日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

フィレンツェFirenzeとモーツァルト旅

音楽家・皇妃エリザベートを巡る旅の目次(←リンク貼ってあります)はこちらからどうぞ。

ミラノ1『人はここで生き、ここで死んでいくべきである』パパ・モーツァルトが少年モーツァルトを連れてフィレンツェを訪れた時の言葉。よほど気に入ったのだと思います。父子は1770年3月30日から4月5日まで滞在します。メディチ家が終わった後くらいのフィレンツェでした。写真は「聖母教会」正式には、サンタ・マリア・デル・フィオーレ教会Cattedrale Santa Maria del Fiore.『こんなキレイな教会見た事もない〜』と叫ぶ程美しいです。頑張って塔に登ろうとしたけれど、閉場ギリギリ間に合わなくて残念。

ミラノ2ウフィツィ美術館前Galleria degli Uffizi.(予約して行く事をオススメします)1591年から、部分的に解放していたので、モーツァルト父子も訪れ、ミケランジェロ・ラファエロを堪能したのかな〜、と思うと更に感慨深いです。



フィレンツェ3フィレンツェにおいてのモーツァルト父子の滞在先は、ここヴェッキオ宮殿Palazzo Vecchlo.のシニョーリ広場Piazza Signori.近くにある黒鷲亭dell Aquila Nera.住所はvia Borgo Ognissanti8.現在も名前を変えてのホテル営業をしています。



フィレンツェ4『もーちゃんと同じ眺めを見ているね〜♡』と娘。ヴェッキオ橋Ponte Vecchio.です。
早くローマに行きたかった父子。フィレンツェでは以前書いたポッジョ・インペリアーレがメインくらいで、滞在期間は短めでした。


モーツァルトの食卓 (朝日選書)


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
↑ブログ村への応援クリックお願いします。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村