日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

エティハド航空でイギリスへ。時差ボケになりませんでした。

イギリス旅行、前回までのお話はこちらの目次←太文字をクリックしていただければリンク貼ってあります。


成田での長〜い一日を経てやっとエティハド航空に乗りました。
『エティハド航空??』最初に聞いた時は、口もまわりません(笑)イギリス行くのに一番安いし、評判も良かったので思い切って予約を。
エティハド7

飛行機の事は全くわかりませんが、機種は新しく、清潔感もあり良かったです。座席指定もビジネスクラスの近くに殆ど出来、エコノミーなのに、ゆったりとできました。帰りのアブダビ〜成田ではガラガラ。20年前の飛行機の中ではよく見た光景ですが、、『さすが中東系だわ〜』
エティハド

ただ、食事が残念。成田・アブダビ・ロンドン〜どこから乗っても同じレベル。体重アップにならなくて良かったです(笑)
成田〜アブダビ10時間。アブダビ〜ロンドン7時間。往復34時間。200種類くらいの映画やドラマもありましたが、さすがに飽きる。気がつくと「テトリス」にはまっていました。
トランジットを入れたら1日弱かけてロンドンまで行くこの行程。徹夜した感じというか、、『時差ボケにならないんです!』イギリスでの最初の朝のスッキリとした目覚めにビックリ。夜もベットに入ると、すぐに眠れる。帰国した時も同じ。実は身体に優しい行程??
とは言え、長過ぎるので、2回目はなさそうです(笑)
エティハド3

ところで、成田を出発してから3時間くらい経過してから、大変な事に気付いてしまいました。
『国際免許証忘れた〜』
機内で寝てる夫に言うと『ふ〜ん』の一言で終わり。
娘に言うと『やってしまった事は仕方ない。これからどうしたら間違いがなくなるか考えよう』と言われ、、一気に母子関係逆転です、、、

この続きは後日報告します。


日本発着国際線&国内線エアラインGUIDE BOOK (イカロス・ムック)


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
↑ブログ村への応援クリックお願いします。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村