日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

『富士山を見たい〜』穴場です。田貫湖(たぬきこ)からの景色。

富士五湖にカウントされない、隠れた名勝『田貫湖(たぬきこ)』聞き慣れない湖です。静岡県富士宮市にある人造湖で富士山の西麓の朝霧高原近くにあります。
田貫湖は我が家のお気に入りなので、たま〜に寄ります。観光客も少ないので、ゆったりとできます。これだけの景色で人が少ないのは、何だか特した気分にさせられます(笑)写真は田貫湖に唯一の施設、休暇村からの湖面です。天気が良ければ、正面の雲が富士山に変わっているはず、、
休暇村景色3

この写真は看板を拝借。頑張れば『ダブルダイヤモンド富士』を見る事ができます。ダブル〜、まで行かなくても、晴れていれば、湖面に映る富士山が見れ、うっとり。実は私、田貫湖からの富士山が一番好きなんです。
残念ながら、最近の私は富士山に嫌われている?らしく、ちっとも顔を出してくれませんが(笑)
休暇村景色5

周囲はキャンプ場も併設されています。アウトドアの苦手な私も「一度くらいなら〜」と言ってしまいそうな程素敵な所です。この日はテントの見本市のようにいっぱいでした。
田貫湖を一周できるウオーキングコースもきちんと整っています。レンタサイクルで一周しましたが、景色も見ず、真剣に走って一周20分くらいでした(笑)
休暇村景色2

『紅葉?』8月初旬だというのに、こんな景色もあり、思わずパチリ。でも暑かった、、
休暇村景色1

田貫湖唯一の宿泊施設「休暇村富士」での宿泊報告は明日に。



世界遺産 完全保存版! 富士山 (別冊宝島 2040)


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
↑ブログ村への応援クリックお願いします。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村