日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

アブダビ空港 こじんまりしています

イギリス旅行、前回までのお話、目次←太文字をクリックしていただければ、と思います。

写真でよく見るアブダビ空港内。写真のままでした(笑)空港内をくまなく廻っても1時間あれば充分。
『アブダビでのトランジット4時間あるから、砂漠に行きましょ』と夫に。
『ラマダンの最中だし、砂漠は軽く40度以上あるだろうから、僕は空港にいるよ』 なるほど、、私の目論見はあっさりと却下。
帰りの成田行きで、地上タラップでの搭乗の際、一瞬アブダビの暑さを体感。『夜なのに息苦しい〜、変に動かなくて良かった』
アブダビ1

どこからどう撮っても、このオブジェ?は面白い。
ところで、アブダビ空港のホームページを見ると、トランジット時間に合わせてのツアー(モスク巡り・サファリツアー・ショッピングツアー等)の案内があり、時期や時間帯が合えば面白いと思いました。
アブダビ2

免税店・民芸品など、とりあえずは一通り揃っています。ここで問題発生。通貨AEDのレートは未知の世界。『大富豪のたくさんいるところだから、高いに違いない???』と躊躇。よくよく見ると、たま〜にUSドルで小さく表示してあるのを発見し『普通の値段だったね!』とお財布のひもも緩くなりました(笑)
アブダビ3

アラブっぽいものを発見して思わずパチリ。「寒いくらい冷房が効いている」と事前の情報収集がありましたが、それ程感じませんでした。
アブダビ4

この後ラウンジでダラダラ(私は国際免許の件でハラハラ)過ごすのでした。


E01 地球の歩き方 ドバイとアラビア半島の国々 2012


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
↑ブログ村への応援クリックお願いします。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村