日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ヴェンゲーロフ2013コンサート行ってきました

マキシム・ヴェンゲーロフMaxim Vengerovのコンサート『ヴェンゲーロフ・フェスティバル2013』サントリーホールに行ってきました。
曲目は①バッハ二つのヴァイオリンの為の協奏曲 ②チャイコフスキー ヴァイオリン協奏曲 私も娘も大興奮。美しすぎる音、、上品な上等な質感と言えばいいのかしら。この場に居れた事に感謝。ふと見渡すと周りの方達皆からも涙が。
③バッハAdagio これはチャイコン終了後に鳴り止まない拍手でのアンコール曲。音がたまらまく素敵でした。
④リムスキーコルサコク「シェヘラザード」曲目の中では私が一番好きな曲です。巨匠のバイオリンで曲を引き締めていました。
ありがたい一夜となりました。この場にいなければ体感できない喜びって凄いです。巨匠の所有するストラド『クロイッエル』が『こんな風に鳴らしてくれてありがとう〜私も?頑張るね〜』と言っているようにも感じたのでした。


チャイコフスキー&グラズノフ:ヴァイオリン協奏曲


にほんブログ村 クラシックブログへ
↑ブログ村への応援クリックお願いします。
関連記事

コメント

★ ロータス様

お嬢様かわいい〜。バイオリン大好きなんですね〜。
娘の鼻歌はモーの『夜の女王のアリア』お風呂で歌われるとたまりません。因みにカラオケでは、仰げば尊し・国歌、、はぁ〜、、
昨夜は『パパ・オイストラフのライブをもし聴けたら、こんな感じだったのかな〜』と思う程、格別な夜でした。

最近、娘の鼻歌がチャイコフスキーのコンチェルトで、笑。
いつか弾けるかな~?と聞くものだから、たぶん早くても10年後と答えたら、がっかりしてました。

素敵なコンサート、羨ましいです。マキシム氏は一時期故障で弾けなかったので、今再び奏でられるのはご本人にとってもファンにとっても有り難いことです。

★ みかづき様

私もピアノ挫折組です〜。
とはいえ、音楽は言葉どおり『音を楽しむ〜』、、
ヴァイオリンの世界、娘を通してですが、知れば知るほど、奥が深くで面白いです。

★ こんにちは♡

お嬢さんがヴァイオリンをされてらっしゃるんですね♡
素敵です !
私もずいぶん昔ピアノをやっていていましたが、途中で挫折しました(苦笑)
ヴァイオリンは知らない世界なのでこちらに来るのが楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村