日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

『ガチョウがペットなの?』とバイブリーの村 イギリス旅行

イギリス旅行、前回までのお話は、目次←太文字をクリックしていただければ、と思います。

グロスター大聖堂から車で40分くらい。いよいよ「コッツウォルズ・バイブリーの村」に到着です。
『どこの村にしよう〜』と情報を集めた結果、詩人ウィリアム・モリスの『イングランドで最も美しい村』という言葉に惹かれ、バイブリー1ヶ所に絞る事に。
駐車場に停め降りると、先ず目につたのがGoose!『何??』『飼ってる??』人の好さそうなご夫婦に尋ねると、『名前はジャックよ〜。4才!焼いて食べたりしないからね〜、、』『Jack the Gooseっていうブログ書いてるのよ〜』家に帰ってからブログを見ると、ジャックがビール飲んでました(笑)
あひる1

『ドライブで喉乾いてるから、お水〜』ガブガブ飲むジャックでした。
アヒル2

ジャックに気をとられていましたが、ふと他に目をやると、そこはバイブリー。美しい景色が広がっています。写真奥の建物が村の中心?スワンホテルです。
あひる4

澄んだ川に白鳥と黒鳥(右側)発見。黒鳥は動物園でしか見た事がなかったわ、、感動。ジャックも一緒に泳ぎたいに違いない(笑)
あひる7

道路沿いの村の風景。
あひる9

スワンホテルから徒歩5分くらいのところにある、バイブリーの目玉『アーリントン・ロウ』14世紀の家並みがそのまま残っています。昔は羊毛の倉庫として使われ、現在は人が住んでいます。
バイブリー2

こちらは、アーリントン・ロウを昇りきったところから撮ったもの。『これだけ〜??』と言う程短いです。でも見ておいて良かった。ナショナルトラストによって管理されているようです。さすがです。自然を自然のまま美しく残す事って、一番大変な事でしょうしね、、
朝10時過ぎで、もうこの賑わい。午後になると相当混むようです。
バイブリー4

どこを撮っても絵になるってこの事なんだ〜、と実感。
バイブリー3

『バイブリーで「ぼ〜っと」しててはいけないわ!早くオックスフォードに行ってお昼食べましょ』と私の声が家族に響きます。続きは次回。


英国で一番美しい村々コッツウォルズ (ショトルトラベル)


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
↑ブログ村への応援クリックお願いします。
関連記事

コメント

★ ろぼたんさ〜ん

『こんなに人のいない〜』やっぱりようでしたか〜。午後は混む、、と聞いていたので、グロスター大聖堂もそこそこに向かったのは正解だったわ(笑)到着は10時過ぎだった気がします。よく考えてみると、駐車場も数台しか置くスペースなかったので、大混雑避けられて本当に良かった。
写真、誉められて嬉しいです(笑)
ろぼたんのパリも、すごく楽しみにしています♡

★ バイブリー♪

ここ、ここここ!!
ろぼたんも行ったことあります~。懐かしい~~!!
こんなに人のいない時間帯があるんですね(笑)

やはり観光地は早めの到着がミソですね~。
ろぼたんは最後の写真の小路で「行ったふり」をした
写真をとりましたよ~(笑)
ボルフィさんのお写真、
とってもステキな写真でワクワクしました~。o(^O^*=*^O^)o ワクワク

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村