日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

クリスマス!第2弾(笑)

クリスマス、忘年会も終了した、ほんのひと時『食べ癖を我慢する』期間に入って参りました。既に体重は2キロほど増え(泣)大晦日に向けての、この数日を寂しくしないと、、溜まりに溜まったお肉を取るのに、一年かかりますから、、はい。毎年の反省。とはいえ、12月は笑いました。楽しかった〜。
と、楽しいクリスマスの報告第二弾に入らせていただきます。
ここは有楽町の駅前『シクスバイオリエンタルホテル』丸の内仲通りのイルミネーションを堪能したかったので、家族で待ち合わせ。最近は待ち合わせても、夫ではなく、娘が一番最後、という、、なんだか寂しい結果。


気になっていた、このお店を夫が予約。暗めの店内は何というか、、外人さんたちが好きそうな、騒がしい、、元気なんだけど、きちんとしています、、な感じのお店でした。すみません、、お写真を撮り忘れましたが、、どのお料理も問題なく美味しかったです。
1 (1)

どうしても食べたかったホットケーキを、夜なのに無理矢理お願いしてしまいました。
『うわ、、美味しすぎる、、』娘と甲高い声をあげてしまいます。ここのパンケーキは、リピーターが多そう。
1 (2)

ところで、お目当ての丸の内仲通りのイルミネーションはこんな感じ。数年前の神戸の震災復興の時のイルミネーションの記憶が強烈なので、少し寂しいかしら。
1 (3)
1 (4)

ところで、こちらは六本木のイルミネーション。やはり、表参道、六本木の気合の入り方は違う気がします。
1 (9)

ところで、ある日は、友人宅で。高層マンションのおしゃれなお部屋のパーティはうっとり。大きなツリーが小さく見える、、素敵。
1 (7)

友人一人で、どうしてこんなにお支度ができるんでしょ。思わず『この季節ものの食器類はどこに置いとくの?』と興ざめな質問を(笑)
1 (8)

『どこのケーキ?』と娘に聞かれましたが、、忘れた。『銀座三越で並んでないとこ!』とは言え、とっても美味しく、、きちんとしたお味にはびっくり。さすがに三越に入るだけのことはあります。最近デパ地下でお買い物がほぼなくなりましたが、やはり信用おける代名詞なのかな。と。
1 (6)

『これ、どこかで手に入らないかな〜』くらい気に入った、ボストン近郊にたくさん見かける『トレイダージョーズのバジル味』サラダに入れると本当に美味しい。いつでもどこでも手に入れたいものだ、、ん?たまにいただくから、ありがたいのかも(笑)
などと考えながら、愛情いっぱいの素敵なクリスマスを過ごしたのでありました。ありがとね。
1 (5)

太陽発電 ソーラー 充電式 LED イルミネーション 発光モードは8パターン 【赤青黄緑・計200球】 20m 光センサー内蔵 自動ON/OFF クリスマス イルミ


↓応援クリックお願いいたします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

クリスマス!第一弾(笑)

クリスマス〜❤️忘年会〜❤️年末にかけて、とにかく忙しく、、そして問題なく、肥え始めております。今回は最近までの肥える過程をご報告。
いきなり、ピッピの『僕、くつろいでおります〜』状態。
1 (3)

我が家での、いつもの仲間のクリスマス〜!と言いながら、お昼寝ありの大パーティー?ん?長時間飲みの様子。ちょっとキッチン脇にお飾りを。
2 (1)

メイン?は夫がサンクスギビングデーから始まった、丸焼き。左は3キロ弱の比内鶏。もちろん食べ切れませんが、、何故2羽?
1 (1)

その他、お写真では紹介しきれないほどの、食べ物が並び、、うかいのケーキもありました。パン教室から直行便で持参いただいたパンのキッシュ?は、娘が大絶賛。はい、私には無理な話。
2_201612181108488f2.jpg

と、、メインのワインはこれ❤️時間を置くとひらき具合がよくわかるワイン。あ〜、楽しい。
久しぶりに飲ませていただき、ありがとうございました。
1 (5)

もう数えるのも嫌になりますが、、8時間後にはご覧の通り。男性陣には「森伊蔵」が妙に評判良かったです。
副業シェフ(笑)な夫は『何故僕はキッチンに立って、これを持っているんだろう。誰の為に何を作るんだろう??』とよくわからない状態に陥り『あの〜、、バージンモヒートを作るって言ってましたよ〜』面白すぎる。
3_20161218110851abb.jpg

この日の女子の話題は、お土産の『乃が美』←リンク貼ってあります。の食パン。焼かないで食べる究極の食パン。たまプラにできたお店はすごい並びだそうで、、翌朝いただいた時は、真面目にうっとり。『何が違うのか?』夫は真剣に考えておりました(笑)
1 (4)

『あの〜??私たちのお口には??』なネネーとピッピ。ネネーのパーティ用のお洋服。可愛いでしょ(笑)
涙あり。大笑いあり。の、実に充実したホームパーティとなりました。
1 (2)

ところで、今までの忘年会の一部を報告。
さてさて、ある日は、、ここはどこでしょう?銀座エスペロです。
4_20161218110853121.jpg

何の世界大会1位かわかりませんが、やはり美味しすぎるパエリアに舌鼓。
1 (6)

また、ある日は自由が丘の『あまん』で和食の女子会忘年会。
3 (1)

おしゃべりしながら食べると太らない、、なんて嘘。どんどん私の体重はうなぎのぼり。
1 (7)

とは言いながら、一年の締めくくり。年末はとにかく楽しく、、まだまだ続く年末の第一弾報告とさせていただきます。
皆さまも体力を温存しながら、楽しくお過ごし下さい。
1_201612181108449f4.jpg

楽しもう フォトプロップス 50点 セット クリスマス 【 収納袋 セット 】 パーティー イベント 撮影 記念 クリスマスパーティー クリスマス会 演劇 S40

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

MSCクルーズ『バルセロナで、ガウディごっこ』

2016年春、地中海クルーズの目次←リンク貼ってあります。

『朝目覚めると、バルセロナに到着〜』楽です!
ここまで来て、やっとお船の旅も後半に突入。毎日のはしゃぎ過ぎで、相当お疲れモード。いくらマッサージしても、疲れはたまる一方、、
バルセロナの港から市街地まで、徒歩だと30分くらいかかりそう。MSCのバス(有料)で、市街地まで行きます。
結局、、マルタ島の島は徒歩で、どこでもスイスイ。ローマ、バルセロナ、マルセイユ等の都市に行こうとすれば、それなりに遠いところにお船が到着するのがわかりました。良く考えレバ当たり前かもしれませんが、、
と、本題も戻って、バルセロナ。コロンブスの塔の近くで降ろされ、そこから行動開始。
この日は生憎の雨。
1 (28)

地下鉄に乗って、先ず目指したのは、もちろんサクラダファミリア。
実は、この日は本来、MSCのエクスカーションで『モンセラート』に行く予定だったので←ご存知の方が多いでしょうが、、モンセラート予約済だったはずなのに、なぜか中止になっておりました、、イライラ、、ガウディが大好きな夫。モンセラートに行って、ガウディが何に刺激を受けたのか、見たがっていたので、本当に残念。因みに、自力でも行けない事はありませんが、、それだけで一日終わりそうだったので断念。ツアーなら半日で済んだのに。ごめんなさい、かなりしつこいです(笑)
1 (17)

な、訳で今回は内部は見学せず(チケットも買ってなかった、、)外見だけ。
『うわ〜、、相当できてきてるね、、』2026年の完成の時は元気に動けそうな年齢なので、その時に再度きます、、と心に誓います(笑)
1 (18)

何となくガウディが思い描いていたものとは違う気もしますが、、彼なら受け入れるハズ。
1 (26)

と、次に徒歩で訪れたのは『カサミラ』ここには入った事がありません。楽しかった〜。
1 (19)

入場料がちょっと高めなのが残念。
1 (21)

とは言え、可愛く、素敵で、、屋根裏が面白く、、
1 (20)

ガウディの世界が真面目に堪能できました。
1 (25)

と、最後にグリル邸へ。リニューアルされたばかり、、と楽しみにしていたのですが、、余りにも時間がなさすぎて、門だけ拝んで終了。これだけでも充分ですが、、
バルセロナ期の次回で他に何をしたか?の報告させていただきますが、、本来、観光として、カタルーニャ音楽堂にも行きたかったのです(娘を連れての欧州旅行の最初に訪れ、余りの美しさに感動し、我が家の欧州好きが定着)が、ここも時間がなく行けずじまい。バルセロナ、行きたいところありすぎ。2026年には、長期滞在したいところです。
1 (27)

『ランチして、市場行かなきゃ〜』続きは次回です。

バルセロナのガウディ建築案内 (コロナ・ブックス)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

MSC『終日クルーズは?』

2016年春、地中海クルーズの目次←リンク貼ってあります。

『今日は終日クルーズだね〜。さて何をしよう〜』と、お船の中を散歩しながら、、
外は地中海しかありません。当たり前(笑)何も見えません、、


と、朝からジェラートを食べながら、、イタリアのお船なので、ジェラートも完璧に美味しい!
1 (35)

このドレミパッケージがあれば、ジェラートも食べれる訳で、、
1 (7)

家族3人の『何する?』会議が始まります。もちろん、アクティビティは豊富。娘は『卓球トーナメント、、』だとか言っているので、別行動に。
1 (1)

私達は、先ずは『お料理トーナメント』同じ食材を使って、腕自慢のお客様の中から何人かが出場し、競うだけ。司会者が面白おかしく盛り上げてくれ、、
1 (2)

次はバイエルンのお祭りごっこに興じ、、
改めていうまでもありませんが、何で遊んでも、とにかく万国共通の人が楽しめる、簡単なルールの元です。
1 (3)

出てくるお料理もドイツな感じ。『このプレッツェルも美味しい〜』
1 (4)

と、次は、男性陣の戦い。『どれだけ楽しくビール飲んで、踊れたか??ゲーム』
1 (5)

司会者の独断で、何となく勝者が決まる感じです(笑)
というわけで、朝からアルコール漬け。
1 (6)

娘と、少し喧騒を離れ、クラシックの流れるロビーで待ち合わせ。ここでもドレミパッケージは活躍!
1 (8)

改めてスワロフスキーを堪能し、、
1 (9)

次は家族全員で、またまたマッサージ。このお船で何回目かしらん。
1 (10)

ところで、MSC人形も売っておりました、、参った。
1 (11)

そんな事をしているうちに、あっという間にディナータイム。
この日は、イタリアンカラーの指示があったので、、お洋服も何となく、そんな色に。
そういえば、、ホワイトの日に真面目に全身真っ白な方達が。白人さんのご高齢な上品なご夫婦でしたが、、髪の毛も肌の色も、お洋服も靴も、、という感じで、、それはそれで妙な感覚でした。
1 (12)

と、イタリアンカラーの日は、やはりこれ!シンプルながら美味しい〜。
1 (13)

と、この日のリゾットも美味しゅうございました。
早朝から、深夜遅くまで、どんちゃん騒ぎ。あっという間に疲れ果てて眠りについたのでした。
1 (14)

『バルセロナ着いたね〜』続きは次回です。

ゼロからわかる 豪華客船で行くクルーズの旅

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村