日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

千葉 佐原のランチ 蕎麦『小堀屋本店』

佐原の町を堪能し、小腹が減ったところで、お蕎麦屋『小堀屋本店』へ。「伊能忠敬記念館」から徒歩5分もないところです。人気店のようで、常に数人は並んでいる感じです。
創業1782年。千葉県有形文化財指定の1892年築の建物です。
住所は千葉県香取市佐原イ505 電話0478-52-4128
食事1

店内。広くありません。
食事2

小堀屋本店の名物?「黒切りそば」そば粉に昆布を練り込んであります。あっさりとしています。
食事3

夫が頼んだ天ぷら蕎麦。とても美味しかったようです。
食事4

デザートは隣の『茶房さかした』へ。
食事5

娘と『腹八分目にしといて良かったね〜』
注文してから焼いてくれるので、外はパリパリ、中はもっちり。たまらな〜い、お米の団子でした(笑)
食事6

佐原では『鰻』も有名らしいです。ヒルトン成田のBBQが待っていたのでパスしましたが、機会があれば行ってみようと思います。


房総半島2013 (メディアパルムック パーフェクトガイド 52)


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
関連記事

コメント

★ もぐもぐさ〜ん

コメントありがとうございます♡
黒切、、私も最初はイカスミ??と思いました(笑)
いただいてみて、ん??お蕎麦の味がほのかに〜、、という感じで『つるっと、あっさり』感満載でした。
「小江戸の佐原〜」数時間もあればこまなく廻れるので、是非『ちょっと、遠出のお散歩』の際の候補にしてみてください〜。


はじめまして(・∀・)

黒切蕎麦って、昆布で色を付けているんですね!
イカスミかと思ってしまいました(笑)

昆布でしっかり黒い色がつくのには驚きですヮ(゚д゚)ォ!
昆布で色を付けるとワカメみたいな緑色かと思ったら、黒い色がつくとは、想像できませんでした!


佐原市には、昔ながらの建物があるんですね!
街並みと言い、郵便ポストの形と言い、なんだかタイムスリップしたみたいですね(・∀・)

みかづきちゃ〜ん♡
みたらし、、真面目な仕事して、アツアツ、カリカリ〜という、お店は意外と少ないですよね〜。「さかした」は大当たりでした。
黒切り蕎麦は、見かけによらず割とお腹にたまる〜感じでした。

うわ〜♡
みたらし団子がハンパなくおいしそうですよね〜♡
大好きなんですよ〜(笑)
黒いお蕎麦もヘルシーで良さげ〜♡

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

香取市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村