日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

オックスフォード アリスショップとThe Eagle and Childでのランチ

イギリス旅行、前回までのお話は、目次←太文字をクリックしていただければ、と思います。

ボドリアン図書館に入れなかったのも気にせず『The Eagle and Child』にお昼を食べに来ました。『何故?』
「指輪物語」のトールキン。「ナルニア物語」のルイスがここで知り合い、通い詰めたパブ、と聞けば『行くしかないでしょ』相変わらす枕詞?に弱い私です。
このパブの名前の由来・看板?はダービー伯爵家の紋章、鷹の巣で発見された高貴な赤ちゃんをイメージして“The Eagle and child"になったとか、、
イーグル1住所は49 Saint Giles Oxford.ボドリアン図書館から徒歩5分。ランドルフホテルから徒歩1分くらいのところにあります。
娘に指輪物語の話をすると『ロード・オブ・ザ・リングって始めから言ってよ〜』と。確かに。













お店の正面。
イーグル

イーグル4扉を開けるとこんな感じ。細長い造りになっています。
逆に言えば?ただのパブ。初めて子連れでパブに入って『しまった〜』と私。娘が『ここのお店、お酒臭いから〜〜』と嫌そう。大人には全く気にならないのですが、、
面白そうなパブを何件かピックアップしてあったのですが、これ以降やめました。娘が20歳過ぎてから来ましょ。






ピンボケで申し訳ないのですが、更に奥に行くと、こんな感じ。
娘には申し訳ないけど、パブの雰囲気好きです。勿論文豪達の事を考えるとワクワク。
イーグル5
 
ここのランチは7ポンドで飲物付。ど〜んとあり、美味しかったです。
ここでの注文方法は、席に座る→自分で注文する物をメモ→レジに持っていき、メモを渡す→お金を払う→お店の人が品物を持ってきてくれる、といった具合です(笑)
イーグル3

ランチが終わり、クライストチャーチに向かう事に。始めにこのクライストチャーチが見え、思わずパチリ。
イーグル8

クライストチャーチの観光門?目の前にある『アリス ズ ショップ』に寄り道。「不思議な国のアリス」の主人公のモデル、アリス・リデルがキャンディを買いに来ていた〜、というお店。小さい。
イーグル6

アリスグッズがぎっしり。古本少々、といった店内でした。
イーグル7

狭くて冷房もないアリスショップに30分も居続けた娘。買ったものは、リップクリーム(£3)だけでした(笑)
リップ

オックスフォード・ハリーポッターごっこ最後の『クライストチャーチ』記は後日に。


ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [DVD]


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
↑ブログ村への応援クリックお願いします。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村