日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

『ソーンベリーキャッスル』周辺のお散歩。イギリス旅行

イギリス旅行、前回までのお話は、目次←太文字をクリックしていただければリンク貼ってあります。

我が家の朝は普段からネネーの散歩で早い。時差ボケにもならず、くっすり寝れ、この朝も6時には全員どこにでも行ける状態に。朝食は7時半からなので、周辺のお散歩に行く事に。
これは、お城の横にあるセントメアリー教会st Marys church.創設はノルマン時代に遡るようです。日曜夜はクラッシックコンサートが開催されてましたが、ディナーの時間と重なっていた為に入れず残念。
散歩7

お墓も、ディズニーランド「ホーンテッドマンション」で見慣れているせいか?可愛く見えます。
散歩8

因みに、ソーンベリーキャッスル城内?から教会を見ると、こ〜んな感じです。
教会

突き当たり真っすぐにお城あり。ここが、ソーンベリーキャッスルのメイン通り?整備されていて、キレイ。一応一通りのモノが揃うお店がずらり。
散歩1

道路の交差点にあるお花、可愛いです。
散歩2

お散歩中、我が家の注目度NO.1 ワンコの『大迷惑』看板のイギリスバージョン。やけにリアルで面白い。
散歩3

すれ違うのが大変な程、狭〜い歩道。しっかり健在。町の重みでしょうか。突き当たりまで行ってみると、、畑でした(笑)
散歩5

お城に戻ろうとすると、こんな看板があったので、舗装もされておらず、農道にしか見えないけど行ってみると、、
散歩4

裏側からのお城が見れました。『これは1511年当時のものに違いない〜』と勝手に思いながら、ですが、、でもすごいです。元々は要塞として建てられたというのが良くわかります。
『もし、ヘンリー8世がこのお城を気にいらなくて、自分のモノにしなかったら〜』なんて考えると想像が尽きません(笑)
散歩6

次回はソーンベリーキャッスル最終話。朝食と『夜行っておけば良かった〜』後悔のラウンジ記です。


わが命つきるとも [DVD] アンは余り出てきませんが、周辺の人の苦悩がよくわかる。このDVDを見てトマス・モアの「ユートピア」を読んでみましたが、これは読み切るのが辛かったです(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
↑ブログ村への応援クリックお願いします。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村