日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

世界のベストラウンジ?アブダビ空港Al Dhabiラウンジに行ってみました

イギリス旅行、前回までのお話はここの目次←太文字をクリックしていただければ、と思います。

一通り空港内は廻ったので、プライオリティパスにてAl Dhabi Loungeに行く事に。このラウンジ「プライオリティパス会員投票による世界のベストラウンジ」に最近選ばれたとか。少し期待して入場?
Al Dhabiの手前のAl Reemラウンジの前にいた警備の方に「ラウンジのアクセス権はあるの?」と丁寧に毎回聞かれました(笑)
ラウンジ1

何度使っても良い?シャワー室・喫煙室・ビジネス室、、どれも重厚感のある造りになっています。
ラウンジ4

これはトイレ。ここもアブダビらしい?
ラウンジ5

早朝だったので、少し待って朝食を戴く事に。予想以上の豊富さにビックリです。ホットミールも充実です。
ラウンジ2

機内食が寂しかったので、妙に美味しく感じ、沢山いただきました。
ラウンジ3

ところで『国際免許忘れた〜』事件続報です。アブダビ空港に到着しても夫は全くその事には触れない。ラウンジで一息つく夫に恐る恐る『国際免許の件覚えてる?』と聞くと、『はい、では始めましょう。今出来る事。自宅にある国際免許証の写真を送ってもらう。君はレンタカー出来なかった場合の交通手段・プランの練り直しをやってね』『ハイ、、、』
幸いにも自宅の鍵はネネーを預けている親戚に渡してあったので、夫がすぐに電話を。従兄がすぐに国際免許証を見つけてくれ、夫に写メールしてくれたのです。
果たしてこれだけでレンタカーが出来るのか?ヒースローに着くまで、まだまだヒヤヒヤな私でした。

この事件の完結編は次回に。


世界の美しい空港


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
↑ブログ村への応援クリックお願いします。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村