日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ヘンデル博物館 ドイツ ハレ

音楽家・皇妃エリザベートを巡る旅の目次(←リンク貼ってあります)はこちらからどうぞ。

ドイツ ライプチヒから40キロ、電車で20分くらいのところにハレHalleという町があります。
ハレ駅に着き、母娘は『さぁ、私達をヘンデル博物館に連れてって〜』   『で、地図は?』と夫。『そんなのないわ〜』
2日後バイロイト駅に到着したらすぐに駅の売店に行く夫に『のど乾いたの?』『地図買うに決まってるだろ!』、、

ヘンデル1ハレ駅から徒歩15分くらい歩くと旧市街のマルクト広場Markt Plazがあります。至るところにヘンデル博物館あと何分の標識がありますのでここまで来たらご安心を。



ヘンデル2マルクト広場から徒歩5分。ヘンデル博物館到着しました。ここはヘンデルの生家です。住所はGrosse Nikolaistrasse 5-6
 
 
 
   
ヘンデル3これはヘンデル活躍時のポスター。内部はヘンデルの音楽を聴きながら、色々な部屋をめぐります。
  
 
 
 
ヘンデル4楽器の展示もあり、パイプオルガンの構造を見せてくれます。

 
 
 
 
ヘンデル5中庭ではお茶もいただけます。
 
 
 
 
 
 
ヘンデル7マルクト広場に戻り、ふと見ると面白そうな臭いプンプン。ルターが??Martin Lutherが1546年に宗教改革の演説をした教会だったのです。
 
 
 
 
 
  
ヘンデル8思わず中に入ってみると素敵な教会でした。1530年にゴシック様式で建てられたようです。



 
 
 

音楽史ほんとうの話

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村