日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

コンラッド東京『ラウンジの内容は?』

2016年国内旅行の目次←リンク貼ってありますので、ご覧くださいませ。

コンラッド東京。ラウンジの内容は?
先ずはアフタヌーンティーからです。
コンの - 1

上質なケーキが並ぶ、ラウンジのアフタヌーンティーは、いつでも嬉しい!
甘いものに興味のない夫は、チェックインの後すぐにお部屋に行こうとし、、『あの〜、、私たちこれがお目立てなんですけど〜、、、』
コンの - 1 (3)

バニラビーンズのたっぷり入ったアイスに、ベリーミックスはたまらなく、、、
コンの - 1 (2)

ケーキもいただいちゃいます。
コンの - 1 (1)

午後6時からは、夫もニコニコ。やっとカクテルタイム。
フリーでいただけるものは、とっても少ないのですが、、
コンの - 1 (5)
コンの - 1 (4)

1人一皿のカナッペはどれも美味しく、、
ただ、ここのラウンジ。微妙に人が入らない、ゆったりな感じ。入れない方々が後を絶たず、、、ゆっくり、、は気がひける。一番ゆっくりできるのは、小田原かしらん。
コンの - 1 (6)

ソフトドリンクは時間を問わず常備してあるので、、何度も通います(笑)
朝食はレストランでいただいたので、今回はここではなし。
最後の最後、チェックアウトの際までも、チョコをパクリ。
コンの - 1 (7)

何の目的もなく、ホテルでまったり、、の時、ラウンジは必需かも、、贅沢ですね。
コンの - 1 (8)

一度は泊まってみたい! 世界の究極ホテル (TJMOOK)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

コンラッド東京『徒歩圏でどこに行く??』

2016年国内旅行の目次←リンク貼ってありますので、ご覧くださいませ。

コンラッド東京。ラウンジの内容の前に番外編です。『お散歩どこ行く?』プールからは『天国』のビルも見える。が、銀座ではない違う所、、、
今回、やる気もなく、ホテル周辺のお散歩でしたが、微妙に面白かったので、報告を。
公園はいつもの事ですので、、築地市場まで行ってみます。ホテルから徒歩10分くらい。とっても近いのも驚き。
他 - 1

午後1時過ぎなのに場外は、こんなに混雑。
他 - 1 (1)

まぐろさんも、いろんなところから顔を出してます。
他 - 1 (2)

築地でのお目当は『茂助だんご』お醤油味の方は売り切れ。
他 - 1 (3)

夜は、カレッタの前で、イルミネーション。『新年明けたのに、まだやってるのね〜』と、娘の素直な感想。20分おきにショー?あり。
他 - 1 (4)

少し方向を変えると、品川操車場。
他 - 1 (9)

『わ〜い、0地点だ〜』
他 - 1 (10)

たったこれだけですが、、明治維新すぐに時を遡ってみると、興奮する人々を想像するだけで、相当面白い。
他 - 1 (11)

最後は、小籠包対決??
このお写真を見て『ぼる家好きだね〜』という声が聞こえてきそうですが、、お店の前を通ると、条件反射で入ってしまうカレッタ内の『ディンタイフォン』最近は東京駅近くのビルにも入ったようですが『美味しすぎる〜』一緒にいた、お隣の大学生のお嬢さんは、普段小食なのに『美味しいものはいくらでも入る〜!!』と10個ペロリ。気持ちはわかります!
他 - 1 (6)

カレッタ横のビルに入った時目に飛び込み、思わず入ってしまったお店。
他 - 1 (7)

台湾味で美味しかったですが、私には脂が多すぎたかしらん。やはり前者の方に軍配が上がるかも。こればかりは、人によって感覚が違うので、何とも言えませんが。
他 - 1 (8)

築地市場: 絵でみる魚市場の一日 (絵本地球ライブラリー)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

コンラッド東京。お部屋は?

2016年国内旅行の目次←リンク貼ってありますので、ご覧くださいませ。

今年最初の宿泊は、コンラッド東京へ。『コンラッド、こんなに良かった??』くらい楽しめました。
基本的には、ラウンジ・ジムの往復ばかりでしたが(笑)
先ずは、お部屋と朝食編です。
特に変わったところはありませんが、普通に広々。落ち着く空間です。
コン2 - 1

娘、ジムのお風呂には余り入らず、このお風呂で、TVを見ながら、楽しんでおりました。
私はジム内のジャグジーが大好きなので、ここは入りません(笑)
コン2 - 1 (1)

チョコのお出迎え。
コン7 - 1 (6)

コンラッド東京アヒル&ベアーちゃんは、10周年記念でした。ベアーのメダルが可愛い。
コン4 - 1

何故か夫は、早朝一瞬起きて、お部屋から日の出を撮っておりました。
コン6 - 1

朝食はラウンジではなく、レストランで。レストランでの朝食の方が、ゆっくりできます。
コン7 - 1

パンコーナーだけでも、選ぶのが困ります。
コン7 - 1 (1)

何というか、、生ハムが紙の上に置かれてる、、自宅でのしゃぶしゃぶがたま〜に一枚一枚包まれてるお肉だと、妙に嬉しくなる感覚です。
コン7 - 1 (2)

ついつい、普段いただかないものまで手を出してしまい、、一皿目。
コン7 - 1 (3)

と、卵料理もカスタマイズできるので、エッグベネディクトとブルーベリーのホットケーキを娘とシェア。
『美味しすぎる〜』
コン7 - 1 (5)

と、、最後は、ここまで、、朝から、1日分のカロリーは超えてそう。
コン7 - 1 (4)

次回は、ラウンジの内容報告の前に『コンラッド東京周辺で何しましょ』編です。

人生を変える世界の究極ホテル

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

2016年国内旅行目次です

今年は、どこに行くのかしら。楽しみです。例によって、月毎に書いていきます。

12月 ●成田ヒルトン

8月 ●真鶴恐るべし ●ハーヴェスト熱海伊豆山

7月 ●ヒルトン成田他

6月 ヒルトン新宿(●メトロポリタングリル他 ●お部屋とラウンジ)

5月 ・ヒルトン成田
  ・星野リゾート奥入瀬渓流ホテル(●お部屋 ●食事)

2月 ヒルトン東京ベイ(●お部屋 ●レストラン)  ●レインフォレストカフェ ●イクスピアリ

1月 コンラッド東京(●お部屋 ●ラウンジ ●周辺


スナップで温泉街紹介。行って納得。風情溢れる国内温泉 厳選20※付録:逸話のある代表的な有名旅館まとめ[30分で読めるシリーズ]

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

渋谷東急本店『磯勢』のランチ

お寿司好きです。『磯勢』のお寿司。新鮮なままネタも大きく、、と大雑把な感じではなく『いかに美味しく、お寿司を食べるか、、』の気合がとっても感じられて、、たまに行くには『喜んで〜』
年末2 - 7

ランチのコースだったので、、
年末2 - 3

『手が込んでます〜』というお味は、何と説明したらよいのやら、、一度食べに行ってください(笑)
年末2 - 4

お汁もデザートもついて、、大満足。
年末2 - 5
年末2 - 6

とは言え、ちょっと階を変えて、更に甘味所へ。
『立田野。焼きそばもいいけど、、これだわ』
年末2 - 8

話変わり、最近のネネーさん。
『寒いから、お散歩嫌いです。動きたくありません、、』だそうな。
年末2 - 2

『引っ張っても、動かないも〜ん。抱っこして、、』はい、無視です。
年末2 - 1

百貨店は変わったか 大丸、東急、三越… 札幌の攻防 (朝日新聞デジタルSELECT)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

成田ヒルトンでまったり。

2015年、国内旅行の目次←リンク貼ってありますので、ご覧くださいませ。

よく友人達に聞かれます『成田まで行って、何してるのよ〜』理由なんてありません。ただ好きなだけ(笑)
お正月の準備が整った成田ヒルトンです。


お部屋もいつもの通り。娘に至っては『この番号のお部屋は、泊まった。ここは、まだ、、』と言いながら廊下を歩いています。
とっても寒かったので、先ずはスパの大浴場?気持ちよすぎて、プールまで行けず。『ダイエット部、、は、どこに行ったのかしらん、、』この宿泊で、大浴場は5回ほど通いました『代謝を良くするのがいいよね〜』まるで温泉旅行のよう。という訳で水着を濡らす事はありませんでした。
23.jpg

お夕飯は『年末だから、王様バイキング、、』という案もありましたが『絶対元取れてない、、では、テラスバーで。勿論ハッピーアワーからよ、、』
25.jpg

成田で、一番好きな空間かもしれません。
26.jpg

ハッピーアワーは、とにかくお得。スナックも食べ放題(笑)
27.jpg

そのまま、お夕飯に。大きくて、美味しいんです。
このまま、スパ風呂。恒例の大富豪大会で夜は更けていくのでした。
28.jpg
29.jpg

朝、大好きなブッフェ朝食をいただき、スパ風呂を堪能し、ホテルを後にしたのでした。
はいはい、特筆する事もなく、ヒルトン成田の宿泊でした。
これがいいんです←しつこいですね。
6_201601012235440be.jpg

ラグジュアリー戦略―真のラグジュアリーブランドをいかに構築しマネジメントするか

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

鹿島神宮で、パワースポット巡り。

2015年、国内旅行の目次←リンク貼ってありますので、ご覧くださいませ。

それでは、年末年始の国内旅行です。
年末は、、成田ヒルトンへ、、まったり。恒例は小田原ですが、、リニューアル後のお部屋に触手を注られず、、『4分の1のお値段で、充分楽しめる成田でいいよね〜』はい。お財布にも優しい成田は大好き。
という訳で成田を目指したものの『ちょっとどこか寄って、、、、』これが大変。成田近郊行き尽くした、、アウトレットも年末はNG。『こうなったら、パワースポットしかない!鹿島神宮だわ』

先ずは腹ごしらえ〜、、と、鹿島に到着してお店を探したものの『年末すぎて、どこもやってないわよ〜、、参道ならやってるかも、、、』
とやってきたのは鹿島神宮参道にあるお蕎麦屋さん。
14_201601012235085c4.jpg

『創業室町』の言葉につられて入ったものの、、、店内は地味で、味は普通です。
15.jpg
16.jpg

さてさて、参道を歩きながら『アンとネネーに似てるね、、』
1 (1)

相変わらず、お写真が下手で、、でも到着。
17.jpg

一歩入ると、広々。関東最古の神社の貫禄あり。
1 (2)

夫と娘は、何も言わず、、するすると入って行きました。出てきた2人は『すごい!大きすぎる。一見の価値あり、、』と興奮気味。
18.jpg

奥に進むと『冬なのに森林浴?』とにかくパワースポットを目指します。
19.jpg

奥院の先にある『要石』要石、、やはり要石。これだけ??と毎回思うのですが、ボストン郊外のプリマスロックを思い出されます(笑)ダメダメ、こんな邪道な心の持ち主には、何のパワーも与えてもらえないわ。とにかく感謝の心を持たなきゃ、、
1 (3)
20.jpg

奥院まで戻り、次は『御手洗池』を目指します。ちょっとしたハイキング気分で。はい、足腰の弱い方は、駐車場の位置を変えながらをオススメ。
何があっても枯渇しないと言われるこの御池。透明度が高すぎます。大小関係なく誰が入っても胸の高さの深さだとか、、試す勇気もありませんが。
1 (4)
21.jpg

訪れるだけで、何か元気になった?良い事が起こる気がするだけでも、パワースポット巡りは価値あります。
1 (5)

『早くプールに入って、ダイエット部を再開しましょ』続きは次回です。


余談ですが、、先週金曜日の夜、ウィーンリングのニューイアーコンサートに行ってきました。我が家これを聴かなきゃ新年明けない??毎年恒例です。楽しすぎて、2時間が短く感じ、、娘に『何故あんなに甘〜い音が出るのかしら、、ピッチが高いだけじゃないよね、、』『あの音は、私の目標、、でも一生到達できない、、、』と娘。な会話になってしまいました。
他 - 1 (12)


日本全国このパワースポットがすごい! (PHP文庫)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

年末年始、家電祭り??

家電製品って、夢あります。おうちで、ここまで楽しみました。
先ずは、我が家に12月中旬に来てくれた『ルーロ』ちゃん、、この子のお陰で?ネネーの体重が減って、大変な騒ぎになった事は以前書きましたが、、今では、一番の働き者です。
1 (4)

『明けましておめでとう、、』お隣さんとのお夕飯タイムに持参してくれたもの、、
『ビンゴで当たったんだ〜』とお隣のパパが、嬉しそうに持ってきてくれた、ビールサーバー。
これがあるでけで、相当盛り上がります。凄い!
2_20160103222143326.jpg

お食事も一通り終わり、デザートタイムはこれ。
5_201601032221482bb.jpg

『おうちで、こんな事が出来るなんて、、、』パクパク、どこまでも食べれ、とにかく楽しい!
1_20160103222142b75.jpg

『さ〜て、皆、お顔洗って〜』と、出てきたものは、これ。
4_20160103222146c51.jpg

『どのコースにしようか、、』と真剣そのもの。
3_20160103222145b58.jpg

娘もかぶりつき??
1 (2)

そんな様子をあんちゃん??顔。
1 (1)

ネネーに至っては、、『いい加減にしてよ〜』
1 (3)

と、最後は、コレ。iPhone6を手にする羽目に。これは、長い話になります。機械?に疎い私。夫から『2年経ったから、乗り換え?時期だよ〜』と言われていたものの『という事は、iPhone代も払い終わったから、安くなるわ〜』と思い込み数ヶ月。が、、最近の請求を見てびっくり。『何故1万円も携帯代払わなきゃいけないの〜??』その間には、夫も娘も6を手に。真っ青な顔で、お正月に携帯屋さんに行った次第です。『知らない?知ろうとしないって、こんなに損するのね』と勉強したのでした。
1 (6)

↓今欲しい家電😅
パナソニック ローラー式美容器 温感エステローラー シルバー調 EH-SP32-S

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。皆様、どんなお正月を過ごしていらっしゃるでしょうか。
元旦の富士山は、すっきり、雄大なお顔を見せてくれました。
8_20160101223433a0f.jpg

さてさて、年末年始の我が家の様子をダイジェストで。
ネネーは、このリュックで移動。文句も言わず、すやすや。


年末は、大好きな『松栄寿司』へ。『今年最後のお寿司〜。美味しくいただきました。
4_20160101223355581.jpg
3_20160101223354583.jpg

実家に行くと、ココさんのお出迎え。相変わらず美しい。
13_201601012235066d8.jpg

うみちゃんも、老犬とは思えない、可愛らしさ。
年始に来ていたチビちゃん達。ネネーを見て『かわいい方のワンコは?』と、うみちゃんご指名(笑)
2_20160101223352ad4.jpg

大晦日は実家で、センター試験目前の甥たちと、大富豪大会。『たまには息抜きも必要よ〜』
1_201601012233510e8.jpg

元旦は、早起きして、御殿場アウトレットで福袋争奪戦。大敗北!!
『来年からは、朝、7時着。10時には出るを目標にしましょ』
お目当のお店の福袋は、とっくに売り切れ。並ぶ元気なんて、ありません。
9_201601012234346ee.jpg

おまけに、ワンコ、お店に入れなくなってしまいました。今まで、抱っこしてればOKだったお店も多かったのに残念。
ネネーさん、ひたすらこんな感じ。『お外で、待つの嫌なんだけど〜』
11_20160101223437434.jpg

とはいえ、こ〜んな元気なワンコもたくさん。かわいいデス。
10_2016010122343661b.jpg

今年の初ランチは『名鉄菜館』で。『やっぱり、美味しい〜』
12_201601012234392f4.jpg

元旦の夜はTVで『ウィーンフィルのニューイアーコンサート』もちろん、正座して凝視??たまらなく楽しい時間。
とまぁ、毎年ほぼ変わらない時間を過ごしております。変わらない時間を過ごせる有難みを、堪能しております。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
5_20160101223357eb4.jpg

ウィーン・フィル 音と響きの秘密 (文春新書)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村