日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

『入れて良かった〜』クライストチャーチ! イギリス旅行

イギリス旅行、前回までのお話は、目次←太文字をクリックしていただければ、と思います。

アリスズショップを終え、オックスフォードでの最後の観光、クライストチャーチChrist Churchへ。お目当ては勿論ハリーポッターごっこ。ホグワーツの大広間のイメージとなった『グレート・ホール』です。入れて本当に良かった。ハリーの世界満載でした。ハリーがなくとも、充分存在感のある所です。
写真は、門を入った瞬間に広がる景色。暑かったけど、自分でもうっとりする写真が撮れました(笑)
クライストチャーチ1

早速入場チケットを購入しようとしたら、夫が『ラッキーだったね〜』とホクホク顏。見ると『本日の公開3時から〜』私達が到着したのは丁度3時過ぎ。行事やら何やらで、ここもボドリアン図書館と同じ様に、当日まで何が起こるかわかりません。
クライストチャーチ2入場?すると、すぐに目に入る中庭。期待が高まります。
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 









『お〜!!』「賢者の石」でマクゴナガル先生が一年生を迎えるシーンの階段!
クライストチャーチ5

階段の天井は、こんな感じです。
クライストチャーチ6

『グレート・ホール』です!開場時間?と重なったせいか、人だらけですが、これも乙なもの(笑)
クライストチャーチ4

クライストチャーチ10この暖炉も現役っぽく、夢がふくらみます。
タイミングが良ければ、ここのホール、一般でも食事ができるそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




最後にもう1枚。雰囲気たっぷりです。
クライストチャーチ

グレート・ホールを出、先ほどの階段を下ると、そこは「賢者の石」の雪の日の場面の中庭が広がります。『天気が良すぎる〜〜』と、おバカな悲鳴です。
クライストチャーチ8

クライストチャーチ9横の教会も見学コースに入っていたので、行ってみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 





この日の最後は近郊のアウトレット『Bicester Village』50 Pringle Drive,Oxfordshire.に行ってみました。オックスフォードから車で30分くらいです。店も品物も充実しているのですが『安い感じが全くしない〜』と早々に引き上げる事に。隣接していた大型スーパー「テスコ」で飲物を買い、大渋滞あり、スコール?ありの悲惨なドライブをしながらホテルに向かったのでした。
ビスター

『何故2食付??』ヒルトン スウィンドンHilton Swindon記は次回に。


ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 1 [DVD]『賢者の石』不朽の名作です(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
↑ブログ村への応援クリックお願いします。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村