日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

アンダーズ東京ダヴァンでのお夕飯

お誕生日の前日夫からメールが『ここ予約したよ〜』見ると、『やった〜。一度行って見たかったわ〜』
アンダーズ東京ダヴァン←リンク貼りました。
アンダーズ東京は、前々からとってもきになっていた場所。虎ノ門ヒルズも初めて。
少々迷いながらも到着すると、すんごい景色に驚きます。
1 (2)

上を見上げると『天井高い〜』
1 (6)

周りを見渡すと、落ち着いた雰囲気満載。
3 (1)

黒パンもどっさり置かれ、、
最初から、このフォアグラ。『生きてて良かった〜』
1 (3)

これは、ホワイトアスパラのリゾット。
1_20170513185849a7b.jpg

お魚に、、
2_20170513185853f8b.jpg

お肉に、、これが食べれちゃうんですよ、、
夫婦だけで、こうやってきちんと食事に行くのは、久しぶり。実は、楽しかった〜。たまにはこういう時間必要です。
妙に会話が盛り上がったわけでもありませんが、これからもずっと大事にしなきゃ、、と思った次第(笑)
4_20170513185859cdc.jpg

デザートのバニラアイスが絶品でした。
3_201705131858581b5.jpg

と、ホテルからのサービス。お誕生日ごっこ。チョコは全部たべれました。
1 (4)

柔らかい音のバイオリンの響きが良かった〜。ありがとうございました。
2 (3)

ところでアンダーズ東京のラウンジサービスも気になっていたのでチェック。アルコールもほどほどにあるらしかったです。
1 (7)

ちょっとしたおつまみも。
ちまちま計算すると、、『やっぱりヒルトンだわ、、』
3 (3)

ところで、実は前日も夫が大活躍。夫、友人と娘がサプラズパーティを。夫が作ってくれたお夕飯。
1 (8)

これは、、酸味がきつく、私には、とっても美味しカッッタのですが、娘は蜂蜜をかけておりました。
1 (10)

『何だか、私、妙に幸せ者何ですけど〜』を実感した○○歳のお誕生日となりました。ありがとね。
1 (9)



↓応援クリックお願いいたします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


上野周辺、女子日帰り旅(笑)

何十年振りでしょうか?女友達と朝から晩まで、子供抜きで過ごしました。これが楽しかった〜。とにかく笑った〜。本当に久しぶり。
『どこ行く?』『はとバスにでも乗る〜?』と事前に言いながらも、決まったのは『上野で落ちない仏像を拝む』受験生の母ですもの。決めたのは朝10時に夫も子供も置いて上野駅公園口に集合!のみ。
定刻通りに全員集まり『先ずは、ピサ。無料よ、、』
芸大の学生たちが作った模型。それはそれは緻密で、引き込まれました。是非足を運んでみてください。


お次は、目玉?の大仏へ。
お祭りのように人は多いのですが、敷地面積が多すぎる?為、問題なくウォーキングにはぴったり。
12_2017050610234920e.jpg

あら?これだったの?と拍子抜けする感はありますが、、お願いだけはしっかり。
『なんとかなんとか、、』と7回言いながら一周すると更に良い、と読みましたが、なんとかなんとかが『覚えられないんです』悲しいわ。
1_20170506102610df1.jpg

と、ギャーギャー言いながら、次に向かったのは、ぼたん園『季節を楽しまなきゃ〜』
1 (1)
11_201705061026256ed.jpg

やはり昔ながらの牡丹に目がいきます。
1 (5)

と、お次は『清水よ〜。景色がすごいらしいよ〜』はいはい行きます。今までなんども来たはずの上野公園なのに、気づかず。
4_20170506102618a57.jpg

この丸い松の木からの景色が妙に風情がありました。『楽しすぎる〜。まだまだ行きたいところあるよね〜』
9_20170506102622698.jpg

と、ここで、ランチだけは予約してくれていた雷門へ移動。
ザゲートホテル雷門13階へ。これはゆっくりできて良かった。GWの真っ最中。どこも人だらけで、人酔いしていた私たちにはオアシス。
1 (6)

お料理はまずまず。
3_2017050610261543b.jpg

とにかく浅草界隈が一望でき、午前中の疲れを癒します。
2 (1)

デザートもついて、相当手頃なお値段だったような。お得です。
10_20170506102624ad5.jpg

一応浅草寺で、健康を祈願し、、またまた人に酔い、、
1 (4)

と、次に向かったのは、なぜか『神田明神』菅原様にはきちんと挨拶しておかなきゃ。学問の神様ですからね。抑えなきゃ。
『神田明神がこんなに綺麗な理由がわかるよね』なほど、皆さん参拝には余念がない気が致しました(笑)
6_201705061026210b5.jpg

御茶ノ水に向かう途中は、きちんと湯島聖堂に立ち寄り、神聖な空気を思う存分に。
1 (3)

最後は、なぜか『ニコライ堂』う〜ん。楽しすぎる〜。
本当の最後は全員で我が家に帰り、思う存分、さらに女子会が続いたのでした。たまにはこういう時間も必要だわ。と、実感したほど、充実した一日となりました。上野散策、第二弾、またやらなきゃ。
ところで、この日、2万歩いきましいた。足マッサージにすぐに行ったのは間違いありません。
4 (1)

上野でのお土産。
よく歩き、よく笑い、いい一日でした。この勢いで(笑)娘たちも乗り切って欲しいな、と、妙な結論付けをした私でした。
3 (1)



↓応援クリックお願いいたします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

最近のもろもろ(笑)

『旅行に行けないボル家は、最近なにしてるの?』
『何もしてませ〜ん』
というわけで、もっぱら、いただいたお土産をじ〜っと見て、寛ぐ時間が多いデス。
先ずは『和光のマカロン』春爛漫!という感じでとっても見た目可愛い〜。お味は普通な感じですが、見ているだけで、こんなにも心地よくなるのは、和光ならでは。さすが!


お次は、代官山『エニスモアガーデン』←オンラインショップもあります。
のパウンドケーキ。ココは知らなかったのですが、、びっくりな程濃厚で、味わい深かったデス。
2_20170422120721392.jpg

黒ごまと、チーズをいただきましたが、どちらかというとチーズの方が好みだったかしら。
3_20170422120724bcc.jpg

お次は、八芳園ポップコーン。我が家がポップコーンフリークな事を知るお友達から。八芳園オリジナルなんて存在していたのですね。もちろん、見た目も可愛く〜。お味も良い。
『大事にいただかなきゃ〜』と言いながらも、一晩でなくなってしまった事は言うまでもありません。
1 (3)

これも美味しかった〜。ローランペリエのうんちくを聞くだけで、妙にありがく感じました。
1 (2)

ここで、お花の箱が目に入ったので、夜桜見物をする、ネネーのお顔。女の子なのに凛々しい。『このお花は食べれるか?』だけ気になっていたに違いありません。
1 (1)

最近、どこに行ってもお写真を撮る習慣がなくなってきており、、これはリピートラスベガスのよっちさんのブログ←その記事を貼らせていただきました。
を見てどうしても行きたくなったレストランに向かったのに、予約がなくNG。仕方なく近くのビルのレストランでいただいたもの。京橋界隈は、安くてちゃんとしたランチができるところが多いです。
1 (4)
2 (1)
3 (1)

と、おまけ。娘からのメールで『スタバの抹茶プリン買っておいて〜』発売当初は売り切れが多かったものの、最近は問題なし。娘と一緒に食べていると、私だけがぷよぷよまっしぐらになっていくので、最近は甘い言葉に乗らないよう注意です。
1 (5)

最後に我が家でのアン。『私はアン様。取り扱いは丁寧に』と訴える時のお顔(笑)
1 (6)



↓応援クリックお願いいたします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村