日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ワンコの為のサービスエリア? 新東名高速・駿河湾沼津

もう1つ、寄り道を紹介します。山中湖など富士山麓周辺に小旅行をする時、
『何故、東名高速を御殿場で降りないで、わざわざ富士で降りて〜の行程をとるのか』それは〜『第2東名・駿河湾沼津のサービスエリアに寄りたい』から。(富士宮焼きそばむめさんミルクランドも行きたい〜という事もありますが)
数年前に開通した第2東名。サービスエリアがキレイで充実しています。(勿論道路もピカピカ)一番ありがたいのはワンコに優しい事。これは下り線での写真。
沼津1

ワンコと一緒に入れるベーカリーカフェもあります。
沼津2

広〜い、ドックラン。足洗い場等も充実しています。
晴れていれば、富士山が見えるのですが、最近の私は嫌われっぱなし(笑)
沼津5

ネネーも楽しそうな顔を?、、散々走って、疲れたようです。
沼津6

もう1つ。このサービスエリア内にある『天神屋』が好きなんです。
沼津3

静岡名物『黒おでん』美味しいです。おにぎりもなかなか。
沼津4

写真を撮り忘れましたが、ここのトイレは『プレミアムトイレ』と呼ばれる程、広くでキレイ。清掃の方に会えば、必ず思いっきりの笑顔で挨拶してくれます。


クルマで楽しむ新東名ドライブガイド―厳選ドライブプランから最新のSA・PAまで徹底ガイ (JAF出版情報版)


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
↑ブログ村への応援クリックお願いします。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村