日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

皇妃エリザベート ブタペストHungaryへの旅

音楽家・皇妃エリザベートを巡る旅の目次(←リンク貼ってあります)はこちらからどうぞ。

ブタ3ここはハンガリーのブタペストにあるマーチャーシ教会Matyas Temolm.1867年6月8日、オーストリア・ハンガリー二重帝国の王となったフランツ・ヨーゼフとエリザベートの戴冠式が行われた教会です。写真がなくて残念ですが、エリザベートの胸像やレプリカの王冠が教会内にあります。皇妃エリザベートにとってハンガリーは一番愛情を注いだ国でした。

ブタ1教会前の「漁夫の碧」元々はドナウ川の漁師達の市場があったとか??
 
 
 
 
 
 
  
ブタ2漁夫の碧からの眺めです。ペスト側が一望できます。
 
  
 
 
 
 
 
 
  
リスト音楽院旧市街をお散歩途中、見つけた『リスト音楽院』先ほどのマーチャーシュ教会での戴冠式では、フランツ・リストの『戴冠式ミサ』が演奏されたんだったわ〜、、と思いながら写真を一枚。建物の中はジ重厚な雰囲気が一杯でした。
エリザベートはブタペストから東へ30キロくらいのところにある『ゲデレ宮殿』によく滞在していました。時間がなく行けなかったのですが(どうしてもブタペストの温泉に入りたかったので、、)ゲデレ宮殿のエリザベートグッズは充実していて、楽しいらしいです(笑)


皇妃エリザベートの生涯 (集英社文庫)


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
↑ブログ村への応援クリックお願いします。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村