日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

『青汁』飲み比べ❗️

ここで一息?最近の我が家の報告です。
娘はともかく、私と夫は暴飲暴食が重なり?ひどい事になっているのは日々感じておりました。ある日、実家に居た時、夫からのメール『青汁買っておいて〜』と、隣にいた姉に言うと『あるある、、誰も飲まないから持って帰って〜』と渡されたのが、これ。青汁の王道『やずや』『青汁〜?』と思っておりましたが、何となく飲める。これがきっかけで、会(笑)のない日のお夕飯は、青汁がメイン、の我が家となりました。結局、食べ過ぎ、飲み過ぎ!
1 (3)

一ヶ月もしないうちに『やずや』の箱は底が見え始め、、青汁を検索すると、思っていた以上にお高い。『お安いし何でもいいや〜』と、購入してみた『桑の葉』これは家族からはブーイング『かいこじゃないんだから、やめて、、、』
1 (2)

仕方ない、、と、次に購入したのが『極みの青汁』これは大好評。今でも時々大量買いをしております。
1 (4)

と、効果的に一番気に入っているのが、そして定期購入してしまっているのが『ユーグレナ』少々飲みにくい感はありますが、効果は日に日に感じます。お肌のツヤ、腸の感じと、諸々ですが、、
こういうもの、ほぼ購入した事ありませんでしたが、なかなか効果があるんだと、感じてるこの頃。とは言ってもいつまで続くかはわかりません(笑)
1 (5)

そんな中、最近の我が家でのホームパーティーで空いた瓶、、今見ても泣ける、、どうしてこんなに飲んでしまうんでしょ。
1 (7)

またある日は、友人宅で『おっ、、サッシカイア、、飲み比べ、、』
1 (8)

ある日は、何十年も前、小学校の修学旅行で訪れた以来足を運ばなかった(はい、その頃は後楽園でしたよ、、)東京ドームでは、可愛いお姉さま達の誘惑に勝てずに、こんな調子。娘は一緒に来てくれませんでした、、たまにはいいかも。
次の日は青汁!これでバランスとれてるわ、、、と胸に言い聞かせ、勝手に帳尻合わせています(笑)
ところで、結果は出てるのかしらん?はい、、数ヶ月経ちましたが、中々調子よく、帳尻合わせで来ております。当分やめられない感じです。
1 (9)

おまけです。友人からのバルセロナのお土産。これお塩なんですが、黒のつぶつぶはオリーブ。ステーキやサラダにちょこっとかけるだけで絶品のお味になります。相当な優れもの。
1 (6)

Smoked Paprika (sweet) 70g D.O.P. - La Chinata Pimenton- THE VERY BEST

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

クアラルンプール『マレーシア航空のラウンジは?』

2017年夏、クアラルンプールの旅の目次です。←リンク貼ってあります。

更新回数の少なくなった、私のブログ。『もうやめようかな〜』と、、最近。何でも続けるのは大変です。とは言いながらも頑張ります。細く長〜くですが。という訳で、やっとクアラルンプール旅行、最終回です。
空港でチェックイン後、先ず向かったのは、何故かこのラウンジ。何も分からず姉について行ったのですが、、結果は NG。『残念。うまく入れちゃうといいな、と思ったけど、ダメだった〜。ここファーストクラス用で、フルコースでいただけるのよ〜。美味しいのにな』と姉。あら、、残念だわ、、本当に残念(笑)
1 (1)

次に向かったのは、入れていただける(笑)ラウンジへ。
2 (1)

マレーシア航空の本拠地だからでしょうか。とにかく広い。
3_20160803201928614.jpg
6_20160803201902901.jpg

お料理もいろんなところに、色々あります。状況を把握するだけで大変。
4_20160803201930de9.jpg

と、こんな感じのチョイスをしてみました。普通にいただけます。麺が良かったかな。
5_20160803201931d98.jpg

ラウンジ内には有料ですがマッサージも完備。もちろん『さ〜、、最後のエステよ!!』
7_20160803201904d74.jpg

プライス表を撮ってみました。高くも安くもない感じです。
8_201608032019056ec.jpg

結果は、私には、何度言っても軽すぎて、微妙でしたが、姉も娘も『上手だった〜』とニコニコ顔。やはり、クアラルンプールのエステは、場所じゃなく、人です!!要するに『運』勉強になりました。
親子3代女子旅。楽しかった〜。エステ三昧。のんびり三昧。たまにはこんな旅も良いものです。
次は、ジェノヴァからのMSC旅の続きを書かなきゃ。今年中に終わるかしらん、、
9_20160803201906c96.jpg

ところで、相当、遅くなりましたが、この夏にいただいた嬉しいお土産、第2弾。
名古屋の川村屋の「浜たから」←リンク貼ってみました。面白いですよね。通販でも購入できるようなので、是非、お試しください。珍しいのでお土産にも良いと、思いました。
1 (2)

ハマグリの中に和菓子なゼリーが詰まっており、開けた貝殻の1つをスプーンの代わりにしていただくもの。娘『ムール貝と食べ方同じだね〜』
2 (2)


マラッカ ペナン 世界遺産の街を歩く (地球の歩き方GEM STONE)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

クアラルンプール旅『マラッカに行く』

2017年夏、クアラルンプールの旅の目次です。←リンク貼ってあります。

『マラッカだけは、行ってみたいよね〜』と、クアラルンプール3世代女子旅の最終日。とは言ってもやる気はないので、飛行機は夜中。ダラダラしながら、2時にホテルにお迎えをお願いしてです。
クアラルンプールからマラッカはタクシーで2時間くらい。電車でも問題なく行けそうですが、しつこい様ですが、母がいるので『できるだけ楽に』
降ろしてももらったのは、どのパンフレットにも出てくる『オランダ広場』
降りた瞬間『暑すぎる、、』と母。
1_20160803201301c22.jpg

で、どのパンフレットにも出てくる、キラキラ観光自転車。『せっかくだから〜』と乗車?も考えましたが、一緒についてくる音楽がウルサイ!うるさすぎる、、暑い、、無理、、やめましたよ。『プラナカンもシンガポールで堪能したし、、』
2_2016080320130172d.jpg

行く当てもなくふらふらと街歩きスタート。
最初は、リバークルーズ?40分くらいして、、とも思いましたが『暑い!』私たちにとっては、旅、ですが、高齢の母には耐えられそうもない。
3_201608032013033dc.jpg

それでも、少し街歩きをしましたが、すぐにUターン。と、行き着いた先は、リバー沿いのここ。
1 (1)

一息ついたところで『私はもう動けない』と母。本来、丘の上まで行くと、もう少し楽しいらしいのですが、全く無理を言う気はありません。
3 (1)

時間があるので、母と姉を残し、娘とお散歩へ。
川沿いを歩いていると、突然娘が反応『素敵〜!入ろうよ〜!!』
『海の博物館』へ入る羽目に。これはこれでいいのですが、娘の趣味は昔から変わらない。
1 (1)

こじんまり、と内部もありました(笑)
1 (5)

お船の上からの景色。『あら、マラッカ海峡だわ、、、』ふと、ここはマラッカ海峡だからマラッカなんだと気付き、、
2 (3)

『まだまだ見たい〜』と尻込みする娘の手を無理やり引っ張り、姉達の待つカフェに戻ったのでした。
3 (3)

タクシーに戻り、マラッカ海峡を車窓に、空港に向かいます。『空港内に三井のアウトレットができたらしい、、』もうショッピングする元気はないのでパス。
1 (6)

マラッカ行きを決行した訳。もう一つ。『世界三大夕陽だったよね、、』マラッカから空港に向かう道すがら、撮ったお写真です。
2 (4)

『なんだかいい感じ〜』
3 (4)

話は全く変わりますが、、時期はずれてしまいましたが、夏にいただいた、嬉しい贈り物。
1_201608032016280ce.jpg

『一人、5個ね、、』と毎回、厳しい条件でいただいたのでした(笑)
1_20160911114926746.jpg

『マレーシア航空のラウンジはどんなかしらん、、』クアラルンプールチ旅行、最終回は続きです。

マレー半島―美しきプラナカンの世界 (私のとっておき)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

クアラルンプール『観光タクシー4時間コース』

2017年夏、クアラルンプールの旅の目次です。←リンク貼ってあります。

『クアラルンプールどこか行きたいとこある?』『ない、、、』『どこ行っても暑そうだし、エステくらい?』『ショッピングだけじゃね、、』というわけで、楽〜に、気ままに、何となく観光という事で、母を主体に『日本語タクシー4時間』をお願いしました。予約は、またまたウェンディツアーでお願いを。私の検索の仕方が悪いのか、、どこの現地ツアーも内容やお値段はほぼ同じ。ウェンディツアーさん、親切で、現地の方もとっても良かったです。
2 (1)

時間通り、ホテルでピックしていただき『どこに行きましょうか?』『特になし。王道編で、、』
で最初に到着したのは『王宮』ほんのちょっと覚えてる事。マレーシアには沢山の部族があり、王様は部族間での交代制、、だそう、、
1 (2)

どこの国の衛兵さんもエライ、、と記念写真。
1 (1)

タクシーの中での会話『あの〜、、マレーシアの方々の一般的な意見で、日本はどう思われてますか?』『私は日本好き。でも一般的には、好きでも嫌いでもないのが本音じゃないかな。お年寄りで一部、、くらいだと思う』なるほど、、
次に降りたのは『独立記念広場』
ここまで来て、やっと思い出した。大昔マレーシア航空でヨーロッパ行った時トランジットで一泊した記憶が。でもどこに行ったかは全く記憶なし。ブログは書き続けなければ(笑)
で、、ここで我が家の女子旅、観光の王道に疲れ?←観光タクシーに乗車してから1時間も経っておりません。『もう王道編はいいかな、、、』
3_201608031917489f0.jpg

と、次に降りたのはセントラルマーケット『ここは1時間時間ください、、』
1 (3)

3世代楽しめるのは、やはり、こちらの分野。
『部屋着にいいよね〜。お土産に〜』と、民族衣装のようなイージーパンツを物色。
2 (2)

ここでも目についたのは、コレ。さすがにやりまでせんでしたが、安すぎます。
2 (3)

タクシーに戻り『う〜ん。強いて言えば綺麗なモスクかな、、』
と次に降りたのは『国立モスク』ここは、入場の衣装を無料で貸出してくれます。
3 (1)

とにかく広い。全て『メッカの方角』です。
1 (5)

この旅、何故か一番感動したのは、この1枚の張り紙。是非拡大して見てください。
拡大してみると、余計よく見えませんね、、残念。アダムとイブから始まって、、の図。面白ろすぎて、ずっと見入ってしまいました。
1 (6)

最後は、目の前にある『イスラム美術館』へ。最初に観光を考えた時、唯一行ってもいいかな、な場所だったので。
やはり美術館が一番楽しいわ。
余りにも美しくて、綺麗で無限の喜びを感じてしまった私に『大丈夫ですか〜?』という娘の冷たい声。どの宗教も元々は無欲の無限の愛から始まっているのに、何故こんな世の中になってしまったのかしらん。
1 (8)

この美術館のカフェもいい感じ。ただ、きちんとランチ、というメニューはありませんでした。
4_2016080319183259b.jpg

美術館のもう一つの楽しみは、売店。きちんとしたものが、購入できるので好きです。
と、4時間観光。3世代女子旅にとっては、充分すぎるクアラルンプール市内観光でした。ウェンディツアー様、わがまますぎてゴメンなさい(笑)
5_2016080319183480c.jpg

『夕陽見にマラッカ行かなきゃ』続きは次回です。

アラブ・エクスプレス展 アラブ美術の今を知る

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村