日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

お正月。山中湖周辺で何をしていたか?

2017年、国内旅行の目次←リンク貼ってあります。

お写真見ても、いつ見ても、どの方向から見ても飽きない富士山。不思議です。
3 (2)

報告するまでもないような気がいたしますが、、年末年始、山中湖を中心に何をしてたかと一応ご報告。
初詣は山中湖と河口湖のほぼ真ん中にある『富士浅間神社』へ。ものすごいパワーがありそうな感じが、何度行っても変わりません。元旦は、恐ろしくどのお店も閉まっているので、、神社周辺のみが小渋滞。


ちょっと大昔の富士登山の『御師』のお家を散策しながら、駐車場に戻ります。『ここまで来たら、一件くらい見学したいところだけど、今日は無理そうだね』
4 (1)

御殿場アウトレットの帰りは『名鉄菜館』でランチ。
御殿場アウトレットといえば、今年は元旦の朝7時から福袋の引換券を配布し始め、お店のオープンは朝9時からでしたよ。そんな強行軍は無理。ツワモノ揃いで、娘や甥たちのお目当ての福袋は、当然なし。『手ぶらは可哀想〜』と何故か大人のお財布が軽くなるだけの羽目に。10時を過ぎると、コートがいらない程暖かな御殿場でした。
5_20170104185724025.jpg

はっきり言って元旦は、ここ以外、ほぼどこのお店もやっておりません。
2日からだと、岸邸内のとらやさんも開いております。今の時期は麦とろ。お正月の暴飲暴食休めにはぴったり。
2 (2)

相変わらず、文句なく美味しく、、
2 (1)

ここの『杏仁豆腐』は欠かせません。大好き。
1 (9)

と、、年越しそばは、探しまくった結果『戸隠』へ。
4_20170104185723e9c.jpg

大好きだった『こばやし』は店じまい。あれだけお客様もついていたのにね。惜しまれます。
この大海老のお蕎麦は、大晦日限定らしいです。
3 (1)

お味は普通に良かったデス。
と、、ダラダラと年末年始は過ぎていったのでありました。我が家恒例のトランプゲーム『大富豪』は、何時間やったのかも忘れたくらい、ダラダラとやっておりました(笑)
家族とダラダラ。皆勝手な事やっているようで、なんとなく一緒。この時間がとても大切です。
1 (11)

最後におまけ。『私の事忘れてない??』とキキお姉様。はい、相変わらず美しいですよ(笑)
1 (10)

富士山の見えるまち御殿場(1)

↓応援クリックお願いいたします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

山中湖『マウント富士でのお正月』

2017年、国内旅行の目次←リンク貼ってあります。

ニューイアーコンサート報告で、またまた脱線してしまいましたが〜。
先ずはこのお写真から。マウント富士からの眺めです。美しすぎませんか?山中湖も見えます。うっとり。地震の心配さえなければ、本気で移住を考えたいところ(笑)
ここ数年、マウント富士は、この時期になるとお庭をライトアップしてくれます。
1 (9)

さてさてお部屋。皆、お部屋を撮る私に必ず文句を言います(笑)でも負けません。
毎年、ほぼ同じ行程を辿っているので『ぼるちゃんが行くところはわかるわ、、』という声が聞こえてきそうです。


お正月のマウント富士はいろんな催し物が、、
3 (1)

縁起が良さそうな感じがたまりません。
1 (12)

お夕飯は必ずバイキング。何故なら『飲み放題』だから(笑)
1 (11)

控えめに控えめに、、と思いつつ、、
4_201701041848364eb.jpg

フルーツ盛りだくさん、、またやっちゃった、、
1 (12)

朝食も、お正月らしく、、
5_2017010418483843c.jpg

ところで、ワンコたちは『早くここから出して〜』デス。駐車場脇にあるペット部屋。毎回外に出る事になるので、この寒い時期は自然と足が遠のく訳で、、ごめんなさい。
2 (1)

人間が温泉に浸かっている間、ワンコたちはこのお部屋でふて寝。マウント富士の坂を登っていると嫌がるようになってしまいました、、ごめんなさい。私がネネーだったら、不良になります、、
どんな事があっても『山中湖の花火大会』の時は連れてこないからね。恐ろしい騒音の中、一人で耐えられず、、泣きそうになっていたネネーの姿はもう見たくありませんから。
2 (2)

『ところで、ホテルにいない時はどこに行ってたの?』続きは次回です。

日本一のカリスマ訓練士 藤井聡 犬のしつけ法 DVD[通信講座]

↓応援クリックお願いいたします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

2017年国内旅行の目次です

残念ながら今年は、娘の受験の年。目次作っても埋まることは、ほぼないとは思いますが、、一応。

2月 ●ハーヴェスト熱海 ●蕎麦と梅林 ●熱海パワースポット

1月 ●マウント富士 ●周辺観光は?


旅地図 日本 (旅行ガイド)

↓応援クリックお願いいたします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ウィーンリング、ニューイヤーコンサート!

『ウィーンリングアンサンブルニューイヤーコンサート』に行ってきました。今年も我が家のお正月行事、終了です。
何度来てもカラヤン広場、この空間は大好きで、、来るだけで胸が高鳴ります(笑)
数年前は、ガラガラの状態で『来年来てくれなかったら、困る〜』と真剣に思いましたが、去年は増え、今回は満席。この行事をずっと追っていると、いかに景気に左右されるかが、一目瞭然。
1 (3)

もちろん、コンサートは素晴らしく、、キュッヒル氏の退団後初めてのウィーンリング。彼が出るだけで、妙にいい感じ。
『お家ではどうしてあんな音が聞こえてこないのか知らん?』と娘に聞いたところ『長年の練習量の違い、天性のものよっ!あの音が自分のものにできなきゃ、やってる意味ないよ。でもね、私がどんなに頑張ってもダメだと自覚したから、音楽の道はやめたのっ』やっと、娘が音楽を楽しい趣味にした理由がわかったような気がします。
子育て失敗?我が家の一人娘。子供を産んだのは初めて。お母さんも初めて。当たり前ですが、、私の子育ての原点『絵画も景色と空気も音楽も、何でも本物を見せなきゃ』と、過ごして来ました。が、一歩間違うと、鼻持ちならない大人に豹変の危機もある。その辺も見極めながら接しなきゃ。ヴァイオリンに関しては先生からも『手が届くものを、もっと見せなさい』とアドバイスも受けたこともある。でも、どちらかと言うと自分の趣味を優先させた気も(涙)何が本当に良いのかはわかりません。本物の美しい、極上のものを知っているのは、娘の人生を豊かにしてくれる、と思うしかないわ。夫は娘に『諦めたら、おしまい』とよく言っています。娘の今の目標にどこまで頑張れるのか、陰ながら応援するしかありません。あ〜、難しい。余り肩肘張らずに、自然体でしか接することができないわ。


ところで、コンサートの前のお食事は赤坂アークヒルズのウルフギャング・パックで。いろんな所にお店がありますが、この場所のお店は好き。お店の方がとってもいい。
2_20170108100616dcd.jpg

またまた、撮り忘れ。途中ですみません。美味しくいただき、、
1 (4)

コンサート終了後は、サントリーホール目の前の、大好きな『オーバカナル』へ。
1 (1)

寒い時期は、ホットワインで、勝手にモーツァルト気分(笑)
1 (5)

話は変わりますが、嬉しい頂き物のご紹介。自由が丘に最近オープンした『マジドゥショコラ』自由が丘のチョコレート屋さん、と言えばリンツくらいしか思い出せないのですが、ここの生チョコは絶品でした。美味しくいただきました。
1 (6)

ウィーンの森の物語

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

年末年始『まずはヒルトン成田へ』

2016年国内旅行の目次←リンク貼ってありますので、ご覧くださいませ。

年末年始の旅行の始まりです。
12月29日、早朝からお支度をしていると、、ネネーはずっとこの状態『早く私を連れてって〜』全く出ようとしない姿に笑ってしまいます。ネネーの宿泊旅行は久しぶりだものね〜。
ふと、2016年の国内旅行の目次を見てみると、9月からどこにも行っていない、、恐ろしい、、我が家にこんな事が起きるとは。多分今年2017年は更に減ること間違いなし。高校生の娘を置いて旅行に行く勇気もないし、、あ〜辛抱辛抱。
1 (13)

と、ここはどこでしょう?大仏さまでお分りになる方も多いはず。『阿見アウトレットです〜』
1 (18)

『寒いから歩きたくないんですけど〜』
最近のアウトレットは、お店の中にワンコを入れてくれる所が少なくなってきました。悪さをしでかしてしまうワンコが多いのかしらん。残念です。
1 (14)

と、、今回お世話になったのは、何故か成田空港内にある『ペットインロイヤル』海外に行く訳でもないのに、、実は成田、ペットホテルでのトラブルが多い地帯で有名でして、、色々調べた結果、安全でお手頃なこちらにお願いしたのです。
1 (19)

結果は、問題なく、ニコニコで戻ってきてくれました。お店の方の対応が実に丁寧で、驚いた程。とても細かく、滞在報告をしていただけました。次回の選択肢の1つに加わりました。ありがたい。
2 (6)

ワンコ達を預けて向かったのは、もちろんヒルトン成田です(笑)お正月の準備万端。
1 (15)

『ちょっと待った〜』とお部屋で寛ごうとする夫と娘に言うと『いい加減飽きたよ、、誰も君のヒルトン記は気にしない』と(笑)いいんです。記録なんですから、、
3 (3)

何故わざわざヒルトン成田にしたかと言いますと、、『王様バイキング』したかったので。お昼に驚く程食べ、お夕飯入らない状態。で、朝食でまたたくさん、、がしたかった〜。(最近子供達が土曜日も学校があるので、長い連休の時にしかこれはできない)が、しかし、、お昼の王様は土日しかやっていない、、キャンセルできない宿泊予約から始めてしまったので、仕方ない、、『ラウンジでハッピーアワーごっこしながら、つまんで済ませましょ』
1 (17)

あらま、食べ放題はポテトっぽいものがなくなって、枝豆に変わっているわ、、
2 (5)

何杯いただいたかは忘れましたが、、
1 (16)

少しつまむのではなく『もう入らない〜』状態になってしまった事は確か。
2 (4)

この後プールで消費するつもりが『大浴場だけでいいね、、』に変わったのはいうまでもありません。
3_20170104191351485.jpg

翌朝は、しっかりとお腹が空き、、オムレツは『全部入りを小さめで〜』
4 (2)

最近は中華メニューも増えました。
5 (1)

『さてさて、実家に寄って、山中湖に行きましょ』続きは次回です。

愛犬と一緒に寝られる宿 (双葉社スーパームック)

↓応援クリックお願いいたします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます。
今朝の富士山は、雲ひとつなく見事な姿を見せてくれております。
わが家は今、アウトレットの駐車場待ち。いつ入れるのかしら?福袋の引換券は、ゲットできそうもない、イライラ状態(笑)
山中湖報告等は、帰ってからゆっくりとさせていただきます。今年も細々と書いていくつもりです。よろしくお願いいたします。

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村