日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

7才 バイオリン発表会 ビバルディ協奏曲イ短調1楽章 

娘の練習したヴァイオリン曲の目次(←リンク貼ってあります)はこちらからどうぞ。

20130311ビバ表紙どんなレッスンだったかしら、楽譜を取り出してみると当時7才の娘の書いた表紙が可愛かったので写真にのせました。発表会当日は鼻をふくらませながら、イノシシのように猛進していく娘の姿を思い出します。
新しいバイオリン教本2の曲を経てのビバです。
顔まっすぐ、右肩上がらない、力まかせに弾かない、指は丸く〜
ド〜ラ(6度)ド〜ド(8度)ド〜レ(2度)を何度も繰り返そうね。
オクターブはいちいち指を離さないで、、
和音はトンネルを作るように指を立て軽くひいてみて。
弓はいっぱい、いっぱい使おうね〜

ところでこの曲、数年前韓国の地下鉄のホームで流れており、家族全員でニヤっとしました。
パールマンとシェリングで悩んだのですが、、

Art of Henryk Szeryng DVD

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村