日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

グロスター大聖堂の回廊『トロールが現れた〜』イギリス旅行

イギリス旅行、前回までのお話は、目次←太文字をクリックしていただければリンク貼ってあります。

ブリストル近郊「ソーンベリーキャッスル」の宿泊を終え、最初に訪問したのは、ソーンベリーから車で20分程にある、北部コッツウォルズ地方のグロスター大聖堂Gloucester Cathedral.住所は12 College Green,Gloucester.
ここの回廊と中庭は、映画『ハリーポッター』の「賢者の石」「秘密の部屋」「謎のプリンス」「死の秘宝」の撮影場所です。ハリーポッターは我が家にとって欠かせない映画。娘はDVD見ながら台詞言える程、熱狂的ファン(笑)

回廊1大きく外観を「ど〜ん」と出したかったのですが、何故かない。この写真が精一杯です(笑)家族全員の思いは回廊に、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


回廊4『やった〜』と思わず口ずさむ娘。すごい迫力です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

回廊2回廊は中庭をぐるりと囲むようにずっとあるので、陽の当たらない場所は、こんなに雰囲気が違います。『バジリスクが出てきそう〜』
 
 
 
 
 












回廊7ふと見ると壁にもこんな彫刻が。手がこんでいます。





















回廊の中の中庭。美しいです。この回廊は修行僧達の生活の場。昔は学校の役目もあったとか、、
回廊6

どこを見ても隙のない美しさです。
回廊5

グロスター大聖堂『どこから入るのかな〜』と車でグルグル周辺を走っていると、大聖堂の周り広く、芝生に囲まれ、とにかく圧巻(写真撮り忘れです)。旅行前、ケン・フォレットの『大聖堂』ごっことして、ソールズベリーSalisbury Cathedral、ウェルスWells Cathedral等も候補となっていましたが、今回の旅行でのグロスター・ヨーク大聖堂訪問でイギリスでの大聖堂の風景が充分堪能できました。
ところで、ハリーポッター体験のみ〜の目的で訪れた、グロスター大聖堂でしたが、行ってみてビックリ。とても歴史ある大聖堂だったのです。この続きは次回に。


【初回生産限定】ハリー・ポッター DVD コンプリート セット (8枚組)


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
↑ブログ村の応援クリックお願いします。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村