日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

イギリス ヨークのレストランでオススメは〜?

我が家の夏の旅行はイギリス。出発まであと1ヶ月少しとなり、かなりテンション高くなっています。旅の日のモーツァルトを体感したく苦節6年!今回で最後の国となります。長かった〜。夫に『年1の旅行に1年かけて調べまくる執念だけは認めてあげるよ』と呆れられてますが、旅行に行って一番楽しそうにしていのは夫なんだけどなぁ??
旅の準備を簡単に説明します。
①一番安い航空券の予約
②クラシックコンサートのスケジュールと予約方法の確認
③その国にあるヒルトン系のホテルをチェックし、地図に◯を
④その土地に関わりのあるモーツァルト他音楽家のチェック
⑤家族にどうしても行きたい場所を一応聞く
⑥大まかなスケジュールをたてホテル・電車・レンタカーの予約
あとは細々したものを組み合わせていく感じです。
写真-5入場待ち時間が惜しいのでロンドンパス1日券を購入。一日の上限80ポンド。体力勝負です。
The London Passから購入しましたが、日本語訳付のガイドブックがきちんと送られてきてありがたかったです。送料は別途6.95ポンドかかりました。
 

だいたいのスケジュールは決まったのですが、ヨーク(2泊します)のレストランだけがどうしても決まらない。音楽家ゆかりの土地でもなさそうだし、高級なのも無理。『幽霊でま〜す』がウリのところがやけに多く、、う〜ん。
お薦めのところがあれば是非教えてください♡


ハリー・ポッターへの旅 イギリス&物語探訪ガイド (MOE BOOKS)今回の旅、娘が唯一購入したガイドブックです(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
↑ブログ村への応援クリックお願いします。
関連記事

コメント

★ みかづきさ〜ん

仲良し家族だと勝手に思っています〜(笑)
狭い寝室に、夫・娘・ワンコ・私と今でも川の字でスヤスヤです〜。

こんにちは〜♡
夏のイギリス旅行素敵ですね。
旦那サマとも仲良しで本当にいいファミリーだな〜思います♡
ヨークは行った事ないので、戻ったら色々おしえてくださいね。
あと一ヶ月なんてすぐですよ〜(笑)

★ ろぼたんさん

ありがとうございます!ロンドンパスは、ミュージアムパスの『持ってて良かった〜』とは一味違う事を肝に銘じておきます!
ロンドンに何十年も前に一度行った時は『英語の発音なおされる〜(バッキンガムで)、雨ばっかり〜』という思い出が先行しているので、今回(10日間)気合い入ってます(笑)
ろぼたんさんは、その後決まりましたか〜

★ イギリス!うらやましい!!

イギリス~♪2度ほど行ったことがありますが、
まだヨークはないのです~。お役にたてず~。ヽ(д`ヽ)
ロンドンパスも買ったことがありますが、
パリのミュージアムパスよりは使い勝手が悪かった・・・です。
(当時は)ガイドブックどおりに開いていない施設が多すぎて!!

旅にでて一番楽しそうにしているのが夫!ってところが
妙に親近感がわいて うんうん。って頷いちゃいました(笑)
何泊ぐらいになるのでしょうか?
ステキな旅になりますように!e-420

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村