日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

01月≪ 02月/1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

久々に、男の料理です。

『コンビニのおでんみたい〜!!』と娘の第一声。
ある週末、娘とお買い物から戻ってみると、、夫のお料理が出来上がっていました。
目黒 - 8 (1)

『ふっふ。今日のおでんは、コレで味付けしたのさっ』なるほど、、
目黒 - 3 (1)

おでんのホットプレートをそのまま持って、お隣に行くと、、『パパ〜!!何ができるの〜?』
目黒 - 1 (2)

出来上がったものを見ると、パパの特製春巻き!
目黒 - 4 (2)

この週末も、お隣と楽しくお夕飯。
目黒 - 16

アンちゃんも楽しそうデス。この笑顔。たまりません。
目黒 - 6 (1)

おまけ、です。ネネーさんのお髭を切るのは、夫の役目。私にはこわくてできません、、、
目黒 - 13

暴れもせず、ネネーさん、えらいわ。
目黒 - 1 (1)

料理ができる男は無敵である

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

横浜中華街『麻婆豆腐の景徳鎮』

久しぶりに横浜中華街にやってきてしまいました。いつもなら、間違いなく美味しい〜!聘珍楼に向かうところですが、、
今回は、何故かネネーも一緒。さてさて、、
目黒 - 10

どんな時もこの混み。空いているのは、、お正月くらいでしょうか、、
目黒 - 11

何となく、テンションが上がる雰囲気は面白く、、ネネーは、踏まれちゃいそうなので、抱っこです。
目黒 - 4 (1)

ネネーも入れるお店、、も何件かメモを撮りつつも、、
『行きたい、麻婆豆腐のお店があるんだけど、ワンコはダメだろうな、、』夫がボソッと、、最近の夫はランチタイムに週3回は麻婆豆腐を食べまくっている様子。
『ダメ元で、、一応聞いてみようか、、』とトライしたところ、あっさりOK。
実は中華街、ネネーと一緒だと『ワンコ大丈夫、、』と話しかけてくることしばしば。『ワンコ天国??ワンコ無法地帯??』な印象が深まりました。これから、行く回数増えそう。
目黒 - 14

と、夫のお目当のお店『景徳鎮』へ。
店内は至って普通。
目黒 - 9 (1)

はいはい、、お目当の麻婆豆腐。確かに、辛さの中にも、お味いっぱいで、皆が頷くのもわかります。
が、私には辛すぎて、、沢山は無理です。ですが、夫の満足げなお顔を見ていると、まぁいいか、、な気分に(笑)
目黒 - 7 (2)

こちらも、申し分なく美味しい〜!
目黒 - 2 (2)

ね〜、、私は見てるだけなの、、とネネーさん。
目黒 - 3 (2)

中華街まで来たので、、少しお散歩して帰りましょ。
目黒 - 5 (2)

『寒いから無理〜!!!』のネネーさん。何故、こんなところまで来て、私の胸の中に?
目黒 - 7 (1)

無理やり、お散歩してもらいました。
目黒 - 6 (2)

『赤い靴〜』の銅像発見。眺めいいですね〜。
目黒 - 15

横浜・中華街を極める!―メンバー、目的、予算に合わせて、本格中華から、カジ (アスペクトムック)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ディズニーリゾートで何をする?

2016年国内旅行の目次←リンク貼ってありますので、ご覧くださいませ。

『今日は何する?』『ゆっくりする、、、』
プールで、またまたお昼寝。スパのお風呂でゆっくり、、、お部屋でゆっくり、、
締めは、チェックインの時から娘が狙っていたジェラートを頂いて、ヒルトンさん、さようなら。
帰り - 1

真面目に美味しいです。
帰り - 2

始めの予定だと、ディズニーランドホテルでお茶〜!という案もありましたが、朝食をいただきすぎて、そんな気にはならず。
という訳で、イクスピアリで軽くお昼を。
最近、いろんな所で見かけるものの、一度も入った事がなかったので、、
帰り - 1 (2)

体に優しい感じが、とっても好感が持てました。
帰り - 1 (3)
帰り - 2 (3)

『映画見て帰ろうか〜』
トムハンクスの出演する映画は、どうしても見てしまいます。
帰り - 2 (2)

あら、、ガラガラ、、みんな夢の国に行ってしまったのね、、
帰り - 3 (1)

シアターの前はソニプラ。
『HAPPY HIPPO〜❤️』条件反射のように買ってしまいます。
帰り - 1

『今度、ディズニーに来るのは、孫ができてからに違いない、、、』な一時でした(笑)
ホテルでまったり〜、、には、目の前にあるディズニーは無視できない、、という訳で足が遠のく。ムズカシイ立地だわ。

東京ディズニーリゾート便利帖<第3版>

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ヒルトン東京ベイ『お夕飯と朝食』

2016年国内旅行の目次←リンク貼ってありますので、ご覧くださいませ。

ちょこっとディズニーランドを楽しんだ後は、大人タイム?
『おいしいもの食べよう〜』
とやってきたのは『王朝』この辺りの中華だと、オークラの桃花林、、と言いそうですが、王朝も負けてません。
部屋 - 6
部屋 - 1 (3)

コースでお願いするほどお腹が空いていないので、アラカルトで。
部屋 - 2

野菜のシャキシャキ感の残る、、たまらなく美味しいです。
部屋 - 3

どれをいただいても、丁寧に作られている感がわかるお料理は好きです。
部屋 - 4

プレミアムクラブの割引で、手軽にいただけるのはありがたい限り。
部屋 - 5

お夕飯後は、そのままスパでオイルマッサージ。お手軽に楽しめる料金設定がありがたいです。
始めの5分で気を失い(笑)気付いた時は終了しておりました。
部屋 - 7

朝食は、ブッフェで。
部屋 - 1 (4)

早起きは出来ない?ので、ゆっくり来ると、大混乱もなく、ゆっくりいただけます。
部屋 - 2 (1)

最近はまってるのはシリアル。今まで、それほど好んで口にしていなかったのですが、、最近、私にとって都合の良い事を発見して以来、食べ続けています。大きな声で言えませんが、、実は、朝食にいただくと、、○秘にとっても良いんです。失礼いたしました。
部屋 - 3 (1)

『今日は何する〜?』続きは次回です。

ヒルトンの教え―ビッグに考え、ビッグに行動し、ビッグな夢を見よ! (Success mind CD & book)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ヒルトン東京ベイ『お部屋は?』

2016年国内旅行の目次←リンク貼ってありますので、ご覧くださいませ。

ヒルトン東京ベイ。『どんなお部屋かな〜?』指定された階に着くと、エレベーター気持ち良いくらい、お部屋に入る前からわかる、、ハイ。廊下?の絨毯で、マジックルーム、普通のお部屋、セレブリオ、、とわかります(笑)
勿論 (笑)一番お安いお部屋でお願いしておりましたが、アップグレードされておりました。ありがとうございます。
1_20160203213508b9f.jpg

数年前、改装されてセレブリオ、のお部屋ができた頃は、よく通ってました。
今、訪れても問題なし。可愛さに、うっとり??
2_20160203213510fee.jpg

皆様ご存知とは思いますが、ここのバスルームの照明、青やピンクに変わって、女子達の心を掴みます??
3_20160203213511de9.jpg
4_20160203213513b21.jpg

プレゼントも、和風で、可愛いです。『食べちゃダメ』そのままお包みして、夫に、お土産です。
5_2016020321351493c.jpg

お部屋からは、東京湾。夜のライトはキレイでした。
6_20160203213537c61.jpg

お部屋でゆっくりした後は、ディズニーランドへ。
ステーションまで徒歩3分くらいなのに、久々にこのバスのミッキーさんの声が聞きたくて、乗ってしまいます。
部屋 - 1

それにしても、ディズニーランド、、お高くなりました。上海は、もっと高いそうな、、、『夕方からでもいいよね〜』となってしまいます。それ抜きでも、さすがに私、、2〜3時間居ればお腹いっぱいに、、体力も続かない、、
娘も普段、お友達と行く時は早朝から、目一杯遊んでくるので、それほど文句も言わない(笑)
という訳で、お昼寝できるイッツ・ア・スモールワールドが、一番好きです。次に好きなのは、実はツリーハウスかな。ディズニーの可愛さが溢れてますもの。←娘とは、全く気が合いません、、
部屋 - 1 (2)

スターウオーズに行き、、ゴーカート乗って、カリブに行って、おしまい(笑)
部屋 - 1 (1)

若者には閉園まで居る事を許し(笑)『お腹すいたから、ヒルトンに戻りましょ』続きは次回です。

アミューズ&オードブル・レシピ 一流ホテルのシェフが教える本当につかえるアイディア100

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

イクスピアリ『レインフォレストカフェ』

2016年国内旅行の目次←リンク貼ってありますので、ご覧くださいませ。

何故か??娘とディズニーランドに行く約束をしてしまいました。『それなら、ヒルトン東京ベイにお泊まり兼ねて、ゆっくりしましょ』
舞浜駅に到着したら、先ずは『お荷物預けましょ』
何故こんなに甘やかせてくれるのかはわかりませんが、、サービスは受けとかなきゃ??
イクスピアリ - 2

ココ、早朝行くとものすごく混んでます。と言っても、3年ぶりくらいの東京ベイ。記憶は定かではありませんが、、
イクスピアリ - 1

と、、身軽になったところで、ディズニーに向かう、、、な訳ありません。
お家を11時に出て、舞浜に着いたのは、12時前『お腹すいたね〜。久しぶりにレインフォレストカフェに行こうか』
実は我が家。娘の小さい頃は、相当通ってました。イクスピアリ内の託児所?には随分お世話になりました。更に、お天気が悪い平日は、何故か、シュラトンのオアシスという、室内遊びの場所にも週1くらいに通った思い出が。
イクスピアリ - 3

予約してみましたが、相当遅い時間しか取れません、、『並びます、、』と言うと、待たずに入れました。不思議。
イクスピアリ - 4

象さんも、、お猿さんも、、幼い頃、このパフォーマンスを見て泣いた娘を思い出し、、目の前にいる娘に『大きくなったわね〜』と妙な会話。
イクスピアリ - 5
イクスピアリ - 6

ボリューム満点のお料理は、普通に美味しく、、
イクスピアリ - 7
イクスピアリ - 8

レインフォレストカフェの名物?お誕生日会の歌だけが、やけに響き渡っておりました。
イクスピアリ - 9

思わず何かを買って帰りたい衝動にかられるショップも健在です(笑)
イクスピアリ - 10

『先ずはヒルトンに行って、一休みしようか、、』『え?まだお昼食べただけだよ〜』の言葉は無視。続きは次回です。

ディズニーアンバサダーホテル&イクスピアリガイド (東京in Pocket (10))

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ペニンシュラの1000円ランチとワンコ達

有楽町でランチ〜!となると、どうしても『またここですか〜?』な、行き慣れた場所しか行かない私です。何よりも安心感もあるし、待ち合わせの時間も気にならないからデス。
な訳で、またまた入ってしまった、ペニンシュラ東京の地下。『平日の、サラダ・パスタ』で1000円ランチ。


問題なく美味しい〜。
2_201601272035328a2.jpg

『時間が気になるから、お向かいのCOVAじゃなく、ココででデザートも頂いちゃいましょ』
デザートでランチと同じお値段『お向かいに行く方が、、私は良かったかも、、、』人それぞれ(笑)
3_20160127203534984.jpg

と、気になったのが、コーヒーのスプーン。『この重さがいいよね〜』と友人と話しながら、お茶器のようにじっくりと眺めてみると、、、『小さすぎて読めない〜』
5_20160127203536442.jpg

スマホで拡大してみました。『シェフィールド、イングランド??後で、お店の人に聞いてみよ〜』と言ったものの、忘れてお店を後に。今、チラ見したら、イギリスのシェフィールドは重工業が盛んな所で、ナイフやフォークの産地でも有名なそうな、、そういえば、オリエント急行もここの駅に止まった事を思い出したわ。う〜ん。友人に教えてあげなきゃ、、と、ちまちま思っていたのです。
4_201601272035355ef.jpg

ところで、最近のアンとネネー。相変わらず、皆とべったり。
『大好き〜、○○〜!』←お隣のお姉様 ネネーさんデレデレ。
17_20160127203630012.jpg

『この時間が、何故いつもじゃないのかしらん、、』と思うネネー。
16_201601272036295ae.jpg

その頃アンちゃんは、私の胸の中で『じぃ〜』っとネネーを見守ります。
『私も、そっちの方がいいな、、ココ暖かいだけだもん、、』
はい、この2匹がいてくれるだけで、どれだけ和むか。ありがたい限りです。
13_20160127203740cbc.jpg

約36カ所のペア宿泊券(素泊まり)・ランチクルーズ(東京・神戸)・高級ランチお食事券(京都高雄 錦水亭 懐石料理・グランドハイアット東京・グランコート名古屋 福岡・リッツカールトン大阪etc)。エステ・ダイビング・豪華お食事付き日帰り温泉プランなど体験ギフト充実。高級雑貨・グルメお取り寄せも選べる 掲載商品数:約960点 14-8007-091エシャロット

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

気になっていた、、ヴァイオリン記事

娘の練習した曲の目次←リンク貼ってあります。

ずっとずっと気になっていた、娘のヴァイオリン曲記事、書いていませんでした。皆様『ぼるちゃん、やる気がなくなったのね〜。じゃなかったら、お嬢さん、やめたのかな〜』と思う方もいらしたかと。
ほぼ当たってます。ただ、趣味←言い方が悪くてすみません、、で、、と決めてから、私も毎回レッスンに付き添う事がなくなり、、
とは言え、本気じゃなきゃ、弾けないもの。練習量は相当減りましたが、娘自身、それなりに向き合っているようです。
最近は、3か月に1度くらい、学校の長期休みの時、老人ホーム等のボランティアで弾かせていただいております。弾かせていただける、聞いていただける所があれば、ありがたい限り。また、それを目標に練習している感があります。
娘の先生自体の元来の考え方は『コンクールで、音程に気を使う余り、本来の姿が違ってくるんだよ、、』言葉が重すぎます。どう捉えて良いのか、難しすぎます。ここまで来て、私が思うこの世界『あり余る才能を持ち努力を続けられる親子以外は、音楽家一家にお任せする世界』という印象。ねちねち言い訳しておりますが、、
と、、ここ1年、さらった曲を、私の感想と共にご紹介。一曲一曲丁寧に書きたいものの、私が余りレッスンに付き添って行ってないので、書けません。ごめんなさい。

🌟サンサーンス、ハバネラ
『あの辛い曲〜!』と笑の種だった曲です(笑)
サンサーンスの可愛らしさ?が凝縮されたような曲で、私は大好き。どのように引くかは、本人次第、という感じ。
Vengerovを貼っておきます。


🌟モーツァルト、ヴァイオリン協奏曲4番
モーツァルトのヴァイオリン協奏曲。何度目かしら。『モーツァルトは恐すぎる、、』と一時離れておりましたが、最近再開。ヴァイオリンの曲は、難易度は関係ない、、と痛感させられるものです。
最初の一小節目だけで、1時間のレッスン、、他の曲と同じように弾いてたらモーツァルトにはならない、、娘曰く『まだモーツァルトのモの段階にも入れない』そうな。それだけわかっていればOK(笑)


🌟エルガー、ヴァイオリン協奏曲Op.61
『何か弾きたい曲ある?』の問いに『エルガーのコンツェルト!!』と言い、エルガーのソナタを経、弾かせてはいただいたものの、、、『何だか訳わからない、、』な感想でした。ムズカシイ。


実は、モーツァルトもエルガーも終わった訳でもなく『常に抱えてます』状態。『今日は何の曲もってきたの?』の一部に必ず入っております(笑)
ヴァイオリン記事は、はい、娘がレッスンを続ける限り、たま〜に報告させていただきます。

エルガー:ヴァイオリン協奏曲

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村