オープンな雰囲気満載で、お店の仕切りもなく、、『高級フードコート』という感も。ちょっと驚きました。
比べるものの数が少なくて申し訳ないのですが、バンコクスクンビットのヒルトンを思い出しました。最近はこんな感じが多いのかしら。
昼10

とは言え、お席に座ると、まったりと鉄板焼きの世界に浸れます。
昼2

最初から、お味はとっても良く、、
昼3
昼4

この中身のイカも『厚いですね〜』と、大満足。
昼5

100gは少ないかも〜、、と言っていた我が家ですが、そんな事は全くなく、、
昼6

『鉄板焼には何故、必ずもやしがでてくるんだろう?』の会話も弾み?
昼7

ニコニコで終わろうとしたランチでしたが、、
昼8

とても残念なのが、プレミアムクラブのバースデーケーキ『あれれ、、これだけ?去年まではホールだったよね??』
一応『今在庫がこれしかなくて、、、の言葉はありましたが、、、』肩透かしです。
まぁ、サービスなので、文句言ってはいけませんが、残念!
昼9

『さて〜!ラウンジに行きましょ』続きは次回です。

アメリカ旅行を再開し始めたばかりですが、ちょこちょこと、国内旅行が入る予定。アメリカは、夏中には終わりたい〜!と自分でも願っているのですが(笑)

Discover Japan TRAVEL ニッポンの一流ホテル&名宿 (エイムック 3096)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

銀座。三笠会館、秦淮春に行ってみました。

友人と女子ランチ『どこに行く〜?』なかなか決まらない。
一休から↓検索して、やっと決まった場所。

銀座の三笠会館にある『中国料理 秦淮春』に行ってみました。
三笠1

三笠会館の名前はよく聞きますが、実際本店に入ったのは初めて。
『ここは、場所もいいし、これからは何気に行ってしまいそう〜』な感想。
また一つ、好きなお店ができました。
三笠2

店内は、大人な感じ?で、静か。ゆったりできます。
三笠3

勿論、お味もいい。丁寧につくっている感じが、舌からも伝わってきます。
三笠4

接客も慣れたもの。
三笠5

どれをいただいてもはずしません。
三笠6

一休からの予約で、お誕生日月を言っていたお陰か??
サービスで、桃饅をいただき、更に好感度アップです。
三笠7


銀座でランチ (ブルーガイド・ムック)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

アメリカ旅行『ストウ・マウンテンリゾート』でのランチは?

2014年夏アメリカ旅行の目次←リンク貼ってあります。

やっと到着しました。アメリカバーモンド州にある山岳リゾート地、ストウの街です。サウンドオブミュージックのトラップ一家が住んだところとして有名。だからわざわざ来たんです(笑)


『ランチお目当てある?』の夫の問いかけに『ストウマウンテンリゾートよ〜』
ストウマウンテンリゾートStowe Mountain Resort。ストウの中で、トラップの次に目をつけていたホテルだったんです。
ランチ1

一歩中に入って、唖然。バブルを彷彿させるロビーでした(笑)
ランチ3

高級感たっぷり。
ランチ2

時間が、あれば、ココから出るゴンドラに乗って山頂レストランと思っていましたが、、やはり無理。
我が家が向かったのは、スグに食べれそうなロビー脇のカジュアルレストランへ。
ランチ4
ランチ5

はっきり言いますと『美味しすぎます』でした。
ランチ6
ランチ7

レストランの窓からは、冬のスキーシーズンも想像できます。
ランチ8

マウンテンリゾート内にある、個人所有のロッジ。アメリカのお金持ちの方々は、こ〜いう所でシーズンを過ごすんですね。贅沢!垣間みれて、面白かったデス。
ランチ9

『トラップファミリーロッジよ〜!!』続きは次回です。

アメリカを知る事典 新版

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

アメリカ旅行『ロングドライブは?』

2014年夏アメリカ旅行の目次←リンク貼ってあります。

若草物語ごっこを楽しんだ我が家は『いざストウへ!』とは言っても200マイル。約3時間の道のり。ひたすら目指します。遠かったデス。


渋滞はないものの、ひたすらこんな景色。
ドライブ6
ドライブ7

横を向くと、この景色。この景色ボストンからハイアニスに行く電車の中でも同じでした。
ドライブ8

途中のトイレ休憩は、、たま〜にあるサービスエリアへ。
勿論、日本の高速の中のような感じでは全くなく、、ヨーロッパのサービスエリアよりも地味。
ドライブ1

それでも、扉を開けてみると、、
ドライブ3

がら〜ん。とっても清潔ですが、、
ドライブ2

隣接する、自動販売機コーナーに行ってみましたが、、たったこれだけ。
『ストウの街は、まだまだだね〜』の寂しい会話(笑)
ドライブ4

一応、ココからの眺めを撮ってみましたが、、ハイ、大自然のみ。家族全員、無言。
アメリカがとっても広い事をただただ実感しただけでした(笑)これも経験?
ドライブ5

『やっとストウに到着だね!先ずはランチをいただきましょ〜』続きは次回です。

アメリカ・ドライブ旅行 (地球の歩き方プラス・ワン)

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ボストン近郊『オールドノース橋の景色は天国みたい』

2014年夏アメリカ旅行の目次←リンク貼ってあります。

コンコード。若草物語のオルコットの家に行ったものの『ハイ、わかりました〜』で終わりましたが、車で5分くらい、オールドノース橋に到着した我が家は、歴史の重みと共に、その景色に目を奪われました。ナビさんも、いい仕事してくれてます。アメリカって、自然なんだ〜!!と痛感。期待していなかった場所が、ものすごく良かったりするんですね。
すぐソバの駐車場から、公園に向かって歩く事、2~3分。
橋7

見えてきました。ミニットマンThe Minute Manの像です。
橋3
橋8

これが、オールドノース橋Old North Bridge。ここでの発砲が発端となり、独立戦争が始まった場所。
とはいえ、、うまく写真がとれていませんが、やけに素敵すぎて困る程の景色なんです。
橋1

きれいに撮れている、お写真がなく、申し訳ないのですが、私、この景色にしばし無言で見とれてしまいました。とにかく美しいんです。何もしないで、いつまでも居たい〜!と思った事、初めての経験。
橋2

ところで、公園内には、若草物語にもでてくる、牧師館もありました。
ここも、自然いっぱいです。
橋4
橋5

コンコードのメインストリートにある、教会。
小さな街ですが、なんとなく温かさの伝わる街でした。
橋6

『さ〜て、ストウの街に向かって、これから車に乗りっぱなしよ〜。3時間以上はかかるわ〜!』続きは次回です。

D・W・グリフィスのアメリカ [DVD]

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ボストン近郊『オルコットが若草物語を書いた家は?』

2014年夏アメリカ旅行の目次←リンク貼ってあります。

もうお忘れでしょうが、、去年のアメリカ旅行、途中に終わってました。はい。今回こそ最後まで書ききるつもりですので、時々おつきあいくださいませ(笑)

早朝にボストンを出た我が家が先ず向かったのは『若草物語ごっこは外せない〜』と、ボストン近郊のコンコードConcordという街。街と言っても、ポツン感満載。
ボストンを出る際、多少の渋滞はあったものの、車で、1時間弱で到着。


『コンコード着いたよ〜。さあ、オーチャードハウスの看板探して』細い街道沿いにあったので、注意しないと通り過ぎる感じの場所でした。
若草3

ハイ。ここが『若草物語』の作者、オルコット一家が暮らした家。
十時からは、中に入ってツアーも開催してくれているようですが『とても質素』という話も聞いていたので、外観だけで、あとは想像のみ(笑)
若草7

ところどころ、手を加えた感もありますが、、
若草1
若草2

これは、パパの作業小屋かしら。
ここに来るために、自宅での事前学習?映画のビデオを何度も見てきたのですが、、
やはり想像通り。
若草5

夫は『お金持ちの隣の家はどこ?』と言ってましたが、、わかりません(笑)
感想は、来てみて初めて実感できる事。家族の連帯感は自然に生まれてくるだろうし、、
ハイ。いつものように『来た事に意義あり』で終わった感じです。
若草6

『すぐ近くに独立戦争発端の地があるらしいから寄ってみよう』これが意外にも、すんごく素敵な所でした。続きは次回です。


↓事前学習には、とってもオススメです。
若草物語 コレクターズ・エディション [DVD]

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


青山『ロイヤルガーデンカフェ』

青山のロイヤルガーデンカフェRoyal Garden Cafeに行ってきました。娘とデートです(笑)
ココ、大昔は名前が違ったような??

秋は銀杏並木でワクワクするこの道。いつ来ても、なんとなく楽しい気分に。
青山1

さてさて、やたらと目立つ、、このカフェ。
青山2

もちろん、今の季節ならテラスで。気持ち良いです。道行くワンコ達を見ながら。
青山3

さてさて、お料理は至ってシンプルですが、素材の良さがよくわかります。
青山4

このペンネもなかなか。
青山5

ハンバーガーとハンバーグを間違えた娘。普通に美味しい。
なんとなく、こんな雰囲気では、娘もウキウキ?普段口にしない事もどんどん話してくれ、、女子トーク満載な感じ。青山界隈のお店をブラブラしながら、ごちゃごちゃ言い合う、、こんな日が、ここにあったなど、しみじみ。娘っていいわ。
青山6

このパンは、少し焼きすぎかしら。でもお味がいい。
青山7

『また来ようね〜』と帰る頃には、真っ暗に。
さてさて、今からバーゲン会場に行かなきゃ(笑)
ん?でも娘とのデートってお財布は全部私だわ、、
青山8

HATAKEのパスタ 春夏秋冬の野菜が主役の60皿 (角川マガジンズ)

応援クリックお願い致します❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村