日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

大晦日です。

何もしていないのに、もう大晦日!
ここ数日の動向をダイジェストで。『今年のうちにやり残した事ないかしら、、」慌ただしい日々を過ごしてきました。
東京タワーの2015も見納め?とパチリ。相当ピンボケですが、私のスマホでは、これが精一杯。
年末 - 9

丸の内の三菱の美術館では『プラド〜!!』
『大作がないのが、少し寂しいかも、、、』
年末2 - 12

中庭も、素敵な感じの、この美術館は、じっくり見れるのが、何とも好き。
年末2 - 11

と、、ある日は、友人宅での忘年会。『美味しい〜』気心知れた友人宅での会話は、居心地良く、、
年末2 - 10

ある日は、娘たちのボランティア活動に。子供達にとって、聴いてくださる方がいるだけでもありがたいのに、、楽器を通して『ありがとう、、』と言われた時の喜びを学べることは、貴重な財産でもあり、、
1_20151227221743ffa.jpg

ある日は、アメリカンクラブでの忘年会。
年末 - 5

『ここだけアメリカにいるみたい、、』
年末 - 7

子供達はボーリングやらゲームに夢中。
年末 - 8

ある日は、品川で、スターウオーズを見に。
『う〜、、面白ろすぎる、、』我が家全巻ビデオ揃えております(笑)
年末2 - 9

品川プリンスの『マウナケア』の名前に惹かれて入ったカフェは、、普通。このロゴはハワイを思い出させてくれます。
年末 - 4

品川、といえば、フライデーも好きだった、、
年末 - 2

やはり、、美味しい〜。
年末 - 1

腹ごなしは、高輪プリンス等のお庭散策をお勧めします。
年末 - 3

とまぁ、既に遊び疲れてはおりますが、、お正月はダラダラ過ごす予定です。
娘も高校生。こうして、年末をバタバタと一緒に過ごすのも、あと数年?と思うと、どうしてもいろんな事を共有したくなる今日この頃です。私も歳とったかしら、、

皆様、今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

聴く! 日本のお正月~春の海・越天楽~

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


東京駅、ラヴァロックのランチとアオキのケーキ

コートヤード・マリオット東京ステーション内にある、Lavarockラヴァロックでランチをしてみました。東京駅からもすぐ。明治屋隣にあります。
お値段は手頃。ボリューム満点。お味もいい、、という印象。
銀座 - 1

ここは、大好きな一休からの予約。2杯のアルコール付。
銀座 - 2

ミネストローネは、まぁ普通。
銀座 - 3

メインは魚かお肉のグリルですが、、これが大きい!繊細な、、感じはありませんが、お味もいい。夫は大満足。
銀座 - 4
銀座 - 5

何故か、エッグベネディクトもお願いしてしまい、、『も〜だめ、、お腹に入らない、、』
銀座 - 6

デザートも付いて、とてもリーズナブルなお値段。ありがたや。
『さてさて、、クリスマスプレゼント買いに行こうか〜。1人◯万円まで〜』の夫の声に、子供達の目はキラキラ(笑)
『私もいいの??』の声には『君はだめ、、』『、、、』
銀座 - 7

朝、東京駅から徒歩5分のマリオット。そこから、銀座に向かい、プレゼント選びに付き合い、、疲れ果てた末にたどり着いたのは、パティスリー・サダハル・アオキ・パリ。大好きなCOVAは、何故かこの日も満席。クリスマスシーズンだから仕方がない。
AOKIのチョコは頂き物で、ちょこちょこ食べておりましたが、お店に入ったのは初めて。
『パリな香りがたまらない、、、』
銀座 - 8

お店で一番目に付いたのは『パリ直輸入のクロワッサン』とても興味があったのですが、、『1個450円のクロワッサンって??』の疑問に手が出ませんでした(笑)
銀座 - 9

さてさて、お店の奥のカフェでいただいたケーキ。『確かに〜!絶妙なコンビネーションがたまらない、、でも多い』な印象でした。アメリカとは言わないけど、パリの街角で売られていたマカロンの巨大さには『、、、』だった印象を思い出したのでした。そんなものかしらん。
銀座 - 10

解体しながらいただくのではなく、一口をまっすぐに切りながら、がぶっといただく事をオススメします。
銀座 - 11

ところで、この日は、元旦には間に合いそうもない、御年賀状を何故か、川崎ラゾーナで頼んでしまったので、更にラゾーナまで足を伸ばしたのでした。万歩計は2万歩。年末は、何故こんなに忙しいんでしょ。
銀座 - 12

マリオット・ウェイ サービス12の真実―世界一のホテルチェーンを築いた顧客満足の秘密

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

東京駅『メゾンカイザーカフェ、丸の内店』

『メリークリスマス!!』皆様、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか。

メゾンカイザーカフェ、丸の内店で、軽く夕食をいただいてきました。
カイザーといえば、、の思い出。10年くらい前だったでしょうか?日本橋の東急跡地に、COREDOだったかしらん?がオープンしたばかりの頃『すんごく美味しいパン屋さんが出来たんだって、、』木村屋の御曹司がパリに修行に行った後、開いた店だった記憶が。勿論、鼻息荒くして、すぐに行きましたよ。『外カリカリ。中がこんなにふわふわなフランスパンなんて、、』美味しすぎて涙が出た程。今ではデパートに行けば割りと出店しておりますが、、
そんな訳で、カフェが出来た事まではチェックしておりませんでしたので、だいぶ出遅れて行ってみる事に。
東京3 - 6

店内は、カフェ、と言うだけあって、カジュアルな雰囲気。決して広くはありません。
東京3 - 1

さてさて、500円でパンの食べ放題の始まり。さすがに美味しかったです。
東京3 - 1 (2)
東京3 - 3

ディナー。先ずはサラダ。はっきり言って、美味しいです。
東京3 - 2

こちらはソースが絶妙です。
東京3 - 4

店内は、クリスマスな感じでしたが、こちらは、妙に地味(笑)
2_20151219201529ac5.jpg

勿論『明日の朝のパンどれにする??』
東京3 - 5

今の時期の丸の内は大好き。イルミネーションも上品。かつ見事。夜のお散歩には、とってもいい。
娘を塾に送った後、余りにも綺麗なので、1人でぶらぶら。夫に電話してみましたが『何時に終わるかわからないよ〜』あ〜、残念(笑)
東京3 - 7

東京駅まえも、いい感じです。
東京3 - 1 (1)

メゾンカイザー木村周一郎のパン (マイライフシリーズ 691 特集版)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

我が家に『ルーロ』がやってきた。結果は?

『今年の分のふるさと納税、何食べようかな〜?』と言っている夫に『食べ物じゃ一瞬だから、掃除機、、』
な訳で、我が家にルーロさんがやってきました(笑)
ルーロさん、エライです。文句も言わず黙々と、ず〜っと仕事してます。お陰様で、我が家はピカピカ。心なしか、空気も違う感じがします。
ルーロさんの真面目な姿を見て、ふと思い出したのが、娘の小学校の夏休み。『お水買ってきたら、一回お小遣い50円あげる〜』の声に、何度もスーパーを行き来する娘。近所の友人達に、もちろん目撃され『レミゼのコゼットかと思った〜』と言われる始末。恥ずかしいったらないわ。そんな可愛かった娘ですが、、最近は『はっ?そんなのカクヤスにお願いすればいいじゃない。早い!安い!おまけに笑顔!』だそうな、、
1 - 1 (2)

と、ルーロさん。いろんなところをお掃除してくれるのは有難いのですが、、
我が家に歓迎ムードでない者がおりまして、、
1 - 1 (3)

その名はネネー。『気になって、イライラする〜、、』
1 - 1

ネネーさん。ルーロがやってきた一週間前に本物の柿の種を飲み込んでしまった、、←一週間経てそのままお口から出てきました。
からか、ルーロさんのストレスのせいか、なんと、、ネネーが大腸炎になってしまい、オムツが離せない娘になってしまったのです。3.3キロくらいあった体重が4日間くらいで2.6キロになってしまい、、青ざめ。3日3晩、乳飲児を抱える生活に。夜中もネネーがムズムズすると、オムツを取り、ネネーはすっきり、それの後始末、、私も夫も目に隈が出来、、
看病の甲斐あり?近頃やっと調子が良くなってきており、ほっとしております。
1 - 1 (1)

話変わって、もうすぐクリスマス。
お玄関もクリスマスの飾りつけ。大人になってもワクワクするイベントです。
1 - 1 (5)

いつでも食べれるお菓子も少なくなってきたので、補充しなきゃ。
1 - 1 (4)

話ついでに、最近ハマってるもの。
このシリアル。すんごく腹持ちが良く、ダイエットに最適。ほんの少しいただくだけで、午前中いっぱいは全然お腹が空きません。
もちろん、アサイーも欠かさず(笑)
1 - 1 (6)

牛乳少なめでも、お味が良いので、食べやすいデス。是非お試しを!
1 - 1 (7)


↓私もアマゾンで購入してマス!
ネイチャーズハビット グラノーラ(クランベリー、チェリー、アーモンド、ピーカン)340g

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

東京駅新丸ビル『四川豆花飯荘』

東京駅目の前にある、新丸ビル内にある『四川豆花飯荘』に行ってきました。友人達と『忘年会ランチ〜、どこにする?』『あの茶芸師のいるお店に行きたい〜』というリクエストにお答えしての予約です(笑)
丸の内口を降りると、、皇居に向かって、とってもらし〜い景色が広がります。
公園には、たまに、大丸でワインやらツマミを買い込んで、休日公園ランチをする時に来ますが、ゆったりと過ごせて、大好きな場所の一つです。
豆1 - 1

もっとお写真が上手に撮れれば言うことなしですが、、
新丸ビル内のクリスマスツリーは、何とも上品で豪華。
豆1 - 1 (1)

と、タラタラ上っていき、やっと到着。
豆1 - 1 (2)

お席に座ると先ずは、おめあての『茶芸師さんの登場』レストランに居る間、何度も来てくれます。
豆1 - 1 (4)

真剣な表情を、、
免許がいるらしく、、、なかなかお目にかかれないかも。
大きなお茶会で、お家元の前でも披露したらしく、、
豆1 - 1 (3)

お茶の中身は、こんな感じ。7杯くらいの間、お茶の味もどんどん変わってきます。
豆1 - 1 (5)

お料理は、問題なく美味しく、、
以前、新丸が出来た頃に一度だけ来た事を思い出し、、その時は確か、このパフォーマンスを享受するには、別料金がかかったような??困りますね。私の頭、、
豆1 - 1 (6)

四川といえば、麻婆豆腐。しっかりコースに組み込まれ、、きちんと、辛い中にもお味がありました。
豆1 - 1 (7)

と、、お腹いっぱいになったので、おしまい!ではなく『コースの最後の杏仁豆腐だけでは物足りない〜』
東京駅構内のステーションホテル内の『虎屋』さんへ(笑)
ここから見る東京駅も、なかなか良い感じ。
豆1 - 1 (8)

『このお茶碗、、どこのだっけ?』『九州の、、、』迄しか思い出せません。
という訳で、この日もお夕飯のいらないランチとなりました(笑)
豆1 - 1 (9)

東京駅・丸の内・八重洲を極める! グルメ&お買い物完全ガイド (アスペクトムック)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

アメリカ旅行『ニューロシェルってどんなトコ?』

2014年夏アメリカ旅行の目次←リンク貼ってあります。

アメリカ旅行記。やっと最終回を迎える事ができます。長かった〜。いつも脱線しすぎです。
とは言え、次の海外旅行の計画は全くありません(笑)
子供が高校生になると、長期の旅行はなかなか難しい。邪魔してるの〜?という感じになってしまいますから、、、
とはいえ、どこかで、行かなきゃ、大人がさみしい、、難しいわ。

『ニューロシェルってどんなトコ?』と書いたものの、NY近郊で、マンハッタンに通勤圏内、、くらいしか知らず。
丁度、この旅で行ったノーマン美術館で『ノーマン他、多数の画家がニューロシェルに住んでいた、、』という一文は読みました(笑)
アメリカらしい、家々が並び、、素敵な印象。
ニュー4

友人宅から、徒歩で行ける公園は格別。
ニュー1

確かに画家さん達、この風景見たらウズウズしてくるかも、、
ニュー2

向こうに見えるのはロングアイランド。ギャツビーの世界かも(笑)
ニュー3

ここにも可愛いリスさん発見。
ニュー6

ところで、友人宅ではバーベキュー♡
美味しそうなお肉が並びます。聞けば『パパがいない時はやらない〜』とか(笑)
ニュー7

お庭のデッキでは、可愛いワンコに、バーベキュー。楽しいアメリカの生活が伺えます。
ニュー8

娘、ココでも祝ってもらってました。ありがたすぎて涙が出そう。
と、楽しい時間を過ごし、夜遅くホテルに戻りNYに向かった我が家でした。
ニュー9

アメリカ旅行編。長い間読んでいただき、ありがとうございました。
俗に言う?メインランドを旅した事で、アメリカの深さ、豊かさが身にしみた旅行となりました。とっても楽しみましたが、、やはり次の長期旅行は、ヨーロッパに行きたい〜デス。

ユダヤ人大富豪の教え ―ふたたびアメリカへ篇

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

汐留『ソラシオのランチ』

汐留のソラシオでランチしてきました。
一説によると『都内1夜景の綺麗なレストラン〜』確かに(笑)
事前予約をしないと、なかなか難しい感じがします。


店内は広々。
2_2015110210144295f.jpg

『夜景は抜群に違いない!』感ムンムン。
3_20151102101443688.jpg

お料理も問題なし。
『たまには、こ〜いう所で、ゆっくりランチもいいね〜』と会話も弾み、、
4_20151102101445e85.jpg

お友達の頼んだものが、眩しく(笑)
5_20151102101446c2b.jpg
6_20151102101510967.jpg

『さて、、ここでデザートにする??』
7_20151102101511c74.jpg

気がつくと、徒歩10分くらいで、銀座の虎屋で、、和菓子系、、
8_20151102101513e93.jpg

虎屋から更に、徒歩10分くらいで、ペニンシュラ前のCOVAで、、洋菓子系、、
『絶対に美味しくないと駄目!!』
家に帰って、後悔する1日にまたまたなったのでした。
9_20151102101514f76.jpg

銀座ナイルレストラン物語 日本で最も古く、最も成功したインド料理店 (P-Vine Books)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

東京タワー近く『TANGOでランチ』

久々に東京タワー近くのTANGO←食べログ貼ってあります。
に行ってみました。ネネーとお散歩ついでデス。
東京タワーの目の前。夜ならライトアップも!最高な立地です。
TANGO - 3

一歩中に入ると、割と広々。
結婚式など大きなパーティーもよくやってます。
TANGO - 4

テラスも広々。
TANGO - 5
TANGO - 6

ネネーもご満悦。
TANGO - 7

お席から、夫が必死で?お写真を撮ってくれました。
TANGO - 8

お値段もお味も、問題なし。
いろんなところから、いろんなクーポンも出ていますが、、
TANGO - 9

その場の思いつきだったので、、適当に。
TANGO - 10
TANGO - 11

帰り際、人だかりを覗くと、東京タワーの前でお猿さん。
『ネネー、お猿さんよ〜』と言ってみても、人しか見ないネネーさん(笑)
TANGO - 12

お散歩ついでに増上寺に寄ってみましたが、、
将軍家を〜、、と思うと『お一人様500円です』う〜ん。ネネーも一緒だし、今日はやめときましょ。
ネネーと一緒に、徒然と過ごせた1日でした。
TANGO - 1
TANGO - 2

増上寺 徳川将軍墓とその遺品・遺体

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

アメリカ旅行『ラディソンホテル ニューロシェルはどんな感じ?』

2014年夏アメリカ旅行の目次←リンク貼ってあります。

ハートフォードからNY近郊のニューロシェル迄、渋滞なければ2時間くらいでしょうか。
先ずはホテルに寄ってチェックイン。ラディソン ホテル ニューロシェルRadisson Hotel New Rochelleです。
『ニューロシェルにヒルトン系ないかな〜?』残念ながら、ありません(涙)ニューロシェルのホテル、3ヶ月位前に探しましたが、空きがあるのは、ココだけでした。ビル、、という感じで、見過ごしそうな感じです。
ニューホテル1

とは言え、ロビーはこんな感じで、、
ニューホテル2

レストランも清潔感たっぷり。
ニューホテル3

お部屋は、狭い感じはしましたが、、問題なし。
ニューホテル4
ニューホテル5

お部屋の窓からの眺めは、取り立てて特筆する事もなし。
ニューホテル6

違う角度から見ると、海が見えました。
う〜ん。今回は、ホテルの紹介だけで終わってしまいました。ゴメンなさい。
ニューホテル7

『ニューロシェルってどんな所なの?』やっとここ迄きました。続きのアメリカ旅行最終回は次回です。

フィガロ ヴォヤージュ Vol.33 刺激的なニューヨークへ。(マンハッタンとブルックリン) (メディアハウスムック)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

アメリカ旅行『ハートフォードのバーガーキング』

2014年夏アメリカ旅行の目次←リンク貼ってあります。

ところで、アメリカのハートフォードHartfordの町、と聞いて思いつくのは『大きな保険屋さんの本拠地?』くらいのイメージでした。その通り、コネチカットで一番大きい都市ですが、、
バーガー1

ここは、マーク・トウェイン博物館付近のお写真で、とっても感じが良い街並みとなっていたので安心しておりました。
『あれれ?ガソリンが底をつきそう〜』スタンドを探しながらぐるぐるしてたところ、、『窓を開けちゃダメ、、』と夫の声が。景色を見渡すと、どう見ても、相当治安が悪そうな気配ムンムン。この日の夕方、友人にハートフォードに寄った話をすると『あそこは、観光で行くところじゃないよ』ときっぱり言われました。皆様お気をつけください。
バーガー3

とは言え、お腹がぐ〜。少し離れた所にバーガーキングを見つけたので、行ってしまいました。
バーガー2

バーガーキングを記事にするの??
バーガー4

ですが、私なりに発見が。
10年以上前、お台場で一世風靡していたシナボンが、こんな所にも、ちょこんと置かれていました(笑)
バーガー5

まぁ、お腹を満たしただけで、、他のお客さんもほとんどおらず、ドキドキする事もなく終わりりました。
バーガー6
バーガー7

『さぁ、ニューロシェルに向かうわよ〜』続きは次回です。

B01 地球の歩き方 アメリカ 2013~2014 (ガイドブック)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村