日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

ジェノバに到着❣️

やっとジェノバに到着いたしました。明日からいよいよクルーズ船に乗る予定。ブログのアップもせず、調べましたか、、結局、何も決まらないまま、です。ぼーっと、足の向くまま旅決定です。
お船の中では、ほぼwifiがない、、というアナログ生活になりそうなので、終日クルーズの日もアップなどという行為は、ほぼ絶望的。
帰国したら、細々と報告していくつもりです。
滞在中のホテルの階段。余りにも美しいのでパチリ。

⬇️応援クリックお願いします❤️  といいたいのですが、何だか貼れません💦恐れ入りますが過去記事からポチをお願いします❣️

なかなかムズカシイ!

出発まで、あと数週間に控えてしまった旅行ですが、問題が山積!とは言え、結局は何とかなり、それなりに楽しいでしょうが、、調べ始めるときりがなく、どんどん深みにはまっていっております(笑)
おうちにあった本を読み返して、、
2_20160306144921974.jpg
更に仕入れてきた本を読み、、計画を立てようとするものの、、
クルーズの場合、一番困ったちゃんは『下船の時間が見当つかない。天候によっては、下船すらできないかも』⇨『予約ができない』これなんです!こうなるとお手上げ。何パターンも、計画を立てなきゃいけない、、
クルーズのエクスカーション。これに入れば、少なくとも帰りの心配は皆無。うまく組み合わせながら、練るしかないかしらん。ところで、このエクスカーション。一見お高く感じますが、、個人で、時間がわからないまま計画を練ったり、普通に電車の乗車代を払って、、と思うと、ちまちま計算した結果、それほどお高い感じでもない事が判明。とは言え、我が家は3人家族。それもワガママな(笑)という訳で、程よく使わせていただきます。
唯一、計画が立てやすいジェノバ。娘に『パガニーニごっこ~』と言われたものの、普通に調べては、何も出てこない、、何故なら、ジェノヴァ、パガニーニで検索しても『ニコロパガニーニ音楽院』ばかり。ご丁寧に、こ~んな名前つけてくれたものだから、音楽院情報だらけ。思えばモーツァルトの旅ごっこは楽だった。資料が豊富だもの。
ふと思いついた。『そういえばロンドンのモーツァルト、微妙に苦労したけど、達人の行き先でわかったんだったわ、、と、検索すると、ありました❤️『ジェノヴァ、パガニーニを偲びながら一緒に歩きましょう~!』の達人の方の文章。が、、イタリア語から翻訳すると、全然ダメ。例えば、ドッカーレ宮殿。これ、ヴェネツィアに飛んじゃう。ジェノヴァだってば、、、情報がありすぎるのも困ります。1日かけて、やっと見えてきましたよ。進まない!!
はい、行き当たりばったりの旅、ほぼ決定となってきました。
3_20160306144922465.jpg

話変わって、、相当遅くなりましたが、今年のバレンタイン。夫が家に持ち込んでくれた一番面白かったものはコレ。パレスホテルのチョコでした。一瞬『??』な反応に、娘、爆笑。
そんなバタバタな日を過ごしております。ブログの更新する時間もない程。皆様ごめんなさい。時々覗いてください。続けますからねっ❤️
1_20160306144919365.jpg

世界のクルーズ 2016 (双葉社スーパームック)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

『やさい家めい』横浜店でのお夕飯

やさい家めい、横浜店でお夕飯を。『野菜ってこんなにたくさん食べれる物なのね〜!』くらいに堪能してきました。ランチでバーニャカウダをちまちまいただくのも良いですが、ディナーは凄かった!ルミネ内にあるので、とっても便利。週末はとっても混むので、予約をお勧めします。
勿論予約は、一休から↓デス。


レストラン街の片隅にあります。めいの前はトップスだったとか、、トップスがなくなったのは、残念。実は世の中で一番好きなケーキだからデス(笑)


この日はお夕飯なので『飲み放題』を予約。身体によさげなものがたくさんあり。
2_2016031420395319e.jpg

前菜から始まり、、
4_201603142040187a3.jpg

次にやってきたのは、この『大盛り野菜!』大きなボールにてんこ盛り!『ひゃ〜、、一体誰が食べるのかしらん??』
5_20160314204019539.jpg

裏からとっても、、ふさふさ加減は変わらない。食べても食べても減らないお野菜でした。
6_20160314204023833.jpg

お肉はこんな感じ。チョイスできます。
8_20160314204023abe.jpg

ちょっとせんべい汁を。
ひたすら食べ続け、、『も〜、、ダメ』とは言え、身体に良いのがわかりきっているので、お箸は止まりません。
7_20160314204022a4e.jpg

ところで、このお鍋、最初にどこの部位かは忘れましたが、牛さんを入れ、、『牛さんは、最後にいただくのよ〜』
3_201603142039541c7.jpg

最後の締めに、ご飯にかけていただくものでした。これはこれで美味しい!
9_20160314204034324.jpg

『も〜ダメ〜』と言いながらも、デザートはペロリ。が、、いつものように『この後ケーキ食べる〜?』な会話にはなりませんでした。『帰って寝たい!!』
10_2016031420394883f.jpg

最後におまけ『あの〜??私たちのお口に何か入れてくれませんか〜?』
11_2016031420395032d.jpg

ミシュランガイド東京・横浜・湘南 2014―RESTAURANTS & HOTELS

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

やっと決まりました。

『たまには、海外行こうよ〜』と駄々をこねる私に、家族会議が開かれました。
そろそろ、娘も『受験勉強いつからする〜?』な時期っぽいので、邪魔をしない3月に決定。あれあれ??時間がないじゃない、、、
娘『オーストラリア大陸』
夫『カナダでスキー』
私『バルト海』
と案が出ましたが『スキーって、、寒いよね』でNG。『オーストラリアで大陸横断鉄道もね、、』NG。『バルト海、凍ってて、クルーズ船出てないよ』でNG。
暗礁?な雲行きになってきたところで、夫が『クルーズだと、僕が楽』と話しを進め出し、、『エーゲ海は、、今はちょっと、、無理、、、少しでも危なくなくて、、おっ、、西側の地中海は??』全員、大賛成となり、行き先だけは決まりました。

しかし、、『3月ですか〜?あと1か月しかない、、』大慌てで手配に励みます。

18歳までほぼクルーズ料金のかからない、コスタかMSC以外考えられない。悩みましたが、日程的にMSCに決定。

でも、、クルーズの場合、良い客室から埋まってしまうので『まともなお部屋は、ほぼ空いてないんですけど、、』な状態。文句を言っている暇はなし『どこのお部屋でもいいから、とにかく予約!!』
このMSC。相当ツワモノ。直接の予約は出来ず、全て代理店を通して予約しか受け付けない、、代理店によって全く値段も違い??四苦八苦。と、クルーズプラネットからお願いしました。余計なレクチャーもなく、余分な料金も取らない所を選び(笑)

さて次は、航空券。今の時期、、安いです。ジェノヴァから出航だけど、ミラノ?ジェノヴァ?どちらに向かおう??
『何があっても良いように、ジェノヴァ』と夫。覚えておられる方もいらっしゃるかもしれませんが、我が家、クルーズには縁がない?1回目は香港からの、スーパーヴァーゴ。台風の進路に合わせ?な為、お目当のハロン湾にも行けず、最後は半日船から降りる事が出来ず、、早朝下船予定が深夜に、、予約していたペニンシュラの中華も食べ損ねた、、の辛い旅。2回目のコスタも台風で、韓国にいるはずが長崎に、、の想い出。
という訳で、何があっても良いように、前後泊をジェノヴァに。日程もその分延ばさなきゃ、、

最後にホテル。『あれれ??ジェノヴァにはヒルトンがない、、』必死で探しますが、大人3人でカウントされてしまうと、3人一部屋で売ってくれるホテルは、見事に少ない。ちょっと離れると『楽しそう〜』なところはあるものの、お船の事を考えるとNG。更に、治安も悪そうだから、ホテルはきちんとしたところに、、と思うと、実は2件しかない。両方にしようか、、と思ったものの、立地を考えると、1件に前後泊を予約。←ここまでの工程で一週間を費やしました(涙)

『そんなにジェノヴァに居て何するの〜?』『パガニーニごっこ』と娘がニヤリ。

とまぁ、ここまでやっと進んだ訳です。これから煮詰めていく訳ですが、今の所『何も予定入れないで、何も考えないで、ゆっくりする〜?』『、、なわけないじゃない、、、』な議論がなされている具合です。
進んだら、また報告いたします。
これを書いている間にも、刻一刻と時間が過ぎていき、、私焦っています(笑)

最後に『ちょっとぉ、、私はどうなるのよ〜』
1 (1)

目覚めれば異国の港 ~ヨーロッパ海洋クルーズの旅~

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

サルヴァトーレ クオモ 西麻布のお得ランチ、などなど

最近、旅行に行ってないので(涙)記事が書けない、、
という訳で、徒然と、、ここ数週間をまとめて書いてみます。

先ずは『ランチなら、絶対オススメ〜!』な『サルヴァトーレ クオモ 西麻布』ここ、都内各地にはありますが、、
西麻布のお店は、少しわかりづらい場所にあります。


店内は、こじんまり。普通にイタリアンな感じ。
9_2016021519275791c.jpg

何と言ってもこの、サラダバーがすんごくいい。これだけで、いいくらいです。
一応パスタセットを注文。
8_20160215192755291.jpg

どれだけいただいても、デザートだけは忘れません。
10_20160215192759786.jpg

と、その前の週末は、娘とデート。
品川プリンスシネマで『オデッセイ』を。
シアターZEROに当たると、ちょっと嬉しい!
1_20160215192800028.jpg

広くないロビーですが、とにかくゆったりできます。
中も、贅沢ではありませんが、広々とした感じが、ちょっと嬉しい。
2_20160215192716bb1.jpg

肝心な映画ですが、、内容が濃く、理系の方々にはうってつけ。で、なくとも楽しめました(笑)
3_20160215192718ee0.jpg

映画の後のランチは、オーバカナルに入ろうとする私に『たまには違うとこ行こうよ!』と娘に言われ、、『マンゴーツリー』へ。
5_20160215192721d4d.jpg

問題なく美味しい、ランチでした。そろそろ、新規開拓の時かしらん。
4_201602151927197ad.jpg

今日のおまけ。アン姫。
『お外でご飯ばかり食べてないで、お家で私の事抱っこしてくれればいいのよっ』
6_201602151927220e5.jpg

西麻布バブルダイエット (impress QuickBooks)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

目黒『プレーツ&イート』

以前から気になっていた、目黒アトレにあるプレーツ&イートに行ってみました。
目黒 - 8

店内は、割りと広く、いい感じです。
目黒 - 2

一番の売り??生ハムの盛り合わせ。問題なく、とっても美味しい〜!
目黒 - 1

と、一番撮らなければいけなかった、パエリアは、、すっかり忘れるほど、ほろ酔い(笑)
目黒 - 9

お手軽な感じで、お目当がなければ、また来たい、、お店でした。
目黒 - 6

と、、ケーキは場所を変えて、、とは言え、アトレ内ですが、、
ユウアンへ。ケーキ屋さんではなく、ビストロですが、、デザートだけでもOK。
目黒 - 4

とっても可愛らしい盛り付けに、女子会にはうってつけ。何時間居ても話は尽きません(笑)
このお写真は、我ながら、上手だと思うのですが、、如何でしょうか。
目黒 - 5

と、、今日のおまけ。
○○ちゃん大好き〜!なネネー健在。
目黒 - 5 (1)

は?何言ってるのよ。○○ちゃんは、私のもの、、アンちゃんでした。
目黒 - 2 (1)

東京バルビストロ (東京カレンダーMOOKS)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村