日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

『ソーンベリーキャッスル』でのディナーにタジタジ! イギリス旅行

イギリス旅行、前回までのお話は、目次←太文字をクリックしていただければ、と思います。

お部屋で荷物をほどいた後は、いよいよお楽しみのディナーです。
『最近のイギリス料理は美味しいよ〜』と良く耳にしますが、まだここまでは普及していないようで。ここは本物の『イギリス伝統的料理』だったのだと理解。『こんなに新鮮な野菜や肉しかなさそうな場所なのに〜、どうアレンジすれば、この味になるの〜???』見た目が美味しそうだったので残念でしたが、他の方達は満足そうでした。味覚の違いかしら〜。
この後のイギリス旅行での食事は、このショックはありませんでした。ヒルトンは『いつもの食べ慣れた、ヒルトンテイスト』フィッシュ&チップスも美味しい。オリエント急行のお料理は『万国共通のテイストを意識〜?』と大満足。
『本物のイギリス料理』がわかっただけでも良い経験です(笑)
ところで、この夕食の部屋も『ここに歴史あり〜』と存在感ど〜ん。午後6事半、という一番早い時間にお願いしたので、どなたもいません。途中から、人がたくさん来ましたが、皆さん正装でした。
夕飯1

席に座り、前を見ると『騎士の紋章〜?』思わずパチリです。
夕飯3

『わ〜、キレイ』『いただきま〜す』『、、、』家族全員無言。
お新香のようなものは、自家製チーズです。
夕飯2

前菜?ホタテは美味しかったのですが、横に添えてあるシャーベットのようなものは???
夕飯4

夫のお願いした前菜?見た目は非常にキレイです。
夕飯5

夫のメイン。ブタ焼きです。皮付きで固かったようで、、
夕飯6

私のメインのリゾット。
夕飯7

3人分のデザート。盛りつけが可愛い。
と、約2時間くらいかけてのディナーとなりました。
夕飯8

次回は『ここは城下町ね〜』ソーンベリーキャッスルの周辺のお散歩報告です。

ヘンリー八世の私生活 [DVD] 白黒ですが、これも見逃せません。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
↑ブログ村への応援クリックお願いします。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村