日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

『ソーンベリーキャッスル』朝食と面白そうなラウンジ 。イギリス旅行

イギリス旅行、前回までのお話は、目次←太文字をクリックしていただければリンク貼ってあります。

昨夜と同じ部屋での朝食です。窓が小さいので、外は明るいのに部屋は薄暗い!古城っぽく、これはこれで雰囲気あり。ちょっとしたバイキング形式で好きなものを。他にイギリスらしい『カリカリトースト』はお願いすれば暫くしてから(笑)持ってきてくれます。卵料理のチョイスがありました。朝食は普通に美味しかったです。
朝食

突然『Happy Birthday〜〜』と数人のスタッフが歌いながら、娘にケーキを持ってきてくれました。夫がこっそり頼んでくれていたようです。今日は娘の誕生日。嬉しい娘の笑顔・ケーキカットの写真が載せられなくて残念!娘にとっては忘れられない思い出です。
ホテルのサービスかと思っていたら、請求書に£30と、しっかり(笑)大きなケーキだった理由がわかりました。こんな事なら周りの方にも、おすそ分けするんだったと後悔。
朝食2

ところで、ここは私達のお部屋の棟?の1Fにあった会議室?のようなもの。ここもまた雰囲気抜群です。剣・甲冑・暖炉も見慣れました(笑)
外観8

『ラウンジ行くの忘れた〜』朝食中に思い出し、出発前に覗く事に。
夜はお酒も出、本を読んだり、遊んだりしてゆっくりと過ごす(仮定)為のこのラウンジ。『昨夜、寝る前に何故足を運ばなかったんだろう〜』『でも、そんな体力誰にも残ってなかったよね〜、惜しい!!』と、ものすごく後悔する程、素敵な空間でした。
しつこい様ですが、こ〜いったマナーハウスは私達のように、ハードなスケジュールを抱える観光客・ホテルを楽しむ余裕のない人には、勿体ない事を実感。これも良い教訓です。
設備6

勿論、ヘンリー8世も見守ってくれています(笑)
設備3

ここも可愛い。
設備4

この暖炉も素敵。
設備2

我が家が一番注目したのが、この『悪魔さんのチェス』
娘も最近チェスを覚えたばかりなので、目が光ります。
設備1

ラウンジの2Fにあるトイレから戻ろうとしたら、こんな巨大な絵が「こんにちは」
設備7

普段出来ない体験が沢山詰まった『ソーンベリーキャッスル』宿泊となりました。
この後、映画ハリーポッター『トロールが現れた〜』の撮影場所、グロスター大聖堂に向かいます。この続きは次回に。


BBC 世界に衝撃を与えた日―15―~英国王妃アン・ブーリンの処刑とエドワード8世の退位~ [DVD] どれも似たり寄ったり?と思われがちですが、BBCのシリーズはどれをとっても面白いんです。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
↑ブログ村への応援クリックお願いします。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村