日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ホテルマウント富士からの『山中湖花火大会』

ホテルマウント富士。今回もお部屋はハーヴェスト棟の和洋室。5・6階はリニューアルしたばかりなので相変わらずキレイです。
山中湖2

何故、海外旅行から帰ったばかりの翌日に懸命に来たのか?8月1日は毎年恒例・山中湖花火大会が開催されます。山中湖花火大会は4ヶ所から同時に打ち上げるので、とても面白いのです。
山中湖6

お部屋が5・6階にとれれば、上から花火の全貌が見えますが、それ意外であれば湖畔まで下った方が見やすいです。といっても、車で行くには混んでいて勇気がいる、歩くと往復1時間、、どちらも辛い。
今回は6階のお部屋だったのでホッ。ただ、途中から、けむりで見えなくなる所ができるのが残念。4ヶ所からの花火を写真に撮りたかったのですが、私の能力では無理(笑)『日本人に生まれて良かった〜?』と、花火を堪能でき大満足な夜となりました。
山中湖5

ところで、今回もホテルからの富士山、半分雲隠れです。ブログをはじめて半年足らず。必死に通って(笑)も撮れない〜「ど〜ん」と見える富士山の写真をいつになったら撮れるのかしら?
山中湖3

夏期はお庭にテラス席があります。ここに座って富士山を眺めていると、刻一刻と表情の変わる富士山が楽しめます。
山中湖4

ホテルに来る途中、河口湖付近で雲のない富士山が見えたので、パチリ。
山中1


まっぷる河口湖・山中湖 富士山 2011 (マップルマガジンシリーズ) (マップルマガジン 甲信越)


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
↑ブログ村への応援クリックお願いします。
関連記事

コメント

★ ろぼたんさ〜ん♡

都内で花火大会の大きな花火を、疲れないで(笑)堪能するのは大変。と、山中湖の予約が取れれば、何をおいても行ってしまいます。
それにしても山中湖。ブログ書き始めてビックリ。毎月のように行ってました。しばらくは予約がないのでおとなしくしていたいと思います(笑)
富士山は〜私にとって、パワーがもらえる、というか、何度見ても嬉しくなるという、すんごく不思議な山です。(自然は苦手なんですけどね〜)

花火、綺麗ですね~。そして富士山も♪
今年は花火大会を見られなかったので、ボルフィさんの
ところで楽しませていただきました♪

ホテルも綺麗だし、お食事も美味しそう。
イギリスから帰ってきたばかりでしたが、国内旅行もステキですね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村