日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

『JKとの1日』

娘は高三のJK(笑)『あ〜、時間がない』とは言っているものの、午後から娘の行きたいところだけに行く〜、、という家族の時間を作ってみました。一体どんなところに連れて行かれるかが楽しみ。
娘なりに行程を考えたようで、、
『遅いお昼はハンバーガーね』先ずは表参道の FELLOWSへ。1時半すぎだというのに並んでる、、夫の顔を見ると『たまにはいいんじゃない、、』30分程で座れましたが、、なかなか根気がいります。


人気のハンバーガーは、とっても丁寧に上等な具材な感じが良かったですが、、『お昼時に行ったら、何時間待たされるんでしょうか、、』な感じは否めません。でも美味しかったです。
3_201708140934189f0.jpg

と、沢山食べた後は、広尾に向かいます。腹ごなしついでにお散歩で。途中、骨董通りのピカール←リンク貼っておきました。 で、爆買い(笑)そろそろ到着する予定なので楽しみ。おフランスな気分になること間違いなし。
と、やっと到着したのは広尾の『キャンバス』パリの安宿風な外観で、、が売りとか。
4_20170814093419d44.jpg

と、ここで、本日唯一JKの娘に頼まれていた『ワイルドビーチ新宿』から電話が『昨夜の大雨で本日は休業します』あらま、、残念。
5_20170814093421d58.jpg

キャンバスのドーナツはしっとり感たっぷりで良かったです。それにしてもここまでお付き合いしてくれる夫がエライ。この後はナショナル麻布へ。『昔はここか紀伊国屋くらいしか海外物揃ってなかったのよ、、』と昔話ばかりを娘にしておりました。
6_2017081409342203a.jpg

ビーチカフェに行けなくなった時、お夕飯は夫の出番『美味しい焼肉を食べよう〜』と予約してくれたのは新宿の『叙々苑』新宿店は初めて入ったのですが、妙にバブルな匂いのする場所で、、生のハープ演奏を聴きながらのお夕食。
7_20170814093424c8c.jpg

お肉は予想を裏切らない美味しさ。娘チョイスの半日は、なかなか面白かったね〜。と、、一つ面白かっのは、ハンバーガーもドーナツも『現金』しか使えなかったこと。なるほど〜。
8_201708140934252a9.jpg
9_201708140934277bc.jpg

と、娘とお揃いで購入したリップクリーム。JKが撮ると、こうなります(笑)今は夏なんだけど〜。と余分な事は言わないよう、極力努力しております。
1_2017081409341508e.jpg

おまけは、ネネーさん『待ってたよ〜』
1 (1)



↓応援クリックお願いいたします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

コンラッド東京『ラウンジが変わっていました』

2017年、国内旅行の目次←リンク貼ってあります。

『夏なのに、、プールにちょっと入りたいな』
とい訳でコンラッド東京に久しぶりの宿泊。相変わらず、心地よい空間が広がっていました。ところどころ変化がありましたので、、報告を。
お部屋は変わりなし。シティビューです。
3 (1)

お風呂のアヒルさんも健在。
1 (2)

なので、皆様がお仕事しているのも見える感じ。


あらあら、お写真が反対だわ。許してください。先ずはマドレーヌさんのお出迎え。
1 (4)

夜は、チョコとベアーのお出迎え。以前はベアーちゃん、宿泊人数分いただけたのにな、、
4 (1)

お目当のエグゼクティブラウンジです。『あらら〜。内装が変わったわ、、妙なジャポニズムな感じになったわ、、』
5_20170723095445453.jpg

あら、エグゼクティブラウンジのお部屋がパークサイドにも増えてる〜。これで夜景も綺麗に見えるわ〜。
2_20170723095436700.jpg

先ずはアフタヌーンティータイムから。
6_20170723095447ccf.jpg

もちろん、アイスも健在で、心なしか豪華になった気がします。
2 (1)
3_201707230954417da.jpg

と、カクテルタイムは、、どんどん泡さんをつぎにきてくれる感は嬉しい〜。
2 (2)

カナッペもワンプレートではなくなり、、昔ほどの混雑もなくなり、、
1 (3)

パークサイドが夜景に変わっていく眺めをゆっくりと堪能しながら、、いい感じ。
ところで、プールは珍しく混んでいました。夏休みだからでしょうか。家族で『グアムやらの近場に行くなら、ここで数日過ごした方がリラックスできるね〜』と、旅行に行けない我が家の強がり発言(笑)
あ、プールのミネラルウォーターのペットボトルのサービスは無くなっておりました。念のため。
1 (5)

朝食はレストランで。コンラッドのお朝食は、本当にいい。一品一品に本気度が出ていて、どれをとっても美味しいです。
お粥もかぼちゃでした。
1 (1)

夫の朝食の値踏みは『ベーコンとソーセージ』だそう。水っぽくないベーコンは合格だそう。ソーセージもいろんなお味を楽しめるコンラッドの朝食は好きだそう(笑)
2 (3)
1_201707231100418cd.jpg

最後は、ラウンジで喉をうるわしてから帰路につきます。楽しかった〜。
3 (2)



↓応援クリックお願いいたします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

銀座『ロテスリーレカン』のランチ、ともろもろ。

銀座『ロテスリーレカン』でランチをしてきました。
娘の18歳のお誕生日。受験生で人前では時間がない身分(笑)『家族で美味しいランチに行こうか〜。何食べたい?』のリクエストに応えて決めたお店。
店内はこんな感じ。
3 (1)

可愛らしい盛り付けで始まったお食事。
1 (1)

ランチなので夫に『お酒は控えめに〜』と言いいながら、、
2_20170730110106edd.jpg

どのお料理も申し分なく美味しく、、
3_2017073011010989c.jpg

レカンのお料理をカジュアルな店内とお値段でいただけるのは、たまらなくありがたく、、
4_20170730110111709.jpg

歌舞伎座が横だからかしらん、、お着物で楽しくランチをされるご婦人たちに囲まれ、、いい感じ。
お肉も美味しいんですが、、『もうこれ以上食べれません、、』状態に。
5_201707301101122f7.jpg

ですが、デザートは別腹(笑)
1 (2)

パンは入り口で売っておりましたが、ケーキはなかったわ。10代の頃、初めてレカンのモンブランをいただいた時『ひゃ〜、、世の中にこんなに美味しいケーキが存在するんだ〜』と衝撃を受けた思い出話を娘にしました(笑)今から30年以上前の話だわ、、
2 (1)

話変わり、、最近の我が家の『農業』おうちの中でも虫さんが集まり、、微妙なところですが、楽しいんでおります。
1 (5)

ある日のホームパーティのメインは私の中ではこの『レモンスプレー』一目惚れしてしまい(笑)即購入。下にアマゾン貼っておきましたが、刺すだけで勢いよく出てきます。優れもの。とは言いながら、レモン自体が2~3日しか日持ちしませんので、、まだ一回しか使っておりません。大家族のお宅やホームパーティ用でしょうか。皆の苦笑いをかったのはいうまでもありません。
2 (2)

と最近我が家がはまっているもの。丸ごとくり抜きフルーツ。先ずはメロン編。
1 (4)

こちらはスイカ編。余った果実は即ジューサー送りに。なかなか好評です。
1 (3)





↓応援クリックお願いいたします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村