日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

英国で最も美しい建物の1つ『グロスター大聖堂』の内部

イギリス旅行、前回までのお話は、目次←太文字をクリックしていただければ、と思います。

グロスター大聖堂。933年頃創設。建物自体は11世紀から建設開始。「英国で最も美しい建物」の1つに挙げられるようです。11世紀当時は円柱ロマネスクの大聖堂。14世紀からゴシック様式に改装。
ハリーポッターの回廊を体感!』だけに意欲を出していた我が家でしたが、それ以外も興味をそそられました。
写真は英国最古の扇状のアーチ。うっとりする程キレイです。
グロスター1

パイプオルガンとの調和もすごい。
グロスター2

グロスターステンドグラスも昔〜現在までと様々。どれも見応えあります。
一番紹介したかったヘンリー3世の戴冠式を題材にしたステンドグラスはうまく撮れてなくてがっかり。
ヘンリー3世とは1216年、このグロスター大聖堂で即位。ロンドンのウエストミンスター寺院で式を執り行なわなかった唯一の人です。







この写真は、1327年に埋葬されたイングランド王・エドワード2世。
ヘンリー3世とエドワード2世、、この大聖堂すごいです。
グロスター3

その他、私が妙に気になった彫刻。この土地の有力者の奥様?
グロスター4

もう1つ。おちゃめな?こちらも気になります。
グロスター5

回廊から始まり、内部まで隅から隅まで、興味ある大聖堂でした。
コッツウォルズの片隅にあるグロスターという町。「小さい町だな」と、はじめの印象は撤回。
ちょっと歩けば、すご〜い歴史に当たる。だからヨーロッパの旅はやめられません。
グロスター6

ここで大満足している訳には行きません。『早くバイブリーの村に行かなきゃ〜、、』次回です。

イギリス王室一〇〇〇年史 (ビジュアル選書) ビジュアル選書の本はどれをとっても我が家のお気に入り。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
↑ブログ村への応援クリックお願いします。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村