日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

友人宅での豪華!手作りランチにビックリ!

『明日、お昼食べに来な〜い?』と友人から。
行ってみてビックリ。キレイにテーブルセッティングしたダイニング。いつもと様子が違う。彼女は男の子2人のママで、日頃から大量の洗濯・お弁当作り、、と大忙し。聞くと、彼らは合宿で3日間いないらしい。
『最近、殺風景な感じで、つまらなかったから、今日は自分が気持ちいいセッティングして、自分が食べたい物全部作ったわ〜♡』こんな格好で来てしまって申し訳ない、、、
思わず娘に『カメラ持ってきて〜』と。(徒歩30秒なので)

これは前菜。春巻きの皮の中にはチーズ・ベーコン入り。ホタテにかかったドレッシングはグレープフルーツ味。
ランチ1

コーンスープ。
ランチ2

手作りパン。これが美味しいんです。作り方を聞いても、同じようには出来ない。もっぱら、おすそ分けに頼ってます(笑)
ランチ3

冷製トマトのスパゲティ。さっぱりとしていて美味しい。
ランチ4

『まだ食べられるよね?』
これは「シェパードパイ」イギリスの家庭料理だとか。ポテトの中にはミートソースのようなものが入ってました。残りは夫の夕食にいただいて、、(笑)
ランチ5

デザートは、シフォンケーキとプリン。勿論手作り。シフォンケーキをこんなに上手に膨らませるのは不可能。『このシフォンケーキ以上に美味しいものを食べた事がない』と断言する娘。今夜は夕飯食べれません、、
ランチ7

友人は食器収集も趣味。素敵です。
『いつでも呼んでね〜』とても幸せいっぱいになったランチタイムでした。
『日頃のストレスをお料理で発散??同じ専業主婦でも格が違い過ぎる〜』ふと思った私でした。
友人の子供達に生まれて初めてカップラーメンを、ご馳走?したのは私。『こんなに美味しい物、初めて食べた〜』と大喜び?こちらの分野は得意です(笑)
ランチ8


カルトナージュ おしゃれな布箱


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
↑ブログ村への応援クリックお願いします。
関連記事

コメント

ろぼちゃん♡
そ〜よ!何するのも素人の域を超えてる、スーパー奥様の彼女よ。
でも〜、、人間誰しも、不得意な分野はありまして〜(笑)この部分だけ、私と一緒だったわ!
おばあちゃま。『あれ〜?私いつも同じ様な事、夫に言っているわ〜』とても他人とは思えません(笑)

このスゴイお料理の友人ですかっ!!
ボルボルの記事でもステキなお宅だなぁ~って思っていたのに、
さらに上を軽くいっちゃいそうなっ!!

手作りレベルを超えていますよね~♪
パソコンの作業って人に教えるのって難しいですよね~。
ろぼたんはおばあちゃんにマウスのことを『あのチクチクするやつ』って
電話口でいわれて ややしばらく『チクチク・・・』解読に時間がかかりました~!!

★ みかづきさ〜ん♡

友人からのおすそ分けを、私が作ったように見せかけて夕飯に出すと、夫にも娘にもすぐにバレます。『こんなに手の込んだ料理を作る訳がない〜』って(笑)
一日の大半をキッチンで過ごし、少しでも時間があると、カルトナージュ。そして、お庭は薔薇〜、、という友人。近くで見ているだけで幸せもらえる方です。

こんにちは〜♡
とてもじゃないけど、家庭料理とは思えないですね〜!
すごすぎて圧倒されます(笑)
こんなお嫁さん(!?)がほしいかも〜(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村