日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ウィンザー城『ロンドンパス持ってて良かった〜』 イギリス旅行

イギリス旅行、前回までのお話、目次←太文字をクリックしていただければ、と思います。

ヒルトン スウィンドンを出発し、車で約1時間半。レンタカーのナビで2度も「ウィンザー城」というレストランに連れて行かれたものの(笑)やっとウィンザー城に到着。駐車場は近くに何ヶ所もあるので安心です。『ロンドンパスの上限の£80どこまで届くか〜』この旅で最もハードな一日の幕開け。

ウィンザー1ウィンザー城入口前にあるヴィクトリア女王像。
近くから撮りすぎたかしら〜、、貫禄があります。
ふと、『エリザベス1世の肖像画には40才以上のものがない〜』の言葉を思い出しながら、、、



 
 
 
 
 
 
 



大きくそびえ立つ、ラウンドタワーを横目で見ながら、ウィンザー城入口を目指します。
ウィンザー7

観光入口門?
ウィンザー8

『ロンドンパス持ってて良かったね〜』チケット購入で?並んでる人をスルーし、すぐに入れます。ディズニーランドのファストパスと同じ要領。写真に写っているチャールズ1世がキュートに見えます(笑)
ウィンザー2

城内のステート・アパートメンツの開場?を待つ間に衛兵が歩いて来ました。『年齢制限ありそうだわ〜』と思う程若い衛兵ばかりです。
ウィンザー6

様々な儀式が行われるという、アッパー・ウォード。広大です。(この横に2回目のロイヤルグッズ店あり)
ウィンザー4

人が住む城としては「世界最古・最大規模」のウィンザー城。全体的に『キラキラ感のない豪華さ』と感じました。
ウィンザー3

ロウアー・ウォードでの衛兵交代式。キレイに撮れた事に満足です。衛兵見学?には恵まれたウィンザー城見学となりました。
衛兵交代式の途中から雷雨となってしまい、セント・ジョージ礼拝堂の見学をパスし、走って駐車場へ。今となっては少し後悔しています。
ウィンザー5

この後、3日間お世話になったレンタカーをヒースローで返却し、ロンドン ヒルトンパークレーンへ向かいます。『この先ヒルトンには足を向けて寝れないわ〜』続きは後日に。


世界一美しい夢のお城図鑑 (別冊宝島 2010)


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
↑ブログ村への応援クリックお願いします。
関連記事

コメント

★ ろぼたんさ〜ん♡

え〜、、冬はすいているんですか〜。どの観光地行っても、混雑ぶりはすごかったです。ウィンザー城は朝イチだったんですよ〜。
イギリスって、大陸とは一味違う文化だって良くわかりました。建物の外観は古くても内部にはこだわり〜。そして、どこも敷地が広い。ろぼたんさんのパリ、ベルギーブログを読ませていただいていると『やっぱりキラキラの方が楽しい〜』と、しみじみ思ってしまいます。
カーナビ、、、レンタカーさんとは3日でお別れできて良かった〜(笑)借りられただけで感謝しなきゃいけないんですけど、、、

★ じぇじぇじぇ!

ウィンザー城!!夏ってすごい人がいっぱいなんですね!
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
ろぼたんが行ったときは、全然いませんでしたよ・・・。
冬だったせいかな・・・。

キラキラ感のない豪華さ・・・。めっちゃうけるんですが(笑)
まさしくその通りですよね!!さすがボルフィさん、ぴったりな表現!!
カーナビ、恐ろしいですね!夫なら途中できれちゃいそうです!!
レンタカーで観光はまだしたことがないですが
旅の上級者ですね~。憧れます~。e-68

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村