日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

マウント富士『大雑把に滞在報告です』

2015年、国内旅行の目次←リンク貼ってありますので、ご覧くださいませ。

山中湖。ホテルマウント富士です。毎度毎度同じところで、申し訳ありません。今年はやけに山中湖に縁があるようです(笑)
お部屋もいつもと変わらず、、


お部屋からの眺めは、お天気が悪かったので、、今回の滞在。富士山をまともに眺める事は出来ませんでした。
富士山方面を見ても、こんな感じ。
yamanaka2.jpg

山中湖方面も、、こんな感じ。
yamanaka3.jpg

本来なら、ここから雄大な富士山を堪能できたはず。
この時期なら赤富士が拝めたのに、、残念。
yamanaka4.jpg

因みに、夜、同じ場所をお写真に撮ってみました。
運が良ければ、この時期、富士登山してる方々のライトが見えるくらいの位置なのに、真っ暗。
yamanaka5.jpg

ぶれたお写真ですみません。毎夜、こんなカジュアルなコンサートも行われていました。
yamanaka6.jpg

夏だけの中華もいただきましたが、、何年か前の記事(←貼り付けました)に書いたので、今回はこれだけに(笑)
yamanaka7.jpg

その分?今回は割とアクティブに山中湖周辺を楽しんだので、もう少し続きで書いていきます。

『ブルーベリー食べ放題に行って、お肌ツルツルになろう〜』続きは次回です。

TRAVEL・STYLE富士山 箱根 2015 (SEIBIDO MOOK)

↓応援クリック御願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

サントリー美術館『曜変天目茶碗を見てきました』

サントリー美術館で開催されている『藤田美術館の至宝、国宝曜変天目茶碗と日本の美』が、友人達から余りにも評判が良かったので、行ってみました。
噂通り!行って良かった〜。仏像等は余り良くわからないのですが、茶道具の趣味の良さは圧巻。
触れなくても、本物を見るのは、たまらなく素敵な時間です。すんごく目の保養になりました。本物の美しさ、、どうしてこんなに魅了させられるのかしらん。
お時間のある方、是非オススメします。9月27日まで。
曜変は、、美しすぎて、目が釘付け。『宇宙感じます!!』しばらくの間動けませんでした(笑)


サントリー美術館内の売店も品が良く、、
bijyutsu2.jpg

ここでのランチは、ミッドタウン内、千里馬 南翔小籠センリバナンショウショウロンで。
bijyutsu3.jpg

店内はこじんまり。
bijyutsu4.jpg

ここでは、必須卯?小籠包のようでしたが、、辛〜い、麻婆豆腐を。美味しかったデス。
bijyutsu5.jpg

碗の中の宇宙―曜変天目茶碗の研究と成果

↓応援クリック御願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ほうとうの『小作、山中湖店は?』

2015年、国内旅行の目次←リンク貼ってありますので、ご覧くださいませ。

久遠寺で、少し汗をかいた後は、一路山中湖へ。だいたい一時間くらいでしょうか。
『お夕飯、小作ね〜』『小作のほうとう久しぶり〜』
と、小作にやってきました。


私の知る限り、河口湖にもあります。
広いお店なのに、とにかく混む!とは言え、長居するところでもないので、意外と早く席につけます。
kosaku2.jpg

いつ行っても変わらない風景にホッ。
kosaku3.jpg

増築したのか?奥にはこんな椅子席がありました。これはありがたい。
kosaku4.jpg

メニューには『熊肉のほうとう、カエルのフライ、、、』ちょっと困る感じも(笑)
kosaku5.jpg

3人家族の我が家は2品注文。『えっ?これだけ?』という声が聞こえてきそうですが、、量が多いので、これで十分。
kosaku1_20150819150509aa0.jpg
kosaku7.jpg

たま〜に、どうしても食べたくなるお味は健在です。
kosaku8.jpg

『さ〜て、マウント富士にチェックインしようか〜』続きは次回です。

かくし甲斐路生ほうとう みそ付4人前(2人前×2セット)

↓応援クリック御願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

身延山久遠寺って?

2015年、国内旅行の目次←リンク貼ってありますので、ご覧くださいませ。

夏休み。目的は、いつもの山中湖です(笑)今回は少し多めに滞在したので、山中湖周辺、たっぷりな報告です。しばらく、おつきあいくださいませ。

先ずは、、
ここは山梨県にある、身延山久遠寺。日蓮宗の総本山。
『そういえば、こんな近くにあるのに行ったことなかったね〜』


さすがに日蓮聖人が亡くなる直前までの約9年を過ごしたお寺だけあり?境内は広々。自然いっぱい。
minobu7.jpg

立派。もう少しお天気が良かったら、、
『ご朱印帳忘れた、、、』娘がポツリ、、
minobu3.jpg

可愛い、かえるさん。縁起良さそう。
minobu2.jpg

この本堂の中にある、墨龍は見事。パワースポット?ですか〜?パワー全開な感じがビシビシ伝わってきました。
勿論、絵もお見事。
minobu4.jpg

昔は、この急な階段をせっせと歩いたのだわ、、と思うと、目が遠くなります。
娘は、楽しそうですが(笑)
minobu5.jpg

目が遠くなる人の為?のケーブルカーみたいです。駐車場の位置によっては、これを使うのかしら。
minobu6.jpg

深い山でして、、ここからロープウェイも出ていましたが、お天気悪し。
『乗っても、つまらないね、、』で終わりました。
minobu8.jpg

『たまには小作で、ほうとう食べたい〜』続きは次回です。

身延山久遠寺の四季―中村守写真集

↓応援クリック御願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ミニピンネネー『お台場、うしすけに行く』

はいはい。ここはお台場。景色も良いし、何となく都会な感じ(笑)
何故お台場にわざわざ来たかと言いますと、、ネネーが行きたがっていた?うしすけお台場店に行く為。
武蔵新田のうしすけ本店には、何度か行ってますが、お台場店は初めて。


店内は、普通な感じ。
ushisuke2.jpg

ワンコ連れは、お昼・夜共に予約した方がベター。
ネネーはアンちゃんと2人で一個のランチプレートを注文。まるまる一個お願いしてしまうと、お腹がぽんぽこりんになってしまうのは確実。丁度良い量となりました。
ushisuke3.jpg

期待に胸を膨らませるネネー。おとなしく座っております。
ushisuke4.jpg

逆光にだったので、不鮮明ですが、アンちゃんも凝視!
アンちゃん『焼肉はいいね〜』と大満足な様子でした。
ushisuke5.jpg

ところで、人間たちは、、ランチメニューを。
土日でもランチメニューが使えるのが嬉しい。
ushisuke6.jpg

まぁ、相当な量のランチでした、、
ushisuke7.jpg

お肉の質は、お値段のままの気がしましたが、、ネネー達と楽しめるのが一番デス。
ushisuke8.jpg

ところで、夏の外出は本当に注意。
ネネー、、『暑くて、脱水症状にでもなったらどうするのよ〜』と言わんばかりのお顔になっています。
ushisuke9.jpg

101匹ワンちゃん~おしゃべりする犬~ inお台場

↓応援クリック御願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ミニピンネネー『山王カフェに行く』

こちらは、山王カフェ
『徒歩圏で、ネネーと行ける、いいレストランないかな〜』と日夜探しているものの、なかなか当たらない。
最近はネネーが中心で動く事の多い我が家『う〜ん。駒沢やら、ワンコカフェの多い所が羨ましい〜』


お散歩で、山王カフェの前を通る事もしばしば。いつ扉をたたいても『ワンコ席いっぱいで、、』の為、私の中では相当敷居が高かったものの、、今回なぜか予約ができたので、ワクワクしながら行ってみました。
sannno2.jpg

店内はこじんまり。
sannno3.jpg

最近のネネーのお出かけには、もちろんお隣のアンちゃんも一緒。
ちょっと緊張気味のお二人。
sannno4.jpg

どれもこれも、一手間工夫されたお料理は、とっても美味しく、、
『次の予約とって帰らなきゃ〜』な感じです。
sannno7.jpg
sannno8.jpg

『あの〜。私たちのお口には、やはり入りませんよね〜』と、絶望しきったお二人の声が聞こえてきそうな感じです(笑)
sannno5.jpg
sannno9.jpg

『私、こんなに可愛いのに〜』とアン様(笑)
sannno6.jpg

愛犬(ワンコ)と行く旅2012~2013 (CARTOPMOOK 産経メディックス・ドライブシリーズ)


↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

御殿場『名鉄菜館は好き』

御殿場のアウトレットに来たついでは、何と言っても『名鉄菜館』←過去記事貼ってしまいました。
今回もほぼ同じ内容になってしまいそうですが、、新規開拓は、ほぼしない家族なので、、すみません。


と書いていると、今も昔も、お写真を撮る場所も同じなのに気付き、、
meitetsu2.jpg

毎回変わらなくてホッとする風景で、、
meitetsu3.jpg

裏切らないお味に満足し、、
meiteusi4.jpg

毎回同じものしか、注文していない事にも気付き、、
meitetsu5.jpg

今は『ブログって、こんな使い方もあるのね〜』の感想だけ(笑)
meitetsu6.jpg

はい。今回も『おいしゅうございました』
meitetsu7.jpg

ところで、御殿場アウトレットのFAUCHONのパンが、あまりにも可愛い色だったので、パチリ(笑)
何の報告もない記事になってしまい、申し訳ありませんでした。
夏はダラダラ、、、
meitetsu8.jpg


ランチ本200店 (ぐるぐるマップEast)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

静岡県富士市『松栄鮨』は最高!

こちら、我が家の大好きなお寿司やさん。静岡県富士市の『松栄寿司』←過去記事貼ってしまいました。


何度行っても、安くて美味しすぎるお寿司屋さん。『どうして、近くに住んでないのかしら、、』悔やまれるだけです。
sushi2.jpg

決して高いお値段は出してきませんが、、その日によって、ほとんど変わらない注文でも、微妙にお値段の差があるのも面白い『今日はそんな気分だったのよ〜』と帰りの車中の会話は、いつも同じ(笑)
sushi3.jpg

『このイワシは、駿河湾の桜エビたくさんたべてたよ〜。今の時期、桜エビは禁漁だけど、このイワシは食べれたらしい〜』と、穏やかな笑いが続き、、大満足なお食事タイム。
お写真はありませんが、ここのデザートもなかなか。『全種類制覇したいわ〜』な気分になります。
この次はいつ行けるかしら。
sushi4.jpg

ところで、実家に寄ると、かわいい『うみちゃん』のお出迎え。お顔だけ見てると、老犬とは思えません。が、このうみちゃん。1日24時間の内、多分起きてる時間は、、トータルしても30分もないような、、
時々『生きてる〜?』と寝てるお顔を見に行ってしまう事しばしば。
sushi5.jpg

さ〜て、あとお一人は、、『キキ』様。
私の顔を見ると『ちょっと、、最近どうして顔見せなかったの?私、ずっとずっと待ってたのよ〜!!』
と言われてるかのような、すんごいお出迎え。
『ひ〜ひ〜、、』と言いながら、私の足に顔を埋め、、最後は、グルグル回って、とってもキタナイ言い方ですが、、『嬉ションしちゃうんじゃない〜!!』と心配になる程。
sushi6.jpg

『大好きよ〜。キキ!!』キキのお顔見に実家に行く感じは否めません。
sushi7.jpg


鮨本―静岡県「すし」の名店34選 (ぐるぐる文庫)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

インターコンチネンタル東京ベイ『ラウンジの朝食は?』

2015年、国内旅行の目次←リンク貼ってありますので、ご覧くださいませ。

インターコンチネンタル東京ベイ。ラウンジから見た、東京タワーデス。
朝食9

さてさて、朝食は?至って普通なブッフェです。
朝食1

特筆とすれば、、朝9時までは、ラウンジ内でも卵料理がチョイスできます。これはありがたいかも。
朝食2

という訳で大好きな『全部入り〜!』
朝食4

和食がないのが残念かしら。
朝食3

とは言え、朝からしっかりいただきました。
朝食5

お腹いっぱいになったところで、朝のお散歩。
朝食6

一応ホテルの周りを一周し、、
朝食7

一周しても15分くらいで終わりますが、、
この後、お部屋に戻り、また寝たのは言うまでもありません。
朝食8

ロビー階にあるホテルのケーキ。あまりにもキレイだったのでパチリ。
たまには違うホテルを覗いてみるのも、良いものです(笑)
朝食10

一度は泊まってみたい! 世界の究極ホテル (TJMOOK)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

インターコンチネンタル東京ベイ『クラブディナーって??』

2015年、国内旅行の目次←リンク貼ってありますので、ご覧くださいませ。

インターコンチ東京ベイ。ここに宿泊したかったのは、ラウンジでの『クラブディナー』という言葉に惹かれたからデス。
『ん??ディナーまで??』
ディナー1

ラウンジからの眺めデス。残念ながら『この景色独り占め〜!!』は、アフタヌーンティータイムから居座ってないと無理そう(笑)
ディナー4

ラウンジ内のこのかえるさんがやけに目立っており、思わずパチリ。
ディナー2

席は、確かにちょっとした食事のセッティングには、なっておりますが、、一体?
ディナー3

もちろん、ブッフェで、、炭水化物が多くあった事だけが、ディナーと名付けられたのでしょうか。
まぁ、ホテルのサービスなので、ありがたく頂戴いたしました。
ディナー8

という訳で、食べる、、食べる、、
この日2度目のケーキタイムもしっかり。
ディナー5

やけに賑わっているラウンジな印象デス。
ディナー6

このラウンジ。夜9時以降は、一般に開放されるバーとなるようで、、
『そうなると、泡さん2千円になるわ〜。今のうち飲んでおきましょ〜』←この事実が更にテンション上がります(笑)
ラウンジにギリギリまで居座った事は否定できません。
ディナー7

インターコンチ東京ベイ『ラウンジの朝食は?』続きは次回です。

Discover Japan TRAVEL ニッポンの一流ホテル&名宿 (エイムック 3096)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

やまや品川店『相当食べ甲斐あり!』

博多の明太子で有名な『やまや品川店』にランチで行ってきました。
お得感は相当あり。とにかく、一度ランチで行く事をオススメします(笑)今回は品川店でしたが、割といろんな場所にあります。
11時半に行っても長蛇の列。
やまや1

お目当てはこのランチ。ランチでしか『明太子食べ放題』はつきません。
やまや2

一歩店内に入ると『お持ち帰りしなきゃ〜』のものが並んでいます。
やまや3

さほど広くない店内は、ごった返してる感じ。でも、店員さん達は、とっても元気で、好感が持てます。
やまや4

お目当ての明太子さん。食べ放題〜!と言われても限界はありますが、、
やまや5

ふと、メニューを見ると、、夜はこんな感じ。
やまや6

夫が頼んだ生姜焼き。『焼肉?』くらいしっかりとしたお肉の暑さが光ります。お味も良い。
やまや7

私はサバ焼き。明太子以外にも、手を抜いていないところが人気の秘密なんでしょうね。
マンガが気になったので、いっしょにパチリ。
やまや8

もちろん、美味しい白米も、お味噌汁もお代わり自由ですよ〜♡
『お夕飯はいらない、、、、』という会話で終わりました(笑)
やまや9

辛子明太子 訳あり 並切れ子タイプ 無着色 1.0kg

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

インターコンチネンタル東京ベイ『お部屋は?』

2015年、国内旅行の目次←リンク貼ってありますので、ご覧くださいませ。

インターコンチネンタル東京ベイ。ラウンジ使用可のお部屋がとってもお安く出ていたので、即予約を。
浜松町からは、徒歩10分弱。バスも出ています。『何故こんなとこに〜?』の場所ではありますが、一歩入ると、いい感じ。
お部屋1

見慣れない家具?を楽しみながら、、
お部屋2

ラウンジで、『先ずは泡さんから〜』と言いながらチェックイン。手に届くラグジュアリーは大好き(笑)
お部屋3

お部屋はそんなに広くありませんが、このベットの寝心地は最高!二度寝、三度寝も可能(笑)
どうやら、シーリーのベットに、西川の高品質な寝具、、というのがウリらしく、、
『ベットで、寝心地がこんなに変わるなんて、、』が堪能できただけでも嬉しかったデス。
お部屋4
お部屋5
お部屋6

このバスアメニティは『アグラリア』のもの。『天然素材使ってるのがよくわかります〜』泡立ちの細かさが良かった。
お部屋7

インターコンチのホテル会員でもないのに、ミネラルウォーターのサービスも新鮮!『ありがとうございます』
お部屋8

お部屋からの眺めも、楽しく、、
『たまには、違うホテルもいいね〜』なひと時となりました。
お部屋9

因みに夜景です。
お部屋10

『ラウンジのディナータイムって??』インターコンチ宿泊編、続きは次回です。

THE 有頂天ホテル

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

軽井沢アウトレットでのお食事は?

2015年、国内旅行の目次←リンク貼ってありますので、ご覧くださいませ。

母娘3代女子旅。軽井沢に来たら『アウトレット』は外せません(笑)
アウトレット内のレストラン。微妙にお高く、場所を変えた方が選択肢も広がる。
『タクシー代、どうしてこんなに高いの???』車で10分くらいの距離も平気で3千円!くらい。何度か乗った後思い切ってドライバーさんん聞いてみても『渋滞ないし、微妙に距離も速度も出てると思う』とのお返事。何となく納得したものの、後から他の方に聞いてみると『軽井沢は観光地なので、観光料金デス。常に深夜料金。即ち2割増なのよ〜』勉強不足でした。こんな事なら、駅からレンタカーするんだった、、

なので、アウトレットから離れませんでした。
とは言え、やたらと美味しいケド、お高い〜ケーキ屋さんカフェコムサでお茶。
アウトレット1

これ、1ピースのお値段なんですよ、、
アウトレット2

店内はこんな感じ。
アウトレット3

お高い〜!と喚いていますが、その価値はあり。
とっても高級なチョコ使ってますね、、がよくわかります。
アウトレット4
アウトレット5

で、肝心のランチは、とっても地味。アウトレット内でいただいたのでした。
と、特になにもしない軽井沢旅でおわりました。
アウトレット6
アウトレット7

軽井沢週末だより

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村