日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

『理系女子的生き方のススメ』を読んで

『この本おもしろいよ〜』と友人から。普段の私なら『自分の範囲外〜』と、タイトルからして手に取る事もない分野なのですが。
読んでびっくり。理系とは、、の難しそうな話では全くなく、物事を理論的に考えていくと、こ〜んなに世界が広がる。日頃の生活も視点を変えてみると、こ〜んなに面白い、奥が深いですよ〜と。
『視点をずらして考える』事の大事さを改めて感じることができました。
子供にも是非読ませたい本です。中学に入って『私は文系・理系?』と、つぶやくようになった娘。普段の勉強の大事さの確認・将来の事やら、きちんと考えるきっかけになりそうです。
子育て本としてもいいかも知れません。
ちょっと目の覚めるような嬉しい体験となりました。

理系女子的生き方のススメ (岩波ジュニア新書 〈知の航海〉シリーズ)


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ブログ村への応援クリックお願いします。
関連記事

コメント

★ masmasさん

お嬢様、理系なんですね〜。すごい!
この本読んで、理系の回路で生きたら、人生変わったんだろーな、なんて想像してました。

うちの娘は理系で、私と異なる思考回路に⁇なこともしばしば〜
オススメの本、是非読んでみたいです!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村