日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

『カラヤンとフルトヴェングラー』を読んで

『う〜、黒い。黒すぎ〜』が最初の感想。
華やかで、素敵なクラシック音楽の世界のはずなのに、現実がグログロ〜。
カラヤン・フルトヴェングラー・チェリビダッケ。この3人の指揮者が大戦中から、どう絡んで、どう戦ってベルリンフィル、果ては世界で君臨していくか〜、、のお話です。
『フルトヴェングラーって、単純な人だったのね〜』が次の感想。
指揮棒を持っただけで、どこまでも怖〜い人。というイメージしかなかったのですが、少し近くなった気分に。
『私には関係ないわ。気に入った曲を、気に入った人で聴く〜。余分な事は知らなくてもいいわ〜』と最後の感想。
でも面白くて、寝る間も惜しんで読んでしまいました。
今からフルトヴェングラーの白黒DVD第九をみようかしら〜。


カラヤンとフルトヴェングラー (幻冬舎新書)



にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
↑ブログ村への応援クリックお願いします。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村