日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

『マナーハウス・ソーンベリーキャッスル』何故ここに? イギリス旅行

イギリス旅行、前回までのお話はこちらの目次←太文字をクリックしていただければリンク貼ってあります。

ここはヒースロー空港から車で2時間弱。ブリストルBristolから15分くらいのところにある、ソーンベリーキャッスルThornbury Castle 電話01454281182住所Castle Street.Thornbury.Gloucestershire.
1511年に建てられ、現存しているチューダー時代のお城はここだけ。英国国教会の設立・6人の妻を持った事で有名なイングランド王ヘンリー8世がアン・ブーリン(エリザベス1世の母)と10日間過ごしたお城。
映画『ブーリン家の姉妹』等で、勝手に「アンは友達〜」くらいの勢いの母子。アンごっこをするには『ここに泊まるしかないでしょ』
ここまでが、いろいろありすぎたので、やっと、イギリス旅行の本題に入る事ができる感じです(笑)『やっと着いた〜』と紫のプレートを見つけた時は嬉しかった〜。
外観1

先ほどの門を入ると、ど〜ん、とこんな感じ。
外観2

更に城門をくぐり、くぐり、裏庭です。ここではアフタヌーンティーもいただけるようです。一時は廃墟になりかけた時もあったとか、、とにかく古いです。
外観4

城内?にあるブドウ畑。ここで採るブドウから自家製ワインを作っているそうです。
外観3

中庭?裏庭?の庭園もキレイに整備されています。
外観5

ソーンベリーキャッスルで一番有名な塔(写真の一番右の旗の立っている塔)ここには、ヘンリー8世とアン・ブーリンの過ごした部屋が残っています。フロントで『塔に登れますか?』と聞いたところ『明日の朝食が終わった後ね〜』残念ながら明日は朝一に出発してハードなスケジュールが待っている、、、こ〜いうところは『ゆったりと過ごす』が鉄則なんですね。
ソーン1

次回はソーンベリーキャッスルのお部屋編です。

ブーリン家の姉妹 コレクターズ・エディション [DVD]


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
↑ブログ村への応援クリックお願いします。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村