日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

バイオリン サンサーンス ヴァイオリン協奏曲第3番 11才

娘の練習したヴァイオリン曲の目次(←リンク貼ってあります)はこちらからどうぞ。

『??』外せない曲なのに〜、全楽章やっあるのに、余り曲のイメージがない、私のメモがやけに少ない、おかしい〜。と追憶してみたところ、私が骨折中でレッスンに一緒に行けなかった時期でした。娘のレッスン記録は様々な思い出があって面白い(笑)
そんな訳でレッスン内容は、娘のメモを少し頼っているところがあります。()は小節です。ヘレン版。
1楽章『ビブラートの研究を!』の指示が大きく。
冒頭・勢いよく・気持ち早く〜(13)重く〜(23)弓離さないで〜(44)4分音符テンポ〜(94)pp〜。
2楽章(140)solo少し強くおさえて〜。
3楽章(2)真ん中のミ長すぎない・余韻残すだけ〜(21)最後のシはっきり〜
(167)solo天使の声のように〜(214)弓真ん中から〜(278)少しゆっくり〜。

カミーユ・サン・サーンスCharles Camille Sant Seans(1835-1921)フランスの作曲家。ヴァイオリン協奏曲第3番はサンサーンス作曲、最後のヴァイオリン協奏曲となっています。1881年サラサーテ演奏で初演。

メニューインを貼っておきます。




にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
↑ブログ村への応援クリックお願いします。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村