日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ヒースロー空港到着!『国際免許忘れた〜』レンタカー事件、完結編

イギリス旅行、前回までのお話はこちらの目次←太文字をクリックしていただければリンク貼ってあります。

長い時間?を経てようやく定刻通り、ヒースロー空港に到着。最近の事情からして中東系の飛行機だったので『入国審査に時間がかかるに違いない』と思ってましたが、待ち時間ゼロ。ガラガラ。肩透かしでした。
機内で初めて『国際免許忘れた〜』に気づき、アブダビでのトランジットの間に写メのみ手に入れ、、、これでレンタカー出来るのか?不安で一杯な私。
手荷物検査終了後の入国ゲートを通りすぎ、右に向くとすぐ、目立たな〜く、レンタカー会社の受付が並んでいます。予約してあった為か?Enterprise社のキレイなお姉さんだけがポツンと受付に。
ヒースロー1

私の英語では交渉不可能。ここからは夫の出番。早速、受付のお姉さんと交渉開始。困ったお姉さん、電話で上司と相談。「ハイ、何が書いてあるかわかりませんが、日本の免許証と写真は番号が同じです、、、」と延々。娘は売店を物色し始め〜、、私も空港内をウロウロ。30分くらい経ってようやく夫がマル印を。思わずスキップして戻りました(笑)夫の株、急上昇!彼と結婚して良かった〜(笑)旅行のプランニングにも無関心な夫に普段はイライラする事もあるんですけどね。すぐに写真を送ってくれた従兄にも感謝!
写真は空港出口を出たらすぐにある、各レンタカー会社のバス停です。
ヒースロー2

こんなバンがすぐに迎えに来てくれます。
ヒースロー3

広いヒースロー。バンで5分くらいのところに会社があり、車が並んでいます。
ところで、このEnterprise社。香港のサイトのみのレンタカー会社traveljigsaw経由です。トラベルジグソー、ネットの中での口コミ等では評判が良くないようですが、圧倒的に安いので何回か利用しています。我が家の場合は今のところトラブルは一切ないので、次回も利用したいと思っています。
ヒースロー4

やっと貸してもらえる事になった(笑)英国製のよくわからない車。
ヒースロー5

こんなに苦労して手にしたレンタカーでしたが『更なる過酷な事件?』が私達家族を襲いました。続きは次回に。


熟年夫婦の海外レンタカー気まま旅 イギリスの旅 フランスの旅


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
↑ブログ村への応援クリックお願いします。
関連記事

コメント

★ ろぼたんさ〜ん♡

私の失敗がなければ、夫の大活躍の場がなかった〜(笑
)夫婦って、何となくフォローし合いながら〜なんて事、本質を再確認するのに、旅は絶好のチャンス。普段は責任感だけで動いている事多いなあ、と帰りの機内で考えていました。
車を手にするまでの1日弱。寝ても覚めても憂鬱!レンタカーができなかった場合、ホテル・交通を中心に考え「コッツウォルズは省こう」と提案した時の娘の顔が怖かったです(笑)


ろぼたんとTokEさんの仲良しご夫婦!いつも、ニコニコ読ませてもらってます♡

★ ボルフィさんへ♪

運転免許は画像でなんとかしてもらえて、よかったですね~!!
どうなることかと心配(もう帰ってきたというのに)していましたよ!!

旦那さま、ステキですね~。
そんな交渉を担ってくださるなんて!!
我が家の夫と取り替えましょう~(笑)

って次なる過酷な事件って何ですか!?
も~う、ハラハラドキドキです!!e-451

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村